HOME > NEWS & BLOG


無(理のない)課金でゲーム用レンズ

昭和生まれ、パックマンと同い年、長瀬です。
ドラクエとファイナルファンタジーで世界を旅し。
ストリートファイターで世界中の格闘家をなぎ倒し。
グラディウスで上上下下左右BA。
>>続きを見る

>>続きを見る

即完ツーブリッジも再入荷してます! ラ・カンパネラ

こんにちは!
グラストリーイカラです。

桜が満開ですね。
しかし、昨日、今日とあまり天気がよくないので散ってしまうかもしれませんね。
メインディスプレイも桜を取り入れているので、ぜひ見に来てくださいね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

ありそうでないフレーム【AKITTO】

花粉の季節がもうすぐ過ぎていこうとしています・・・やっとです。
気温も穏やかになり、心地良い季節のはずなのに花粉のせいで外に出るのが嫌になるほどです。
この時期にご来店下さるお客様の中にも当然花粉症でお悩みの方もいらっしゃいます。
その中の理由の一つとして「花粉で目がかゆくコンタクトが出来ないからメガネを作りに来た」というものです。
そして強度近視でコンタクトの方が度入りのメガネにすると、「目が小さく見える」というのが気になっている方が多いです。
ですが当店、そんなお悩みを持つお客様に提案できるフレーム数多く取り揃えています!
その中から一つ、今回ご紹介させていただくフレームがこちらです!

AKITTO/bin3
>>続きを見る

>>続きを見る

極限まで細くてシンプルなメガネを探して!+フィッティング効果で目を大きく魅せる! M様× EYEVAN Sparkle(スパークル)

こんにちは!

【シンプルなボストンのメタルが欲しい】
というご要望でご来店されたM様。

中程度ですが左右で度数も異なり、さらに乱視も割と強めに入っていることから、厚みを気にして今まではセルフレームがメインで使っていたということ。 でも、シンプルなメタルフレームも掛けてみたい!! メガネ選びで大事なのはその新しい眼鏡をかけたいって気持ち! それがあればどんなメガネでもかけこなせる☆

>>続きを見る

>>続きを見る

音楽フェスのラインナップがそろそろ出揃います!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

桜が一気に咲きましたね。
4月に入って満開を迎えるのはかなり久しぶりではないでしょうか。
皆さん、お花見は楽しんでますか?
と言っても、ここ最近は天気が悪いので外でのんびりお酒を飲みながらと言うわけにはいかないですね。

さて、本日はメガネのお話は一切致しません。
私の趣味である音楽の、とくにロック界隈のお話をさせていただきます。

まさに今日なんですが、4月5日。
洋楽ロックを好きな方は狂喜乱舞されている日ではないでしょうか!?

ヴァンパイア・ウィークエンド、リバティーンズ、マウント・キンビー、ブラック・キーズ、クルアンビンの新作が揃って発売されるからです。
まぁ、spotifyなどのストリーミングサービスを使えばいいのでしょうが、私なんぞは仕事終わりにわざわざ新宿のタワーレコードまで足を運び買うわけですよ。

クリストファーノーラン監督の映画しかり、レディオヘッドの音楽しかり、さてこれから作品を味わうぞ、という心構えが必要なアートがものすごく好きだったりする。
それをヴァンパイア・ウィークエンドも感じる重要なバンドなのである。
私が勝手に好きなわけでなく、グラミー賞などという権威のある賞ももらっているバンドなのだから、知らない方は聴いてみても損はない。

>>続きを見る

>>続きを見る

去年、即売り切れたカンパネラが再入荷!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

暖かくなりましたねー。
半袖姿の方も多く見られますね。
花見しながらお酒でも飲みたいところですが、来月には健康診断が控えているので、自粛中です…。

さて、本日は去年人気ですぐに売り切れてしまったラインアートシャルマンからフレーム紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

さり気なくアイコニック【PADMA IMAGE×T様】

ご自身を印象付けるものは様々ありますよね。
よく身に付ける色であったり、個性的な髪型等々・・ちょっとしたことですがその人を強く印象付けてくれます。

その最たるものがメガネではないでしょうか?
一昔前ならメガネを掛けていたら、あだ名の方向性がほぼ決定づけられたと言ってもよい位です。最近はメガネもファッションの一部という位置づけも定着し、似合う素敵なメガネをかければぐっと良い印象にすら与えられるようになりました。

でもそうすると次は何をかけたらいいのか?
どういった印象を与えたい?馴染ませたい?ポイントにしたい?
中々に難しい問題ですよね・・・。

しかし当店にはそんな問題を解決してくれるフレームがあります!あえて言い切ります!そしてそんなフレームをお選びいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

メガネも春色に! H様×EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

来週には4月に突入するというのに寒いですね。
寒の戻りの影響で桜の開花も10年ぶりに遅れているとか。
いつもは入学式には散ってることが多かった桜は、今年に限ってはちょうど満開シーズンになるかもしれませんね♪

さて、本日は素敵なお客様のご紹介をしますね。
先月、EYEVANフェアをやっていたのですが、まだ多めに残っている状況です!
そんななかご来店いただいたH様。
ご試着いただいていたフレームがすべてカラー特徴がありました。

クリアフレーム!

春です。

>>続きを見る

>>続きを見る

季節が来る前に【tesio】

皆様
こんにちは!

花粉の舞う季節になり、だんだんと気温も陽気になってきたところで欲しいのが、そう!サングラスです!
当店では毎年早い段階で完売してしまうあのブランドが入荷してきました!

tesio/FLAT
>>続きを見る

>>続きを見る

シンプルにきめるサングラス! オリバーピープルズ

こんにちは!
グラストリーイカラです。

春の長雨が続きますね。
吉祥寺もどんよりとした曇り空で小雨が降り続いてます。
わたくしダイエットの為に夜ランニングを始めたのですが、走りながらぼんやり景色を目で追うと、桜のつぼみも膨らんでいるものが多く、ちらほら花を咲かせていることがわかります。

春はすぐそこまで来てます!

暖かくなったら、格好つけて外出したくなりますよね。
サングラスの出番です!
入荷したばかりのとっておきのサングラスがオリバーピープルズから届きましたので、ご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE