HOME > NEWS & BLOG


やっぱりVIOROU!強度近視でも目が小さくなりにくいフレーム&フィッティング N様×VIOROU

こんにちは!

グラストリーイカラにはたくさんのお客様がいらっしゃいますが、以前のブログでも紹介させていただいていますが、多いのは『強度数で目が小さく見えるのが嫌だ!!』という思いを抱えていてメガネを掛けたくない、という方。

折角メガネを買ってもマイナスのイメージにはなりたくないものです。
それにはやはり小さくなりにくいメガネと小さくなりにくいフィッティング(調整)が必要不可欠になります。 このどちらかが不足してしまうことで、出来上がった時の『やっぱりね。。。』感が大きく変わるのです。

今回もそういった悩みを持ったお客さまのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】シンプル小ぶりなメタル跳ね上げ式メガネ UNION ATLANTIC

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

あっというまにゴールデンウィークが終わりましたね。
後半は思っていたよりも天候もよくて、行楽日和が続きましたね。
今日は一転、曇天模様の曇り空で梅雨入りな感じを漂わせていますが…

さて、今日はフレームの紹介をしますね♪
ブログで告知をしておりませんでしたが(スミマセン…)、現在、イカラでは『丸メガネフェア』を開催しております!
前回も好評頂いたイベントですね。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】目元にアクセントを! VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京は明日からまだ天候が崩れるみたいですね。
2月がこんなに寒いと3月下旬に本当に桜が咲くのかと、毎回思いますが・・・
毎年、咲くんですよね 笑

さて、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】も好評で多くのお客様に楽しんでいただいております。
その中から、VioRouのフレームを紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

<デザイン>と<色>を楽しむ眼鏡展、やってます!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

来月には桜も咲くだろうに…
なんて寒いんだ!!
今日も昼からしとしと雨がずーっと降っていて、夜にはまた雪になりそうです。

明日はバレンタインデーですね♪
バレンタインに少し変わったデザインのメガネを見に行くデートコースはどうでしょう!?

当店では現在、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】を開催しております!
このブログにもよく出てくる二つのブランドです。

VioRou(ヴィオルー)とAkitto(アキット)。

>>続きを見る

>>続きを見る

ハモニカと笑い声

みなさんは楽器の嗜みはありますでしょうか。
世の中は楽器であふれております。
吉祥寺の商店街路上にてギターやハンドパンの方々。

このコロナ禍のなか売れたモノがいくつかありまして。

旅行に行けないので、家を豪華に。家財や家電。
自宅仕事が増えて、家用のものが急遽必要。メガネ。

そして外出できないなら家の中の趣味を。楽器、だそうです。

表題にもあります「ハーモニカ」。
>>続きを見る

>>続きを見る

外出用のメガネがほしい!…でも度数が強いから…その悩み解決! VioRou×M様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

12月に入って、めっきり朝晩寒くなりましたねぇ。
体調崩さずに今年を乗り切りましょう!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です♪

お顔に対してかなり大きめのサイズ感のメタルフレームを手に取られているM様。何か悩んでいらっしゃるようなのでお声をおかけしました。
「サングラスっぽいメガネでお探しですか?」
「普通に似合うメガネを探してて…」

えぇぇ!?
お顔の輪郭からはみ出すほどのサイズのメガネだったので、お似合いになりそうなサイズのメガネをご提案させていただきました。

それが、これ。
VioRou×FACTORY900のセルフレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る

『クセを楽しむ?メガネ展』!スタートです!

ようやく始まりました!

『クセを楽しむメガネ展』!

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】当店で大人気シリーズ!VioRou by FACTORY900

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

台風が近づいていることもあって、朝から雨でしたね。
お昼頃には風も強まって横殴りの雨でサンロード商店街の地面もびちゃびちゃです。

さて、今日は久々にフレーム紹介させていただきまーす。
目元に少しインパクトが欲しい、カラーで遊びたい、でも度数が強いから小ぶりなレンズがいい…そんなわがままを全部叶えてくれるフレームがあります!

以前も何度かブログで登場している、VioRou(ヴィオルー)ですが、今季からFACTORY900(ファクトリー900)とコラボしたフレームが登場!!

>>続きを見る

>>続きを見る

優しい目元にきりっとしたフレームを合わせる。でもきつい印象にならないフレームがあるんです!  F様×TRACTION RIBUK

こんにちは!

今日はなんだか肌寒い。 9月ももうすぐ終わりを迎え、少しづつ秋へ移り変わっているんですねー。 このくらいの気候が一番過ごしやすくていいですね!

さてさて、そんなことを言いながら写真は半袖全開ですが、素敵なお客様のご紹介をさせていただきますね☆
>>続きを見る

>>続きを見る

男のカッコイイはエイジレス!

本日2本目のブログです。
40歳に見えない、イケメン代表長瀬です。
職場のブログでこういうことを書いても怒られなくてありがたい。
反面、ツッコミが無いのもさみしい。
前髪を切ったのに気付いてもらえないようなモヤモヤ感。

人は皆、アクションに対し反応が欲しいもの。
長瀬もツッコミありきのボケをたまにするのでもっと欲しい。

さて我が家の一人息子も小学生になりました。
いつまでたっても可愛いものは可愛いので「かわいい」って言っちゃうんですけど。
最近ソレがイヤみたいなんです。

「かわいい、はやめて。ぼくはかっこいいの!」

このセリフも可愛い。
さておき、この気持ちは分からんでもない。

そう、男は皆かっこよくありたいのだ。
仮面ライダーゼロワンから始まり、キラメイジャー、仮面ライダーセイバー、シンカリオン、ウルトラマンZ、最近はカッコイイものばかり追い求める息子。毎回怪獣役、怪人役で息子に蹴られ、布団たたきを逆に持ち「布団剣タタキ!」と言いながらマジで痛い思いをする父。いやいや俺のことはどうでもいい。

息子の剣のおもちゃとかやっぱりワクワクするんですよ、40になっても。
そんな男の子のワクワクが詰まったようなメガネをご紹介。

今回Oさまにお作り頂いたのはフランス製メガネTRACTIONから。
なかなかに珍しい四角いメタルのアンダーリム!
GRENELLE-NOTRCITRON-50
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE