HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】サイズ41!小さいけど小さく見えないメガネ!そしてちょっと遊べる眼鏡。 TRACTION THEODORE(セオドア)

こんにちは!

吉祥寺エリアでは扱っているところが少ないせいか、連日ご来店いただけるのが、『度数が強くて目が小さくなるのでそう見えにくい眼鏡探してきました!』という方々。そりゃこれだけご紹介をしていればそうなりますね!ただ、裏返せばそれだけ皆さんが困っているという事。

吉祥寺グラストリーイカラでは常時100本近くそういった方の悩みを解決できる小さいフレームをご用意しております!

今日はそのコレクションの中から、本当は小さいんだけど小さく見えない、不思議なフレーム【TRACTION THEODORE(セオドア)】をご紹介します!

TRACTION THEODORE(セオドア)
こちらのフレーム、まずはサイズに注目! フレームにはサイズ42とありますが、実測ではなんとサイズ41! とっても小さなフレームです。

そしてもう一つの特徴はこの2重フレームであること!じつはこのラインが効いているんです(^^)/
上のラインは実際のフレームより左右約2mmづつ大きく取り付けられています。
これにより、メガネ自体も少し大きめに見えるんです。サイズ感は41→45程度。これだけ大きく見えれば、小さすぎて顔にハマらない、なんていうイメージが全くなくなります! でもレンズは小さいからレンズははみ出ない!理想的なフレームデス

カラー MELEZE
下地はブルーグレーのメガネではなかなか珍しいカラーで上のラインはウォームグレー。
意外とあっさりしているので、2重のラインが悪目立ちせず、でも個性がしっかり残るかけやすいバランスタイプ。



男女どちらの肌色でも違和感なく掛けられます!そして41サイズのメガネとは思えないバランス感!

カラー NOIRBLU
下地はブラックでラインは発色の良いブルー!
対照的にコントラストがはっきり出て印象的な様子。
これだけはっきりしていると掛けるとどうなるか。。。


フレーム単体で見るより、ブルーが落ち着いて見え、逆に目元がぱっちり二重に見えてくる! 度数が強くなると小さく見える目元に、ハッキリしたラインのフレームと合わせるとなんと目が少し大きく見えるんですねー。 今回の掛け比べでも目元ぱっちり見えるー(^^)/ 男性には分からんですが、女性で言うメイク効果バッチリってところですね。
男性なら黒髪さんに合わせてほしいです。 黒一色だとどうしても昭和感漂うのですが、ブルーのラインが入るときりっと引きしまる!そして黒髪とフレームの黒を統一させることで、あっちゃこっちゃばらついた印象も出ず、整った印象が生まれます。 

対照的な2つの小さなメガネ。 でもこれであなたの悩みをバッチリ解決できるかも知れません!
悩んだらまず行動(; ・`д・´) まずは吉祥寺グラストリーイカラまでお立ち寄りくださいねー!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ TRACTION / フレーム紹介 ] 2022-10-17





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE