HOME > NEWS & BLOG


似合うメガネの選び方にはコツがある!?

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

台風が去って、ようやくじめじめとした夏の気候から、秋らしい爽やか晴れ間が多くなりましたね。

さて、今日は”メガネ選びのコツ”についてお話ししようかと思います。

メガネを購入する際に一番の悩みは、フレームが自分の顔に合っているか否か?ですよね?
どんな形で何色が似合うのかわからない。

例えば、好きな俳優さんがかけている同じメガネが欲しいとか、理由が明確な場合は簡単なんですけど(かけるだけでテンションが上がるから。その感覚は大事です)、まっさらな状態でフレーム選びをすると迷いますよねぇ。

洋服を購入する際に皆さんは何に気を付けますか?
サイズ感ではないでしょうか?

最近は割とオーバーサイズに着こなすことがトレンドなので、Tシャツからコートまで1サイズ、2サイズ上を選ぶことも多くなりましたね。
サイズを大きくするということは見た目の印象はよりカジュアル感が強くなります。
逆にタイトなサイズ感はフォーマルなすっきりとした印象を与えます。
スーツを購入するときに2サイズもアップしたものを選ばないですよね?ジャストサイズに近いものを選ぶはずです。
それは、見た目の印象にカジュアル感を出さない為でもあります。

実はメガネにもサイズがあるのをご存知でしょうか?
洋服のようなS,M,Lといったわかりやすい表示ではないので、説明しますね。

下の画像を見てください。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】レトロではない、モダンな印象へ! SPIVVY

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

自粛延長が発表されましたが、季節は梅雨を通り越して夏か!?と錯覚するほどの気温…予報では東京でも30℃を超えるとのこと。
そろそろ、洋服も夏仕様に変えていかなくては…と思っている今日この頃。

コロナ患者数も徐々に減ってきているので、自粛のふんばりどころですね。

さて、自粛といっても新生活ははじまるわけでして。
会社でも学校でもリモート生活が増え、今まで以上にパソコンに向かい合うことが増えたという方も多いのではないでしょうか。

当店にもそのような状況変化でメガネを新調したいというお客様はいらっしゃいます。

最近よく聞かれるのは、「サイズが大き目のスクエア型はない?」というご要望です。
昨今のラウンド、ボストン型のクラシックフレームが主流になっておりますので、どのお店に行っても似たような形しかなくて困っているとのこと。

特にお顔のハチが張っている方はサイズの小さいクラシックフレームでは、フレームそのものが前方に押し出されてしまい、かかり具合が悪くなってしまいます。

サイズの大きいスクエア型をお探しの男性にはおすすめしたいブランドがSPIVVY(スピビー)です!
>>続きを見る

>>続きを見る

SPIVVY クールなメタリックフレーム!

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのはSPIVVYの新作です♬

>>続きを見る

>>続きを見る

SPIVVY コンビネーションフレーム♬

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのはSPIVVYのコンビネーションフレームです(*´ω`*)

>>続きを見る

>>続きを見る

しっかりした印象のSPIVVY×K様!

こんにちは!

今日はSPIVVYのフレームでお作りいただいたK様を紹介します!


>>続きを見る

>>続きを見る

SPIVVY✦クールなウェリントン

こんにちは!
今日はまた冬に逆戻りな寒さですね。
さむいさむい…。

本日は、チタンでエッジの効いたデザインが得意の国産ブランドの雄SPIVVY(スピビー)からピックアップです!
>>続きを見る

>>続きを見る

K様×SPIVVY

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!
今日もまた一段と冷え込みますね…。
雪国育ちの私ですが、東京のこの冷え込みは乾燥して風がふくので、本当に体の芯から冷える感じでこたえますね(+o+)
インフルエンザが流行っていますので、うがい、手洗いをしっかりしましょう!

本日は、朗らかで素敵な女性のK様をご紹介です♪
年末にメガネを破損されて、新しいメガネを作ろう作ろうと考えていた時に当店を見つけてご来店してくださいました\(^o^)/

>>続きを見る

>>続きを見る

ビジネスにもぴったり!イケメンメガネ☆

こんにちは!
秋の長雨ですね〜。
これはこれで風情があっていいのではないでしょうか?
秋の夜長に読書が似合います!
わたしはもっぱらマンガですが...。
ちなみにいまはゴールデンカムイに夢中です)^o^(

本日は身につけるとイケメン度がアップする素敵なメガネをご紹介!

>>続きを見る

>>続きを見る

スタイリッシュ!K様×スピビー SP-1144

こんにちわ~!

スタイリッシュ&どんな顔にもスポッとはまるスピビー。今回はこちらのお客様に選んで頂きましたよ~!
>>続きを見る

>>続きを見る

T様✕「SPIVVY1153-BK」

おはようございます!
今年からブログ、アップしまくりの柏原です。
最近では、早起きが日課になっております。
今年から、さらにパワフルに働いていきます!
今回はそんな、パワフルでお仕事に情熱を注いでいるお客様の紹介と、お仕事で大活躍できる眼鏡の紹介です!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE