HOME > NEWS & BLOG


お手入れ用品~クリーニング~

こんにちは!
8月の終わりに一抹の寂しさを覚える薗です…。

ついに夏の終わりですね…
森山直太郎さんの「夏の終わり」と、フジファブリックの「若者のすべて」を延々リピートしたくなる時季になりました。



皆さん、今年の夏はどうでしたか?
スポーツして沢山汗かきました?
何もしていないのに汗かいちゃったりしました?

汗かいた人も、
そうでない人も、
メガネをかける人がなるべくすべきこと・・・



そう
【クリーニング】です!




お店に持ってきていただければ隅々までクリーニングさせて頂きますが、
なかなか頻繁には来れませんよね。


そこで、
イカラではご自宅やご自身で簡単にできる、クリーニング用品もご用意しております!



イカラを入って真っ直ぐ進むと階段に突き当たりますが、
その左手にクリーニング・お手入れ用品の棚があります。


今回はそのなかから、いくつかご紹介。


まずはこちら。
「メガネのシャンプー」 ¥490


こちらは
ご自宅の洗面台等でお使いいただく、メガネを丸洗いできる洗剤です。

シュッ!!!!とスプレーを引くと、洗剤が泡で出てくるのでとっても簡単!

メガネに直接吹き付けたあとは、
水でよく流していただいて、
メガネ拭きやボックスティッシュで水気を取ればOK!!

ミンティベリーの香り・フローラルの香り
の二種類をご用意しております。




つづいてこちら。
オーガニッククリーナー ¥970


こちらは、持ち運べるサイズのスプレー式クリーナーです。

オリーブとローズマリーのエキスを配合した、植物性のメガネクリーナーとなっています。

出先でレンズに汚れがついてしまったとき、このスプレーをシュッとしてから拭くと汚れが落ちやすくなります。



ちょっと話が逸れますが、
出先でメガネをついつい服の裾や、ポケットティッシュや、普通のハンカチで拭いていませんか??

それ、できることなら止めていただきたい…ッッ!!!

メガネ拭きやボックスティッシュ以外の布では、布目が荒くなるのでレンズ表面に細かな傷がつきやすくなってしまうんです。
からぶきなら尚のこと。

なので、
レンズを綺麗な状態で長く使っていただくためにも、
こういったクリーニング用品は大切になってくるんです!!



ちょっとのひと手間で、メガネを長く使いませんか?


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ その他 ] 2019-08-31





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE