HOME > NEWS & BLOG


堀川お気に入りシリーズ☆カラーとデザインのバランスがとにかく良い!【TURINING】×T185・T188・T189

こんにちは!

先日ターニングのメガネの掛け心地の秘密はテンプル(つるの部分)だ!と、FACEBOOKでご紹介しておりましたが、もちろん掛け心地だけが売りのメガネではありません!!

堀川の中で、TURNINGらしい、太目のフレームに、ベストチョイスのグラデーションカラーの組み合わせが美しい商品をご紹介します!

上からTURNING T189-03、T185-04、T188-03

それぞれのフレームで共通して言えるのが、
・ちょっと太目のフレーム厚み
・上下のクラシックででも遊び心のあるカラーグラデーション
・コロンとした印象ながら、角がしっかり残ったフレームのエッジ
です。




フレームの厚みですが、他のフレームより少しだけ分厚い印象を受けるデザインになっています。

他のTURINIGのフレームと比較してみると特にフレームの上部の厚みが違っているのがわかると思います。

これにより、掛けた時に目元がキレイに見え、お顔に乗せた時にすごくしっくりくるバランスになるんですよ!



TURNING / T-185 http://www.turning-opt.com/collection/turning/t-185-2/


このちょっと太目なフレームですが、実は女性の方にも人気なんです!

それは、このグラデーションカラー。

ちょっと太目ででも重く見えないのはこのカラーがすごく効いてます。

まずは、T185-04 カーキブラウン

形は少し大ぶりなボストン。

最近、クリアカーキのフレームは色々なメーカーが出しているのですが、グラデーションとなるとその数はほとんどありません。

しかも同系カラーのブラウンを下に持ってくることで、カラーの統一性が出て違和感なくお顔に馴染みます。 ふとぶちって苦手!!という方はこのボストンが一番かけやすいと思いますよ!


TURNING / T-188 http://www.turning-opt.com/collection/turning/t-188/


二つ目がT188-03 ブラウンササ
これはもう、掛けた時のクセを楽しんでほしい1本です!

ラウンドタイプで、かつフチが太いとかなり個性が強いメガネになるんですが、これもまたブラウンのツートーンカラーになっているので、程よく抜け感が出て、個性楽しみつつ違和感なく顔に馴染みます。

丸メガネ欲しいけど、掛けるとどうしても癖が強くてかけられない!
なんて方はまずこちらのフレームを試してみてくださいね♪


TURNING / T-189 http://www.turning-opt.com/collection/turning/t-189-2/


そしてTURINIG T189-03 ピールブラウン

このシリーズの中では一番大きなシリーズ。
でもこれが一番女性人気があるんです!

大きすぎるフレームはかおから外れてぶかぶかすぎるし、小さいのは顔が大きく見えて… 
これ、すごいのがかけると程よく大きくてでも顔おさまりが良いので、小顔効果がとてもよく出る!!

また、ピールカラーはお顔を明るく見せる効果も高く、マスク顔でも、服装が重たくなる秋冬でも、もちろんこの暑い夏の時期でもしっくりくる万能カラーです。

そして、ここが職人技なのですが、普通プラスチックフレームをしっかり磨きこむと、角が取れて全体的に丸っこいフレームエッジになります。 

このフレームたちは綺麗に磨きを掛けつつ、職人技で角が丸くなりすぎないよう磨いてあるので、コロンとしたデザインとは裏腹にしっかりと印象が残ります。

このフレームのデザイン・カラー・磨きの3つが交わり、ベストなデザインにしてくれています。

どんなもんかなーと思った方は、まずメガネを掛けに来てください!
見た目以上にはまるデザインになるはずですよ♪

というわけで、今回は堀川お気に入りのフレーム紹介でしたー!!


TURINIG 総合カタログはこちらから


TUNING 総合カタログ http://www.turning-opt.com/collection/turning/


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ TURNING / フェア ] 2022-06-15





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE