トップ > お客さまの声


お客さまの声

お客様から頂いた、大切な声の一部を掲載しております。
グラストリーイカラの物語の1ページとなる様々な想いを是非ご覧ください。


今まで、色覚異常ゆえの不自由さを感じていた中で、GLASSTORY IKARAに出会いました。丁寧な接客はもちろんのこと、時間をかけた問診、的確なアドバイスで安心してメガネの制作をお願いすることができました。フレーム選びもその種類の多さには圧倒されましたが本当に満足のいく一本を選ぶことができ、これからの日々を想像すると童心にかえったようにワクワクしております。自宅からは少し距離がありますが、必ずまたお伺いさせていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。

2025年3月

色覚の不自由さは理解してもらえないことも多く、長い間モヤモヤを抱えている方も多いです。そのモヤモヤの解消が出来たようで安心しております。大人になった今、新しい世界をワクワク楽しめる様になったと考えると色覚特性も悪くはないかもしれませんね。メンテナンスはいつでも承りますので、お気軽にお立ち寄りください!




こちらにお世話になって以来、メガネと日常生活の関わり方が変わりました!次はどんなメガネにしようかと楽しみにしています。

2025年4月

ああ~いけない沼にハマってしまいましたね!眼鏡は体の一部というように「生活」と切っても切れないものですよね。今後も楽しく沼に潜っていきましょう!




計測~フィッティングまで知識・スキル・サービス含めとても満足です。とても良く見えます。

2025年4月

良く見えるメガネが当たり前ですが、ソレが一番難しくもあり、一番うれしい評価です!今後もご納得いただけるメガネのお手伝い、頑張ります!




納得のいく説明を、テーマパークのように楽しい雰囲気でしていただき眼鏡屋さんで新しい体験でした。度数の調整でまた伺いたいと思います。

2025年4月

視力検査は楽しくあるべき!と思っていますので "テーマパークのように楽しい雰囲気" という表現は本当にうれしく思います!また楽しいメガネ屋さんに遊びに来てくださいね!




フレームの持ち込みでしたが、調光レンズ交換におけるメリット、デメリットを親切丁寧に分かりやすくご説明いただき、気持ちの良い買い物が出来ました。次回はフレームの購入からイカラさんにご相談させていただきたいと思います。妻にも勧めます。

2025年4月

TVのCMなんかだと「デメリット」は決して言ってくれないですもんね!理解してお使いいただく分には最高のレンズ、ソレが調光レンズです!奥様へのプレゼントなど善い様にご活用ください!




今までにどれ程のメガネ店に行った事か。今回程フレーム選びから視力検査に時間をかけ丁寧にして頂いた店はなかったです。是非次回もまた友人にも声かけします。長瀬様、いつまでもこのお店にいてくださいね。

2025年4月

当店のスタイルですとお時間はかなり頂いてしまうんですが、ソレを丁寧と捉えて頂けているようで恐縮です。国家資格取ってしまったのでメガネ屋は辞められないですね(笑)




今まで区別が付かなかった色が区別が付くようになって感動しました。目についての説明がとても分かりやすかったです。サンプルのメガネで外に出て見て、調べられるというサービスがとても良かったです。

2025年3月

貸出サービスでしっかりご納得の上お求め頂くことが出来たと思います。相談先の少ない色覚のお悩みを当店で少しお手伝いが出来たようで良かったです!




先日はお世話になりました。希望のフレームがお店に置いてあればラッキーくらいの気持ちで問い合わせをしましたが、まさかメーカーより取り寄せて頂き、購入前提での取り寄せでなくても大丈夫との事で、心置きなくお店に伺い、試着することが出来ました。ご配慮ありがとうございました。又、検眼も丁寧に対応していただき視力、眼鏡の使い分けなどについても色々とお話を伺うことができ非常にためになりました。3,000円券もいただきましたし、また是非ともイカラさんでもう1本購入したいと考えておりますので、伺った際にはよろしくお願いします。 ※写真撮影に協力できずすみませんでした。 ※今後もブログ・コラム、YouTubeを楽しみにしています。 ※眼鏡をかけるうえでフレームも大事ですが、レンズが最も重要なことは理解しておりますが、価格帯1万円台のレンズの取り扱いもあればありがたく存じます。

2025年3月

お客様のご希望に極力NOは言いたくない、がお店自体のモットーです!お取り寄せは出来る限りやりますよ!(メーカーによりますが)もちろん1万円代のレンズもございますので、もう一本スペアで欲しいなどありましたら、価格の面でもぜひご相談ください!




堀川さんにはいつもお世話になっており、商品購入に至らず相談だけの場合もとても丁寧で的確な助言をいただいています。おかげで次も是非堀川さんに相談してメガネを作ろうという気持ちになります。貴店以外で購入したメガネの調整・フィッティングもして下さり、さながらかかりつけ医の様な存在です。

2025年3月

こちらこそいつも頼って頂き嬉しいです! むしろ眼鏡以外のお話も同世代としていろいろとさせていただいて、イカラファミリーと勝手ながら思っております(笑) なかなかお会いする機会が減ってしまいますが、こちらにお越しの際はまたメンテナンスにお立ち寄りくださいね!




店長の堀川さんの接客力?で久々に購入しました。長瀬さんはじめ、スタッフ皆さん良い感じの雰囲気で吉祥寺に行くときは必ずIKARAに立ち寄りしてます。インスタでのブログ紹介ありがとうございました。

2025年3月

いつもありがとうございます!むしろこちらもブログにてご紹介いただき、感謝感謝です☆ 個性的なフレームはこれからもたーーっぷりとご用意しておきますので、購入ならずとも、是非遊びに来てくださいね!
これからもメガネライフ楽しんでいきましょう!




お客さまの声