HOME > NEWS & BLOG


メガネがズレる原因は!?

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑い日が続きますね。
マスクをしていると熱中症になる可能性があがるみたいなので、注意が必要ですね。
何はともあれ、水分補給を忘れずにしないとですね。

さて、今日はメガネの扱い方について少しお話しますね。

当店でご購入されたメガネ、他店購入も含めて、メンテナンスでご来店される方の調整不具合の内容の半分くらいは、“ゆるくてズレやすい”というものです。
何故そのようなことが起きやすくなるのか?

>>続きを見る

>>続きを見る

大人な香りが漂うメガネ ルノア×I様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日も晴天ですね!
ただ、コロナ感染者が増えている一方なので、マスク生活は続きそうな気配ですよね。
気温が高いので熱中症に気を付けましょうね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

はじめは彼女さんの検眼に一緒にご来店されてましたが、店内のメガネを見ているうちに、びびっとくるフレームを見つけてしまい、購入することに♪

ドイツのブランド、ルノア!
トレンドのクラシック感を感じるデザインでお選び頂いたシリーズはクラシックコンフォートという、昔よくみた巻きつる型のテンプルです。

>>続きを見る

>>続きを見る

サングラスをカスタマイズするときに役立つアイテム!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

夏ど真ん中な天気ですね♪
洗濯物がすぐ乾きそうですねぇ。

さて、本日はサングラスをご購入する際のいい情報をご紹介します!

店頭に並んでいる既製品のサングラスで気に入っていただけるものがあれば、万事オッケーなのですが、サングラスはサイズが大きいものが多く、デザインも割と近いものが多かったりするので、通常のフレームをチョイスしてカラーを入れられればな…と思う方も多いと思います。

イカラでは通常のフレームにカラーレンズを入れたり、人気のあるTALEX(偏光サングラス)を度なしで入れて、カスタマイズされるお客様が非常に多いです!

その際に不安なことは…
<このフレームのこのレンズカラーは合うのかどうか!?>という点ではないでしょうか。
サンプルカラーレンズをフレームにかざして印象を確認することも大事なのですが、お顔に合わせたときの印象はどうなのか?という点も気になりますよね。

そこで、イカラでは【arriate AI】というアプリがありますので、実際に顔写真を撮って、カラーをのせたときの印象を確認することができます♪

>>続きを見る

>>続きを見る

掛け心地と珍しいカラーが決め手! TURININGT180と跳ね上げサングラス シーザーフリップ

こんばんわ!

今日は先日のイベントでも大大大好評だった、TURININGのフレームを選んでいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

オリバーピープルズフェア開催中! 売れ筋No2 Cary Grant(ケーリー・グラント)とバーチャル試着

こんにちは!

ただいま開催中のオリバーピープルズフェア! 人気のシリーズから注文が入っており、やはり人気どころは外せないなあ、と改めて思ったので、人気、【Cary Grant】と,オリバーピープルズサイトからお試しできる、バーチャル試着なるものをご紹介します!!
まずは・・フレームのご紹介!後半にバーチャル試着の説明をしています!
>>続きを見る

>>続きを見る

7月後半は...オリバーピープルズフェア

こんにちは!

さて、TALEXフェアが盛況のうちに終了し、次なる企画をということで。

鯖江のめがね工場が大渋滞を起こしており、各メーカーさん在庫がスカスカ状態が続いております。 なので、イベントを組むのが実は大変だったりするんですね(-_-;)
とはいえ、吉祥寺 グラストリーイカラはなんかやります!

7月末まで、当店のクラシック眼鏡の代表格、オリバーピープルズフェアを開催したします!
>>続きを見る

>>続きを見る

鼻が高い人用メガネ

本日はちょっと変わったご依頼。

我々平たい顔族はいつもメガネをどうやって鼻に乗せようか四苦八苦します。
こんにちは、長瀬です。

その為に先人たちが色々な鼻用のパーツを考案しました。針がね式の「クリングス」も日本人が考案した、と聞いたことがあります。
>>続きを見る

>>続きを見る

≪TALEXフェア≫オリジナルサングラス【OZNIS】 眼鏡っぽいのあり〼&見え方ではなく見られ方の違いを解説!

こんにちは!

久々の晴れ!! 今日はTALEX日和でしたー(^^)/
度付きTALEXやOZNISのサングラスも沢山販売させていただきました!!

その中で、『メガネ感覚でかけられるサングラスはないの??』というお話から販売になったTALEXオリジナルサングラス【OZNIS(オズニス)】のご紹介!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【MATSUDA】 トレンドのクリア×極太セル なんと最大厚10㎜! それでいて重さのバランスが取れているフレーム。 M1028、M1029

こんにちは!

曇りがちな今日このごろ、今日は気温もそこまで上がらず、少しだけ過ごしやすく感じますね。

でもこれからは夏本番!! 来週からまた気温もググっと上がってきます。 
そんなときにおすすめなのが最近はやりのクリアフレーム。 MATSUDAはさらに過去最厚であろう、【10㎜厚】の素材を組み合わせてきました!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】程よい違和感を楽しむフレーム PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

久々にどんよりとした曇り空ですね。
吉祥寺も小雨が降ったり止んだりです。
今までが異常に暑い猛暑が続いていたので、ちょっと落ち着きますね。

さて、今日は昨日届いたばかりの新作フレームのご紹介をしますね♪
イカラでは人気ブランド、PADMA IMAGE(パドマイメージ)です!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE