HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】クセはあるけど、綺麗めにキメたいとき ヨウジヤマモト

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

『クセを楽しむ眼鏡展』ですが、明日で最終日です!!
天気も崩れないみたいなので、ぜひお近くにお寄りの際には普段はかけないようなフレームがたくさんあるので、試着してみてくださいね!

さて、クセありフレームのなかでも群を抜いてモードな雰囲気を漂わせているフレームがあります。
その名は…ヨウジヤマモト。

デザインが変わっていると、どうしてもカラーリングも奇抜になりやすいですが、ヨウジヤマモトのメガネはモノトーンの洋服にも抜群の相性の良さをみせてくれます。

>>続きを見る

>>続きを見る

【クセを楽しむ眼鏡展】10月31日まで! 下縁だけのメガネ☆PADMA IMAGE(パドマイメージ)のアンダーリム

こんにちは!

さて、今回企画した【クセを楽しむ眼鏡展】ですが、おかげで沢山のお客様に楽しんでいただくことが出来、そして沢山の方にメガネを選んでいただくことが出来、本当に感謝です! お渡し時にはみんな笑顔になっていただけたので、開催して良かったー!と心から思えます♪

そして、とうとう今月31日で最終日を迎えます〇-△
最後まで楽しんでいただきたいと思いますので、是非お店にお立ち寄りくださいね♪

さて、その中でありそうでなかなか見つからない、【アンダーリム】のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】クセが強いといったら、このフレーム! PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

はっきりしない天気が続きましたが、今日は秋晴れですね~。
久々に洗濯物も気持ちよく乾きそうですね♪

さて、『クセを楽しむ眼鏡展』ですが、好評につき月末まで延期しております!
気になってたという方はぜひこの機会をお見逃しなく!

ということで、前回は『意外と自然にかけられるクセあり眼鏡』をご紹介しましたが、
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1221

今回はド直球に『これこそがクセあり眼鏡!』を紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】可愛いだけじゃない鯖江の技ありメガネ AKITTO「bob」

メガネ屋は美容室と同じです。

こんにちは長瀬です。
本気でそう思ってます。
>>続きを見る

>>続きを見る

念願かない、黄色いサングラス

ようやく秋の香りです。
香りというより気温です。
暑がりの長瀬もついに長袖にそでを通しました。

長瀬家の猫たちも夜の寒さに耐えかねて。
酒でガンガン体温の上がった長瀬の布団に潜り込んできます。

その可愛い姿を写真に収めたいのに、深夜暗い部屋で、寝ぼけマナコで、上手く撮れない。
フラッシュ焚くと目は光るし、そもそも強い光に弱い猫たちがかわいそう。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】意外と自然にかけられるクセあり眼鏡は…PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

急に秋っぽい天気が続いて、夜は少し冷えるようになりましたね。
コロナも大分収束していますが、乾燥が多くなる冬に向けて、マスク、手洗いは引き続き大事になりますね。

さて、イカラでは『クセを楽しむ眼鏡展』を開催しております。
「えー!?」「何この形!?」と店内に響く声。
皆さん、楽しんで眼鏡を選んでいる様子で気持ちもウキウキしてきます♪

今日はその中から、“クセ強!”と言えば…PADMA IMAGE(パドマイメージ)ということで、大人気フレームUe-Shita(下画像)みたいなわかりやすい変わったデザインではなく、かなり通常デザインに寄った”クセ弱”フレームを紹介しますね。
普段の私服にも合わせやすいデザインですので、オススメです♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【クセ】を最高に楽しむお客様!K様と愉快なクセ強な眼鏡たち

こんにちは!
今日からめっきり寒くなり、突然の秋の気配となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいまグラストリーイカラでは、【クセを楽しむ眼鏡展】なる、楽しみながら眼鏡を作ってみようという、半分本気半分遊びのような楽しい企画を行っています!

そんな流れで…この企画よりずっと前から【クセの強いメガネ達】を楽しんでいただいている、K様をご紹介します!!
>>続きを見る

>>続きを見る

『クセを楽しむ?メガネ展』!スタートです!

ようやく始まりました!

『クセを楽しむメガネ展』!

>>続きを見る

>>続きを見る

最薄二つ折りケースを持ち歩こう!

こんばんは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言も解除されて、お出かけの計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
昼間は暑くても、夜はずいぶんと涼しくなりましたよね。

さて、お出かけのときにメガネケースを持っていかれる方は多いのではないでしょうか。
でも、メガネケースは意外とかさばる大きさなんですよね・・・。
バッグの中にさっと入れておきたい。
特に女性は小さいバッグをお持ちの方はけっこういらっしゃると思います。スマホや財布、化粧品類を入れたら割とぱんぱんですよね。

そこで!めちゃんこ薄いメガネケースのご紹介です!
お値段、¥1,980!


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】当店で大人気シリーズ!VioRou by FACTORY900

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

台風が近づいていることもあって、朝から雨でしたね。
お昼頃には風も強まって横殴りの雨でサンロード商店街の地面もびちゃびちゃです。

さて、今日は久々にフレーム紹介させていただきまーす。
目元に少しインパクトが欲しい、カラーで遊びたい、でも度数が強いから小ぶりなレンズがいい…そんなわがままを全部叶えてくれるフレームがあります!

以前も何度かブログで登場している、VioRou(ヴィオルー)ですが、今季からFACTORY900(ファクトリー900)とコラボしたフレームが登場!!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE