HOME > NEWS & BLOG


軽くてかわいい眼鏡がいい! スペックエスパス×I様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

まだ6月ですよね!?
今日で5日連続猛暑日だそうで…
やろうやろうと思ってしてないことありますよね。はい、家のエアコンフィルター掃除。見て見ぬふりしてます 笑
掃除するだけで、電気代もかなり節約できるらしく、するしかないですね。
…次の休みに、や・・る・・・か・・・・な。。

さて、今日は素敵なお客様をご紹介いたしますね。
ご購入されたフレームは、スペックエスパス!


>>続きを見る

>>続きを見る

【MATSUDA】 トレンドのクリア×極太セル なんと最大厚10㎜! それでいて重さのバランスが取れているフレーム。 M1028、M1029

こんにちは!

曇りがちな今日このごろ、今日は気温もそこまで上がらず、少しだけ過ごしやすく感じますね。

でもこれからは夏本番!! 来週からまた気温もググっと上がってきます。 
そんなときにおすすめなのが最近はやりのクリアフレーム。 MATSUDAはさらに過去最厚であろう、【10㎜厚】の素材を組み合わせてきました!
>>続きを見る

>>続きを見る

正解の視力。

正しい視力って何なんでしょうね。

最近はデジタル機器にあふれた世の中になりました。
視力2.0見える、遠方重視メガネはナンセンス!
弱めに作って目が疲れにくいものにしよう!
と聞いたことあると思います。

じゃあ裸眼で1.5以上見えている、視力が良い人はどうすりゃいいの?
俺の、私の視力は悪なの?罪なの?

悪の視力1.5、長瀬です。

そもそも自分のメガネの度数が一般的に強いのか?弱いのか?
「オレ、視力0.01以下だから~」

と言ったことのある方、結構多いんじゃないでしょうか。
日本の近視進行率は世界で見てもいまだトップレベル。

昭和時代と比べて「強度近視」と診断される方も多くなりました。

眼科の中で強度近視の症名がつくボーダーラインは「-6.50」です。
-6.50を超えると戦闘力としては戦闘民族サイヤ人レベルでしょうか。

ということはスーパーサイヤ人もいるんですよ。
「度数」を扱う仕事、プロなのでメガネ屋さんは基本サイヤ人です。
「-10.00」以上、二桁の度数を持つスーパーサイヤ人レベルもザラです。

じゃあ。
メガネってどんな度数まで作れるんでしょうか。
>>続きを見る

>>続きを見る

鼻に乗せるだけの一山丸めが雰囲気にすごく似合う!!Y様×BJクラシック PREM120S

こんにちは!

さてさて、久々の晴れ間が広がった本日は午前中からバタバタ(; ・`д・´)

今日も女性向けの跳ね上げメガネや調光レンズ、オーダーメイドレンズやクリップ式サングラス...etc 皆さんが意外と知らない沢山のメガネ・アイテムに出会っていただき驚きと共にもとへと旅立っていきました!

お渡しが楽しみです♪

そして、今日は私の方がお渡しを楽しみにしていた、Y様のご紹介です!!

なんと、Y様、今イベント中の『TOKYO BIKE』さんのスタッフさんでもあります!

そして…選んだのは特別に展示してあったBJクラシック(普段は置いていないですよー!)の真ん丸メガネを選ばせていただきました(〇_〇)
>>続きを見る

>>続きを見る

大人な香りが漂うメガネ ルノア×I様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日も晴天ですね!
ただ、コロナ感染者が増えている一方なので、マスク生活は続きそうな気配ですよね。
気温が高いので熱中症に気を付けましょうね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

はじめは彼女さんの検眼に一緒にご来店されてましたが、店内のメガネを見ているうちに、びびっとくるフレームを見つけてしまい、購入することに♪

ドイツのブランド、ルノア!
トレンドのクラシック感を感じるデザインでお選び頂いたシリーズはクラシックコンフォートという、昔よくみた巻きつる型のテンプルです。

>>続きを見る

>>続きを見る

マル?シカク?成田 悠輔さんのメガネみ・た・い・なメガネ。 S様×ピエールアイウェア RUBEN

こんにちは!

さてさて、本日は、最近TVやYOUTUBEなどでも度々お見掛けする、成田 悠輔さんみたいなメガネのご紹介です!

成田さん=マルシカクメガネの印象を持っている方も多いのではないでしょうか。
当店にも左右非対称のメガネってたくさんあるのですが、その中で群を抜いて印象的なメガネになるのが、このピエールアイウェアのRUBENなんです!
>>続きを見る

>>続きを見る

鼻が高い人用メガネ

本日はちょっと変わったご依頼。

我々平たい顔族はいつもメガネをどうやって鼻に乗せようか四苦八苦します。
こんにちは、長瀬です。

その為に先人たちが色々な鼻用のパーツを考案しました。針がね式の「クリングス」も日本人が考案した、と聞いたことがあります。
>>続きを見る

>>続きを見る

メガネがズレる原因は!?

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑い日が続きますね。
マスクをしていると熱中症になる可能性があがるみたいなので、注意が必要ですね。
何はともあれ、水分補給を忘れずにしないとですね。

さて、今日はメガネの扱い方について少しお話しますね。

当店でご購入されたメガネ、他店購入も含めて、メンテナンスでご来店される方の調整不具合の内容の半分くらいは、“ゆるくてズレやすい”というものです。
何故そのようなことが起きやすくなるのか?

>>続きを見る

>>続きを見る

掛け心地と珍しいカラーが決め手! TURININGT180と跳ね上げサングラス シーザーフリップ

こんばんわ!

今日は先日のイベントでも大大大好評だった、TURININGのフレームを選んでいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

圧倒的存在感!個性があるサングラスならコレ! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑いですね。
本当に6月ですか!?
7,8月はどうなってしまうんでしょうねぇ。
年々、夏の季節が長くなっている気もしますが、子供はきっと嬉しいでしょうね。大人の皆さまは辛いですよね 笑

そんな暑い季節もサングラスで気分をあげていきましょう!
というわけで、本日はサングラスのご紹介をしますね。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE