HOME > NEWS & BLOG


雨の日にもサングラス!裸眼との見え方の違いにビックリ( ゜Д゜)

こんにちは!ホリカワです。

今日は、朝から終日雨(T-T)気分も少し下がります~(T-T)

さて、気にしたことのある方は意外と少ないかと思いますが、こんな雨降りの日、路面の白線などが見にくく感じたことはありませんか?『雨の日は運転がしづらくて...度を上げたほうがいいのかなぁ』というご要望をよく聞きますが、その原因は、実は『度数』だけではないかもしれません!

はて、何を言ってるのかというと...これを見ていただいた方が早いかもしれません!


これは、雨降りの吉祥寺の道路を普通に撮ってみました!
白線が見えづらい、というか見えていないですね(-_-;)(こんなに見えてなかったのかと、改めてびっくり(-_-;))
これは、運転も危ないし、度数上げてもっと見えるようにしなくちゃ!って気になりますよね。

しかーし、イカラで取り扱いをしている、こちらのレンズを使ってみると...

あら、不思議!綺麗に舗装したばかりの道路のように、白線がくっきり見えるではありせんか!同じ道路とは思えません!びっくり~!

実は雨の日は路面の照り返しが晴れの日より大きく、白線などが見えていないことが多いんです!曇っていても、雨降ってても、照り返しはこんなに起きているんです!

この邪魔者、『照り返し』をすっきり除去してくれるのは、なんと『TALEXタレックス』というなんと『サングラスレンズ』なんですよ(^-^)v


でも...雨の日なのにサングラスレンズ? 見にくくならないの?って思いませんか?
実は、『TALEXタレックス』のサングラスは色自体はあまり濃くなく、暗く見えません!さらに照り返しをきちっとカットしてくれるので、裸眼のときよりもむしろ見やすくなるんです(^-^)v びっくり~!
あっ、普通のサングラスをかけたら、暗くなるだけなので、雨の日はやめてくださいね(^o^;)

さらに、見てみましょう!

こちらは雨でびちょびちょになったサンロード商店街の地面です。

照り返しが強く、はっきりいって何が書いてあるんだが、さっぱりわかりません...

それも、『TALEXタレックス』のサングラスを掛けると、

地面が乾いた後にとったでしょ!?っていうくらいきれいに見えます。

『サングラス=太陽の直射日光を遮るもの』はもう古いです!雨でも起きてしまう、まぶしさの一番の原因の照り返しをしっかりカットしてくれるものなんですね!そしてそれができるのは、『TALEXタレックス』だけなんです(⌐▨_▨)

もちろん、晴れの日は大活躍間違いなし♪
今なら店頭でお試し用レンズをプレゼント中なので、実際にご自身の周りでお試しいただけますよ(^-^)v

晴れでも雨でも年中使えるタレックスサングラスを是非お試しくださいね!!



東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ TALEX ] 2016-06-13





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE