HOME > NEWS & BLOG


眼のコトを考えてパソコンの時は裸眼にしてます。

「眼のコトを考えてパソコンの時は裸眼にしてます」
>>続きを見る

>>続きを見る

老眼 ラスト スグに度数が変わっちゃう!

もうすぐ健康診断です。
毎年、毎度、変わる体重と腹囲。
健康優良児、長瀬です。
>>続きを見る

>>続きを見る

老眼 ④将棋用が便利ってホント?

皆さん、将棋ってやりますでしょうか。私もルールは一応把握はしておりますが、自宅に盤があるわけでもなく、将棋アプリをスマホに入れているわけでもなく。世は藤井聡太さんと羽生善治さんの熱い戦いが話題になっていますが、その話題を拡げられるほど詳しいわけでもなく。結局メガネの話です。

こんにちは、ロウガニスト長瀬です。

題名にあります「将棋用」。はてさてどんなメガネなんでしょうか。長瀬の様に将棋を概念として知っている、くらいの人間でも使えるんでしょうか。


>>続きを見る

>>続きを見る

3/10(金) 遠近相談会開催! ※完全予約制です

おはようございます!

なんと!
なんと!

グラストリーイカラ初の!
外部講師イベントを開催致します!

堀川、長瀬などが取得した国家資格である「眼鏡作製技能士」を多数育てた視力検査のプロ中のプロがイカラにやってくる!

>>続きを見る

>>続きを見る

老眼 ③遠近両用のハードル

「遠近両用は慣れにくいって聞くし」
「遠近って歪むんでしょう?」
「遠近は定年迎えたらにしようかな」

ちがああああああう!

度数による!
度数とニーズによる!
遅すぎる!スタートは40代からが理想!

テンションが上がってしまいました、ロウガニスト長瀬です。

老眼を認めたくない方が多いのも理解したうえで、今日も今日とて老眼のお話をしていきます。私も老眼(労眼)ですし。
>>続きを見る

>>続きを見る

老眼 ②対策するまえに

みんなー!
>>続きを見る

>>続きを見る

老眼 ①その原因

ただのタイトルホイホイなブログです。こんにちは、ロウガニスト長瀬です。

みんなー!老眼来てるー!?

イエーイ!ってなもんで、本当に来てる方多いんじゃないでしょうか。再三言ってますが長瀬は38歳から遠近両用、40歳から中近両用を併用、42歳を手前に読書用、言っちゃえば老眼鏡を作ってます。どれも快適。昭和56年生まれの長瀬は第一次ファミコン世代。ドラクエもFFも全てやってきた。高校を卒業し、2ちゃんねるにハマる。自身でブログを開設したならば、忍者ツールでキリ番回し。その後mixiへ移行。毎日のように日記を更新し。東にTwitterがあればつぶやき、西にfacebookがあればステータスを晒し。Youtubeは見るけど、インスタ、tiktokにはちょっと付いていけなくなり始めた。嫁の顔より見たモニター画面。

さて本日のセンテンスはこんな感じ。

【老眼とは】
【老眼の原因】
【老眼がくるタイミング】
【老眼鏡作るタイミング】
【老眼鏡はクラクラする】

結構山盛りです。ちょっと長くなりそうなので、連載の様に小分けに書いていきますね。

【老眼とは】
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE