HOME > NEWS & BLOG


やっぱりVIOROU!強度近視でも目が小さくなりにくいフレーム&フィッティング N様×VIOROU

こんにちは!

グラストリーイカラにはたくさんのお客様がいらっしゃいますが、以前のブログでも紹介させていただいていますが、多いのは『強度数で目が小さく見えるのが嫌だ!!』という思いを抱えていてメガネを掛けたくない、という方。

折角メガネを買ってもマイナスのイメージにはなりたくないものです。
それにはやはり小さくなりにくいメガネと小さくなりにくいフィッティング(調整)が必要不可欠になります。 このどちらかが不足してしまうことで、出来上がった時の『やっぱりね。。。』感が大きく変わるのです。

今回もそういった悩みを持ったお客さまのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

1本で2役の調光サングラス!! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

気温も上がってきて、半袖で気持ちの良い季節になってきましたね。
同時にサングラス需要も高まりつつあります♪

皆さん、サングラスをしていてどんなときにストレスを感じますか?

いろいろあると思いますが、室内に入ったときに暗くなるので、外しますよね。メガネをつけたり、外したりが面倒と感じたことはありませんか?

カフェに入って、サングラスを外してテーブルに置き忘れた…なんて経験はありませんか?

レンズがクリアに戻ればいいのに…。

そんなときには調光レンズがオススメです!!
EYEVANの調光サングラスをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】シンプル小ぶりなメタル跳ね上げ式メガネ UNION ATLANTIC

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

あっというまにゴールデンウィークが終わりましたね。
後半は思っていたよりも天候もよくて、行楽日和が続きましたね。
今日は一転、曇天模様の曇り空で梅雨入りな感じを漂わせていますが…

さて、今日はフレームの紹介をしますね♪
ブログで告知をしておりませんでしたが(スミマセン…)、現在、イカラでは『丸メガネフェア』を開催しております!
前回も好評頂いたイベントですね。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】これからの季節にぴったり!跳ね上げサングラス! ジョンレノン

こんばんは!
グラストリーイカラの佐々木です。

急に夏日になりましたが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?
来週はずっと雨みたいですよ。
ゴールデンウイークも天気が悪そうです・・・。

さて、今日はサングラスのご紹介です。
サングラスといっても、度付きにして作るとずっとかけてないと行けないし、クリアで見たいときもある…そんな方にぴったりな“跳ね上げサングラス”!

ジョンレノンのフレームを紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

丸みのあるボストンコンビフレームは王道! TURNING×N様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ぱっとしない天気が続きますが、皆様、新生活はいかがお過ごしでしょうか。
新しいクラス、新しい職場に慣れたころでしょうか。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

ご夫婦でご来店され、奥様がメガネを検討されていました。
おかけになられていたセルフレームも素敵でしたが、今回は少し印象を変えたいとのことで、どんなフレームにするか悩まれてました。

“少し印象を変えたい”

これ、けっこう難しくて(笑)。
セルフレームからメタルフレームにすれば印象を変えることは簡単ですが、おもいっきり変わってしまうわけです。

そこで私が提案させていただいたフレームは、こちら!

>>続きを見る

>>続きを見る

スーツには激渋なメガネが合う!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

あっという間に桜も散り、気温もいきなり温かくなりましたね。
明日はまた寒くなるみたいですが…

新生活には慣れましたでしょうか!?
新社会人の方はスーツで毎日の出勤なので、疲れますよねぇ。
学生の頃にかけていたメガネがスーツ姿になると微妙に違う・・・そんな経験、誰しもがありますよね?

学生時代のセルフレームがスーツになると必要以上にメガネが浮いた印象になったり。
そもそも発色のいいカラーのメガネがスーツに合っていなかったり。

そんなときには、ゴールドやシルバーの落ち着いたカラーが大人な印象にさせてくれるので、メタルフレームは綺麗めな恰好には相性がいいのです!

そこで今回、ご紹介するフレームはMATSUDAの激渋フレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る

プロっぽい、良いメガネ

花粉もスギは収まり、ヒノキへ変化しています。
花粉症も一年中という方も少なくありません。

一方、
長瀬も食いすぎ治めて、脂肪値減らしています。
健康診断の為に腹の中、少なくしたいです。

さて。

日本全体がコロナを忘れ始めた昨今、いかがお過ごしでしょうか。
新生活もスタートして、楽しくも慌ただしい、そんな感じの人も多いでしょうか。

新社会人なんて何年前の話だよ、という長瀬も。
年齢を重ねるごとに落ち着いていきます。

この長瀬ですら、昔よりは落ち着いているんですよ。
これでも。
mixi時代から文章のテイストは全くアップデートされてませんが。

大人として、落ち着きが出てくると。
様々なものが変わります。

人間関係が少なくなる代わりに、密になったり。
食なんかもそうですね、味の変化、量の変化。
仕事の上でも、家庭でも責任も増えてきます。

お買い物に関してはいかがでしょうか。

以前、どの記事に書いたか忘れましたが。
アパレルにお勤めのお客様から頂いた言葉に。

「日本人は35歳でファッションのアップデートが終わる」

上記の通り環境が変わるにつれ、逆に「変えたくないもの」も出てきます。
新生活然り、変化って楽しめなければしんどいだけなんですよね。
なので「いつも通り」が一番落ち着く、そうなるのが35歳だそうです。

ソレ自体は悪いことでも何でもなくて。
「変わらない」ことの良さも当然あります。

お買い物の話に戻りますと。
年々、人は購入品の質を求めていくようになります。
そして価格は上がります。

より良いモノをより長く使う

そういうスタイルに変化していくんですね。
これも言い換えればサスティナブルかも知れません。

今回ご紹介のTさまから頂いた一言目はまさに。

「いい歳になって来たし、しっかり良いモノ作りたいんですよね」

嬉しいですね。
この二―ズで当店をお選び頂きました、ありがとうございます。
「しっかり良いモノ作る、グラストリーイカラ」です、宜しくお願い致します。
ご唱和ください。

今回お選びいただいた商品はアメリカのブランド「MODO」
メーカー、デザインはアメリカですが、製造、組み立て、検品すべて日本です。
アメリカ産鯖江製のモダンで質実剛健なブランドです。
>>続きを見る

>>続きを見る

女性に似合いやすいセルフレームは、これっ! 杉本圭

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

先日のまさかの雪から寒さが戻りましたね・・・
来週以降はまた温かくなるみたいなので、そろそろダウンはクリーニングに出しても・・・いいですよね? 笑

さて、現在開催しております【杉本圭・DJUALフェア】の中から、本日は杉本圭のフレームを紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

セルフレーム好きの皆様、お待たせしました! DJUAL

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は冬に戻ったかのような寒さでしたね。
一夜明けると晴天で、春が近いなと思わせる天気。
梅もちらほら見えるので、桜もそろそろでしょうか!?

さて、イカラでは現在、【杉本圭・DJUAL】という2大ブランドのフェアを開催しております!
どちらもセルフレームが多く展示されていますので、主張があるセルフレームを探されている方には、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

今回はDJUAL(デュアル)のフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

白内障のすゝめ ~眼科では聞きにくいこと~

紫外線よりも花粉が怖い!
はるか昔の新婚旅行、5月の北海道。
本州にいると知らなかった事実。
白樺花粉もダメだった、長瀬です。
新婚旅行もズビズバーでした。

ピークは去ったとはいえまだまだ花粉がつらい方も多いですよね。

今回は表題の通り!
題名はアレですけども医療の話はそんなに出てきません!

50歳超えたあたりから、周囲でちらほら聞こえ出す「白内障」。
紫外線を浴び続けることで水晶体が反応し

「こうなればサングラスを体内で作ってやるぜ!」

と、白い濁りを作っちゃう症状ですね。

釣り、ゴルフ、スキー、テニス、毎日の運転、など。
紫外線対策をせずにずっといると、罹患率が高くなります。

ブログを読まれてる方の周りにどれだけいるか分かりませんが。

「白内障の手術して良かった!サイコー!」
「白内障の手術しても何も変わらない。やらなきゃよかった・・・」

両方の声が聞こえてきます。
何故なんでしょうか。

先ほどの白内障は「体内生成サングラス」と言いました。
コレの何がいけないのでしょうか。

言葉の通り「白いサングラス」が眼内の生成されますから
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE