HOME > NEWS & BLOG


男だってフォックスザマス

人生で一度だけ語尾に「~ザマス」という人に会ったことがあります。
ご年配の品の良い女性でした。
私も最近日に日に感じていますが歳を取ると口を大きく開かずにしゃべりがちです。
なので「ございます」が「ござーます」になり「ザマス」になる。

>>続きを見る

>>続きを見る

Classic modern【N様×EYEVAN】

皆様こんにちは!

当店では今月「MATSUDA Archive Fair」と題して、今ではカタログ等にも掲載されていないモデルを店頭で展開しているのですが、様々な昔のモデルを見ていると、意外とこれは今っぽいかも・・とか、これはこれで新鮮だな・・とか新たな発見があり、眺めているだけでも楽しいですね♪

昔を知り今に活かせそうな「温故知新」なフレームたちが沢山ありますので、気になる方は是非当店にご来店ください♪お気に入りの一本が見つかると思います♪

今回はそんな「温故知新」といえば、クラシックを今の空気にマッチさせたら右に出るブランドはいないんじゃないかと感じさせる、当店でも大人気のEYEVANをお選びいただいたN様をご紹介させていただきます♪
>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAの名作といえば、これ。

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日は久々に天気がいいですね。
東京では来週には桜が咲くかもしれないということで、お花見の季節がそこまできでますね。
吉祥寺には井の頭公園という桜の名所があるので、春は毎年大混雑しております。
花見のついでにぜひグラストリーイカラにお立ち寄りください♪

さて、本日もMATSUDAからご紹介させていただきます。
今回はわざわざブログで紹介しなくとも、MATSUDAとい言えばコレといわれる代表的なサングラスを。

>>続きを見る

>>続きを見る

アンダー5万円で買える!くせっ毛やパーマに合うマットなMATSUDA

順調な滑り出しの【MATSUDA アーカイブフェア】

過去の商品の中にある、名作たち。
2024年の新しいフィルターを通して改めてみると、結構お宝ザクザクといった形で、ご来店される方々皆さん、『こんなデザインあったんだ!!』と驚かれる方も多いです。 そしてもう一つ。

現在は様々な要因から価格の見直しが行われ、8万オーバーがほとんどで、上代価格はかなり上がってきています。 もちろんそれが現在の適正価格となるし、その価格に以上のクオリティで仕上げてくるMATSUDAは素晴らしいの一言。

でも、MATSUDAのメガネがお値打ち価格で購入出来たらこんなにうれしいことはないですよね!今回のイベントで口をそろえておっしゃられるのは『MATSUDA』でこの価格なの!?ということ。 

何故かというと、、、

アーカイブフェアは過去の名作たち。 つまりは価格も当時のものなのです。
今では考えられない掘り出し物も多数存在します。超レアなイベントなんですよ、ほんとに!!


今回はその中から【アンダー5万】 そしてくせっ毛やパーマなどツヤ感が少ないスタイリングにおすすめの【マットフレーム】のシリーズ、計4本をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

サイズ違いの掛け比べ、今なら出来ます! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

3月に入り、10日経ちましたがまだまだ寒いですね。
花粉症の方はすでに辛い季節に入っているのではないでしょうか。
私はなんともないのですが、花粉症のスタッフを見てるとしんどそうですね。

さて、本日はフェア中のMATSUDAからフレームをご紹介させて頂きますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

TRACTION大好き!! 3つのTRACTIONを楽しむ I様

まだまだ続くクラシックフレームブーム。
最近は若い方を中心にさらにレトロな細めのメタルスクエアやツーブリッジのフレームなんかも売れてきていますね。 時代がまた変わってきたなーと感じる今日この頃。

グラストリーイカラは【提案型眼鏡店】というだけあって、その方その方にあったフレームを提案する!というのがコンセプトですから、流行りのタイプだけでなく、時代に左右されない楽しいフレームも数多く展開しています。
その代表作が、当店をオープン時から支えてくれている【TRACTIONトラクション】

本日はTRACTIONのフレームをこよなく愛してくださる!様のご紹介です(^_-)-☆

>>続きを見る

>>続きを見る

「色弱は存在しない」

こんにちは、グラストリーイカラの長瀬です。
最近は色覚相談の専門みたいになっていますが、本当の専門は老眼です。老眼にムチ打ちながらやるゼルダの伝説、超楽しい。

後輩にゼルダの伝説の最新作Tears of the Kingdom を貸してしまったので前作の Breath of the Wildで手慰みしながら、ポイ活アプリを平行していく日々。最近よくありますよね、アプリでレベルここまで言ったらポイント贈呈、ってやつ。ちょっとポイントの配当が良かったのでパズルゲーム大好きな長瀬はホイホイダウンロードします。
>>続きを見る

>>続きを見る

もはや定番の型になったクラウンパント MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日、明日と天気が崩れるみたいで、まだまだ寒さを感じる日々が続きそうですね。
皆さん、風邪をひかないようお気を付けくださいね。

さて、本日は今月からスタートしたMATSUDAアーカイブフェアからオススメの一本をご紹介しますね♪


>>続きを見る

>>続きを見る

【MATSUDA eyewear】アーカイブフェア開催中!

皆様こんにちは!
当店では今月MATSUDAフェア開催中です!

当店でファンの多いMATSUDA eyewear・・・当店でも何度もイベントをさせて頂いているのですが、今回はちょっと趣向を変えて開催しています。

その名も「Archive Fair」です!
>>続きを見る

>>続きを見る

強度近視でも目が小さく見えづらい眼鏡を探して、千葉からご来店!! K様姉妹×AKITTO

こんにちは!

2月もいつの間にか最終日
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE