HOME > NEWS & BLOG


季節が来る前に【tesio】

皆様
こんにちは!

花粉の舞う季節になり、だんだんと気温も陽気になってきたところで欲しいのが、そう!サングラスです!
当店では毎年早い段階で完売してしまうあのブランドが入荷してきました!

tesio/FLAT
>>続きを見る

>>続きを見る

秋でも冬でも! 年中かけこなせるサングラス、それがMATSUDA 10601H

こんにちは!

さて皆さんは【サングラス】って聞くとどの季節を想像しますか??
まあ、私も含めてですが、ほとんどの方が【夏】とお答えになるでしょう。

本当にサングラスは夏だけのものでしょうか??
もちろんNOで、秋でも冬でもサングラスをかける方は多くいらっしゃいます。

でも、夏のサングラスと冬のサングラス、選び方は同じではありません!

着こなしも重たくなる冬場では、濃いめのサングラスをかけるとイカツイ、恐い、そんな印象を与えてしまうことが多くなってしまいます。

そこで、今回選んで頂いたのがこちらのサングラスなのです。

>>続きを見る

>>続きを見る

存在感のないサングラス

皆さんのメガネ選びの基準ってどういうトコでしょうか。デザイン、機能性、ブランド、他人と被らない等々、人それぞれこだわるトコは違うと思います。

セルフレーム絶対買わない!ってブログで宣言したにもかかわらず、結局軽かったのでNORUTを買った意志の弱い長瀬です、こんにちは。

長瀬のメガネ選びの基準の一つとして「メガネ屋だからギリ許される奇抜なもの」は掛けない!というのがあります。こんなメガネ誰がかけるの?って言われるメガネは数多ありますし、なんだったらそういうフレームが多いのがウチのお店です。なので僕が成田悠輔さんのような丸と四角のメガネかけてても似合うかどうかはともかく「長瀬さんなら掛けててもキャラ的にアリ」ってたぶん思われると思うんですよ。自意識過剰でも何でもなく。

この話をウチのファッションリーダー森分にしたところ「星のカービィのパーカーを店に来て来る人が何言ってんスか。長瀬さんのメガネも結構アウトですよ」と一蹴されました。

ともかく僕のこの面倒臭い感情を一言でいうと「そんなに主張させたくない」だと思うんです。コレなら皆さんも分かりますよね?大多数の人は「自分の顔に似合う、馴染む」メガネが欲しいじゃないですか。僕もそうですよ。マジですよ。うるせぇよ森分ですよ。

ということで愚痴はこのくらいに本題です。

サングラスって「目立つ」じゃないですか。ちょっと濃いめのサングラス掛けた日には誰でも逃走中になっちゃうじゃないですか。でもUV対策だったり、まぶしさ除けだったり、オシャレとしても掛けたいじゃないですか、サングラス。特にこれからは太陽の位置も低くなり、夏以上に目に紫外線が入りますからこれからの時期こそサングラスが必須です。NOサングラスNO LIFEってなもんです。

でも目立つじゃないですか。

何が目立つんでしょうかね。過去のブログでも言った気がしますが、紫外線を防ぐ目的で言うと当然バリアは大きいに越したことはないじゃないですか。なので通常メガネよりも大きく作ってあるのがサングラスです。「大きい」こそが目立つ一番の原因だと思います。そして当然レンズに色が入る。目立つ。そもそもオシャレにかけこなしている格好いい人が周囲に少ない、そんな中でアタシなんかがかけたらナルシストっぽいかしら、でまた目立つ。レンズカラーを薄くしたところで大木凡人さんみたいにフレームが大きくて目立つ。

だったらフレーム無くせばよくね?

ということでフチなしですよ。

偶然にもシルエットのフェアやってんですよ、イカラで。
偶然にも。

オーストリアを代表するメガネブランドの一つ。空気と同じ軽さと称されるメガネは本当に掛けてる感ゼロ。品質の高さを買われNASAの宇宙飛行士全員がシルエットをかけて地球を飛び立ったほど。無重力空間に無重力のメガネ。アメリカ人もなかなかとんちが利いてんな。

ということで今回はベストセラーのチタンフレームからミニマルアート-アイコン「5541」のご紹介です。
>>続きを見る

>>続きを見る

アクティブシーンだけじゃもったいない! teshio×tokyo bike

皆様こんにちは!
最近は天気が安定せず、こんな時期に台風まで・・・
過ぎ去るころには梅雨に入り、それが明けたら、うだるような暑さの夏がやってきますね・・・。
夏は好きなのですが、やはりというか当然日差しが気になってしまいますよね。最近は目の保護の観点からも、サングラスをかけられる方が増えてきたように感じます。
でもアイケアという観点だけじゃなく、せっかくなら気分の上がるフレームをサングラスにしたいですよね♪

そこで今回ご紹介するのは昨年も好評だった、teshio×tokyobikeのコラボサングラスです!
>>続きを見る

>>続きを見る

クリアフレームに調光レンズが面白い!!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日も天気が良いですね。
こんな晴天が続くと、井の頭公園でサンドウィッチと珈琲でぼんやり寛ぎたい気分になりますね。
いや、ぺパカフェフォレストで昼からビール飲んでも最高ですね。

さて、今日はイカラで絶賛推しカラーのクリアフレームをご紹介します。
個人的に沼真っ最中なカラーでございます。


>>続きを見る

>>続きを見る

OZNISの新作サングラスは何かが違う・・・

皆様こんにちは!

今年のGWは久しぶりの規制の無いGWだったので、どこもすごい賑わいでしたね!
例にもれず吉祥寺も沢山の方が訪れていました。
こうやって街に活気が戻ってくるのを実感できるのは良いことですね♪
GW中、当店ではやはりというか当然サングラスをお求めになる方が多かったです・・そしてGWは終わってしまいましたが、ここからがサングラスのハイシーズンです!
そこで今回はちょっと変わり種なサングラスをご紹介いたします♪

OZNIS FLAT19 ¥28,600
>>続きを見る

>>続きを見る

まぶしさZE☆RO!偏光レンズ!Eyevol×Kさま!

台風一過の後、東京はぐっと寒くなりましたね。
ところが昨日今日からまた夏日。
気温変化で体調を崩しやすそうです。
皆様お気を付けください。

気温が低くなると売れるのはメガネのくもり止め。
11月からは秋花粉も増えてきますので、余計にニーズが高まります。
2年以上ほぼ曇らないレンズHOYAのKUMORI291も大人気です。

大人気の長瀬です、こんにちは。

さて反対に、寒くなると売れなくなるのが「サングラス」。
スポーツをやる方以外はそこまでニーズを感じませんが。

「夏だから紫外線対策しなきゃ!」

という女性の声は非常に多いですね。
オシャレ+UV対策、素敵です。

で!す!が!

冬こそサングラスです!
冬こそサングラスです!

大事なことは二回言います。

夏と冬では地球の公転の影響から、太陽の高さが大きく変わります。
下図の通りです。
>>続きを見る

>>続きを見る

サングラスをカスタマイズするときに役立つアイテム!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

夏ど真ん中な天気ですね♪
洗濯物がすぐ乾きそうですねぇ。

さて、本日はサングラスをご購入する際のいい情報をご紹介します!

店頭に並んでいる既製品のサングラスで気に入っていただけるものがあれば、万事オッケーなのですが、サングラスはサイズが大きいものが多く、デザインも割と近いものが多かったりするので、通常のフレームをチョイスしてカラーを入れられればな…と思う方も多いと思います。

イカラでは通常のフレームにカラーレンズを入れたり、人気のあるTALEX(偏光サングラス)を度なしで入れて、カスタマイズされるお客様が非常に多いです!

その際に不安なことは…
<このフレームのこのレンズカラーは合うのかどうか!?>という点ではないでしょうか。
サンプルカラーレンズをフレームにかざして印象を確認することも大事なのですが、お顔に合わせたときの印象はどうなのか?という点も気になりますよね。

そこで、イカラでは【arriate AI】というアプリがありますので、実際に顔写真を撮って、カラーをのせたときの印象を確認することができます♪

>>続きを見る

>>続きを見る

掛け心地と珍しいカラーが決め手! TURININGT180と跳ね上げサングラス シーザーフリップ

こんばんわ!

今日は先日のイベントでも大大大好評だった、TURININGのフレームを選んでいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【7月企画第一弾】7月はサングラス! 吉祥寺 グラストリーイカラでサングラスと言えば…TALEX!! 7月24日までTALEXフェア開催中!!

こんにちは!!

今日は…嫌な、そして悲しいニュースが朝から聞こえてきて… 
最近の芸能界を含めたこういった悲しいニュース、なかなか慣れないですね。。。

グラストリーイカラの想いはただ一つ!!
我々を通じて一人でも多くの人に幸せになってもらいたい!
一人でも多くの方に我々のメガネをかけて笑顔になっていただきたい!
その為に全力で色んなサポートをさせて頂きますから、お困りごとがあったら、悲しい気持ちにならずにまずはイカラまでご相談くださいね!!


さてさて、前置きが長くなりましたが、
7月に入って、少し天気がパッとしない日が続いておりますが、7月に入ったら皆さんが欲しくなるもの。 それは…サングラス!!

グラストリーイカラのサングラスと言えば、照り返しの眩しさもしっかりとカットする、【TALEX】レンズです(^_-)-☆

そこで皆さんに【ほんとうのサングラス】をかけて、夏の生活を少しでも楽にしてもらおうと思い、やらせていただくのがこちら!!
↓↓↓↓
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE