HOME > NEWS & BLOG




【家でできる、メガネのこと】毎日メガネ洗っている??手洗い、うがい、メガネ洗い!

こんにちは!堀川です。

昨日、安倍首相より、『緊急事態宣言』が発令されました。我々の店を構える吉祥寺も多くの大型店舗が休業を決め、サンロードをはじめ、ダイヤ街や中道通り商店街のお店など、専門店が何とか頑張ってお店を開けている状態です。

なので当店も今できることをやっていきます!!

私たちはメガネを販売するだけでなく、日ごろのメンテナンスや急な破損などの対応ももちろんしております。当店をご利用されたことがない方でも、お気軽にご来店ください!

というわけで、(何がだ!)ますますご自宅で過ごされる時間は延びていきまね。やむ無しで外出される方も、自宅で過ごされている方でも、いつの間にか眼鏡は汚れています。特に今は、外に出たら必ず

手洗い、うがい、メガネ洗い

コレがオススメです!

そんなときに活躍するのが
【メガネのシャンプー 除菌EX】!

これがオススメなのは、なんたって
簡単で、除菌もできて、しかもメガネ丸洗いってところ!
よく、
レンズクリーナーってのはあるかと思いますが、あくまでも『レンズ』をクリーニングするためのもの。人で言えば、毎日顔は一生懸命洗ってるけど、頭は?体は?足の裏は?そのままバスタオルで擦ってるだけのようなもの。

じゃあ食器洗い用の中性洗剤薄めてメガネ洗いします!
それももちろんOK!

だけども、頭にはシャンプーを。顔には洗顔フォームを。体にはボディーソープを。それぞれ役割を持って汚れを落としてくれるものを使っていますよね。
できたら、めがねもめがね専用の洗剤ですっきりさせてあげるのが一番いい方法です。

ではどんな風に使うかというと、

まずは水洗い。
表面のほこりなどの異物は水洗いでだいたい流れ落ちてくれます。

その後、
レンズの表と裏にワンプッシュ!ずつ泡をのせていきます。

そしたら直接手で軽く汚れを落としていきます。

優しく、優しく、ですよ!

ついでにレンズ周りも洗っていきます。

そしたら、そのままツルの部分(テンプル)や耳の掛ける部分(モダン)もしっかりなで洗い。 ここも皮脂で汚れてくるところですから。

出来たら鼻当ての部分もなで洗い。
ただ、ここは曲がりやすい部分でもあるので

優しく、優しく、ですよ!!

最後にもう一度水で流して、メガネ拭きで拭き取ったらおしまい!!

ものの30秒!でしっかりクリーニング&除菌ができちゃいます!

マスクはすれども、メガネはそのまま…という方はぜひ【めがねのシャンプー】をお試しください!

最後に、手洗い、うがい、メガネ洗い!!

※外出してまで買いに行けない!!という方は、ご自宅の食器洗い用の【中性洗剤(間違えないように!!)】でピカピカにしたあげてくださいね!

コロナに負けるな!で、今日も一日乗り切りましょう!!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/BOSTON CLUB/FACE FONTS
GROOVER/HUSKY NOISE/Lunor/OAKLEY/OLIVER PEOPLES
ROBERT MARC/Seacret Remedy/Silhouette/SOLID BLUE
spec espace/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC


[メンテナンス] 2020-04-08




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE