HOME > NEWS & BLOG


カッコイイは誰のもの?

もうあっという間に令和3年から2ヵ月たちました。
光陰矢のごとし。
長瀬と堀川の腹は山の如し。

こんにちは、グラストリーイカラの楽しい仲間たちだよ!

吉祥寺の人出が全く減りません。
おかげさまで営業も何とかなっております。
みなさんのおかげです。

グーグルの口コミやら、アンケートのおハガキやら。
このご時世に暖かい言葉を頂けると、胸が熱くなります。

褒め言葉に文字数制限はございません!
愛のこもったメッセージお待ちしております!

ま、冗談はさておき。
表題の「かっこいい」ですね。
手前味噌ではありますが、長瀬ね、若いんですよ。
今年40です。

老眼の説明をするにあたり、貫録の一つも欲しいもんですが。
いかんせんベビーフェイスなもんですから。
大人っぽさを演出してみても「頑張ってる感」しか出ない。

なのでカッコよさとかそういうのよりも。
見た目と相まってチャラく生きて行こうと決意したのが今年の正月。
>>続きを見る

>>続きを見る

度数が強くても目立たない眼鏡◯-◯T様とトレンドカラー イエローのシークレットレメディ s031 Lala

こんにちは!

グラストリーイカラのお肉ちゃん、堀川ですが、脂肪のスエットを着ていても、さ、さむい(@_@) お店を開けっ放しにしていると本当に冷えますね。ご来店頂いたお客様にも寒い中でのご対応で大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。

さて、今日は堀川とは真逆のスリムなお客様のご紹介です!
T様には大変ありがたいことに今回で4本目のメガネを選んで頂きました!

>>続きを見る

>>続きを見る

「ファンキーなメガネがいいね~。あっ、これ最高!」M様×PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

急に20度を越える暖かさになったり、寒くなったりで最近は寒暖差が激しいですね。
風邪などひかれてないでしょうか。

さて、今日は素敵なお客様のご紹介をしますね♪

メガネが壊れてしまって、新しいメガネのご購入を検討されているとのことでご来店されたM様。
いろいろ聞いていると、数年前に当店でご購入されたボストンクラブのメガネでした。
メガネを選ぶ前に視力検査をすることに。
M様のお声を聞いていると、なんだか知っている声。
なぜだろう?

カルテに書かれた氏名をよくよく見てみると、私が昔聞いていたラジオのパーソナリティと同姓同名!しかも・・・この声!

お仕事を伺ってみると・・・
「あー、はい。ラジオの仕事してます~」
「・・・聞いてました!」

ラジオパーソナリティーの宮川賢さんでした!

検査中もまるでラジオを聞いているかのような話し方!

フレームはちょっと変わったかっこいいメガネがご希望でしたので、いくつかご提案させていただいたなかに、こっそりPADMA IMAGE(パドマイメージ)のフレームを。

「え~!何コレ。左右で形が少し違うんだねぇ。ファンキーだねぇ。かっこいいねぇ!」と、大絶賛をいただきました!

そのメガネはこれ。


>>続きを見る

>>続きを見る

グラストリーイカラ オンラインショップOPEN!!

みなさんこんにちは!

さて、いきなりではございますが…

ついに、ついに、ついに!!!
グラストリーイカラ オンラインサイトオープンいたしました!

まずはこんな感じ↓↓↓↓
>>続きを見る


グラストリーイカラ オンラインショップ https://ikara-online.stores.jp/

>>続きを見る

武蔵野市くらし地域応援券が使えますよ~♪

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

コロナワクチン接種も始まって、年内で収束するといいですねぇ。
いつも通りの普段の生活がいかに幸せだったかを気付かされた去年でしたが、今年はマスクなしの生活に戻りたいものです。

さて、今日は武蔵野市にお住まいの方に配布されている『武蔵野市くらし地域応援券』について、ご連絡しますね。

現在、武蔵野市に住んでいらっしゃる方、全員に上記の券が配られお手元にあると思います。
ご存知のとおり、コロナによって停滞してしまった経済を活性化させるため、商店街、住民の皆様を応援するために無料で配られた割引券ですね。

>>続きを見る

>>続きを見る

◯-◯ 丸めがねフェア まもなく始まりますよー◯-◯

こんにちはー!

以前も行いました、『丸めがねフェア』
何だかんだと人気があるんですよね、丸めがね。

待ってる人がいるなら、やるしかないでしょ!
という事で、今回は前回とは異なり、新規ブランドも交えつつ開催します‼️
>>続きを見る

>>続きを見る

曇ったときにサッと簡単に使えるくもり止め・・・ありますっ!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

都内のコロナ感染者数もかなり減ってきましたね。
3月からは通常通りの生活が訪れることを祈るばかり・・・。

さて、本日は前回の付けたし的な内容となります。

前回のジェルタイプのくもり止めの内容が好評頂いたようで、売れに売れてます!
ただ、このジェルタイプは強力で持続力は長いですが、欠点は・・・そう、面倒くさい。。
塗って、乾かして、拭いて・・・ってやってると、3~5分かかってしまうし、外出中にすぐできる感じでもないですよね。

そこでっ!!
手軽にパパッとすませたいという方には、断然クロス(メガネ拭き)タイプがオススメです!

>>続きを見る

>>続きを見る

マスク時代に必須アイテム リピーター続出!メガネの強力くもり止めをご紹介!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日は「節分の日」らしいです。
らしい…と言うのは、2月3日だと認識していたのですが、固定ではなくて、閏日みたいに暦の帳尻合わせでずれるときがあるみたいですね。
2月2日の節分は124年ぶりだそうで。
もはや、豆まきというイベントよりも恵方巻きを食べる日になってしまった感がありますよね。

さてさて、今日はメガネアイテムのご紹介をしますね♪
まだまだ寒い日が続いてます。
メガネユーザーがこの時期もっともストレスに感じるのは・・・そう、メガネが曇ることではないでしょうか!?
マスクをすることは必須になってしまったことによって、レンズの曇りはさらにストレスに。

解決方法は・・・ありますっ!!
「くもり止め」アイテムを是非使っていただきたい!

今日はより効果がある強力ジェルタイプをご紹介します。
その名は「アンチフォグ」!!520円でお求めやすい価格です♪

それでは、使い方を説明しますね♪

まずは、メガネを水洗いしてもらいます。
水道水でジャーっとレンズを洗い流していただければオッケーです。
寒いのでお湯でやりたいですが、プラスチックレンズは熱に弱いので、必ず水でお願いします。
レンズに付着しているホコリをとって綺麗な状態でジェルを塗る為です。


>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE