HOME > NEWS & BLOG


アンダー5万円で買える!くせっ毛やパーマに合うマットなMATSUDA

順調な滑り出しの【MATSUDA アーカイブフェア】

過去の商品の中にある、名作たち。
2024年の新しいフィルターを通して改めてみると、結構お宝ザクザクといった形で、ご来店される方々皆さん、『こんなデザインあったんだ!!』と驚かれる方も多いです。 そしてもう一つ。

現在は様々な要因から価格の見直しが行われ、8万オーバーがほとんどで、上代価格はかなり上がってきています。 もちろんそれが現在の適正価格となるし、その価格に以上のクオリティで仕上げてくるMATSUDAは素晴らしいの一言。

でも、MATSUDAのメガネがお値打ち価格で購入出来たらこんなにうれしいことはないですよね!今回のイベントで口をそろえておっしゃられるのは『MATSUDA』でこの価格なの!?ということ。 

何故かというと、、、

アーカイブフェアは過去の名作たち。 つまりは価格も当時のものなのです。
今では考えられない掘り出し物も多数存在します。超レアなイベントなんですよ、ほんとに!!


今回はその中から【アンダー5万】 そしてくせっ毛やパーマなどツヤ感が少ないスタイリングにおすすめの【マットフレーム】のシリーズ、計4本をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

【MATSUDA eyewear】アーカイブフェア開催中!

皆様こんにちは!
当店では今月MATSUDAフェア開催中です!

当店でファンの多いMATSUDA eyewear・・・当店でも何度もイベントをさせて頂いているのですが、今回はちょっと趣向を変えて開催しています。

その名も「Archive Fair」です!
>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAフェア開催中!

皆様こんにちは!
インスタではもうすでにお伝え済みではありますが、今月はMATSUDA揃えてます!実際に目にしていただける機会は中々ないと思いますのでこの機会に是非当店に足を運んで頂けたらと思います。

そんな中、自分が気になったものをご紹介いたします!

MATSUDA/M3087 ¥93,500
>>続きを見る

>>続きを見る

クセのないシンプルデザインを探しているあなたへ MASUNAGA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

気温も30度を下回る日が出てて、秋の気配を感じますね。
そろそろ長袖のお出ましでしょうか。
それにしてもブライトンの三苫とソシエダの久保の快進撃はすごいですね。
・・・サッカーの話題です。

さて、MASUNAGAフェアも今週で終わりになりますので、気になる方はぜひこの機会に見に来てくださいね♪

今日はそのMASUNAGAから、これぞ!というフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

MASUNAGA since 1905 フェア開催中です!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

3連休の最終日、楽しんでますか?
天気も大きく崩れることなく行楽日和でしたね。
今日はかなり気温が上がるみたいなので、水分の補給はまめに行いたいですね。

さて、イカラでは現在“MASUNAGA since 1905フェア”を開催中です。
増永眼鏡と言えば当店でも屈指の人気ブランド。
細部にしっかりとした技術を感じられ、これぞ鯖江の実力!と感じることができるブランドです。

そのなかから、当店に初めて入荷したモデルをご紹介します♪

>>続きを見る

>>続きを見る

目の形、瞳の形。あたらしいメガネの選び方 ~Seacret Remedy~

皆さんが眼鏡を選ぶとき、何を基準にしているんでしょうか。

輪郭ですか?
顔のパーツ?
サイズ感?

色んな基準がありますね。

じゃあ「瞳の形」は気にしてますか?
>>続きを見る

>>続きを見る

掛ける人にも環境にも優しいメガネ STIR

こんにちは!
グラストリーイカラです。

昨日は各地でゲリラ豪雨や雹が降ったみたいですね。
急に曇って道路が見えないくらいに水がたまるって、いつから日本は熱帯雨林みたいな気候に変わったんでしょうね…。
夏は急な天候の変化に気を付けないといけませんね。

さて、本日は新しいブランドのご紹介をさせてください!
と、言っても、当店で見れるのは“今”だけなんです。

昨日からスタートしている『シークレットレメディ フェア』。
女性向けに作られているデザインで、かけると可愛さ×上品で当店でも抜群の人気を誇るブランドなのですが、数年前からユニセックスのブランドもスタートしていたのをご存知でしょうか。

STIR From Seacret Remedy というブランドです。

>>続きを見る

>>続きを見る

ブロー型メガネがきてる。

こんにちは!
グラストリーイカラです。

連日、猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近、寝起きのシーツが汗でしっとり…や、ベトベトになっていて、水分摂らないと危ないなぁ、と感じております。
水分補給は汗をかいてないと思っていても大事なので、こまめに補給しましょう。

さて、本日はフレーム紹介というより、あるフレームデザインのイベントを開催しているので、そのお知らせです。

あるフレームデザインと言葉を濁らせましたが、皆さんは“ブロー型”もしくは”サーモント型”のメガネをかけたことはありますか?

そうです、あのメガネの枠の上部が太くなっていて、まるで眉毛のようなデザインをブロー型、もしくはサーモント型と呼んでいます。

イカラではブロー型のイベントをやっていまして、一画がすべてブローメガネを展示しております♪

>>続きを見る

>>続きを見る

2023年6月26日 営業時間変更のお知らせ

2023年6月26日は店内撮影があるため、15時よりOPENとさせていただきます。

>>続きを見る

>>続きを見る

クリアフレームに調光レンズが面白い!!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日も天気が良いですね。
こんな晴天が続くと、井の頭公園でサンドウィッチと珈琲でぼんやり寛ぎたい気分になりますね。
いや、ぺパカフェフォレストで昼からビール飲んでも最高ですね。

さて、今日はイカラで絶賛推しカラーのクリアフレームをご紹介します。
個人的に沼真っ最中なカラーでございます。


>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE