HOME > NEWS & BLOG


丸くないけど丸メガネ ジョンレノン×Sさま

光陰矢の如し。
コロナ禍も2年以上。
今年ももうすぐ半分が経過します。
最近夏コミ、冬コミに参加しなくなったので季節もよくわからない。
中途半端な、オタクにもなりきれていない、ただ慢性的に。
漫画、アニメを見、ゲームをするだけのおじさんと化しています。
そんなゲームおじさんの息子もボキャブラリーがどんどん増え。

うるさい。
キモい。
くさい。
邪魔。

息子の成長を感じる日々でございます。
こんにちは長瀬です。


先日丸メガネのかけ方、というブログをアップさせていただきました。
塩顔イケメンの顔がずらっと並んでいるおかげか、アクセス数がすごいです。
ありがとうございます。

1か月の丸メガネフェアも残すところあと2日。
今月売れたフレームの半分以上は丸メガネに分類されるもの。

初の丸メガネに挑戦!
という方も多く、お客様と、スタッフであーでもないこーでもない。
コミュニケーションが沢山必要な分、満足度も高いイベントでした。

さて今回ご紹介のお客様、Sさま。
かなり小柄な方で、度数も強め。
掛けていらっしゃったメガネはかなり大き目。
したがってレンズも厚め。

なら丸メガネでしょ!
ということでご来店頂きました。

正直に言いますとフレーム選んだの僕じゃないです。
Sさまの彼氏さんです。

Sさまのバースデープレゼント。
二人仲良く選んでいただきました。
メガネの候補はベーシックなものと、今回実際に購入したものと。
二本にまで絞れていましたが。
結論が出るまでかなり時間はかかったように思います。

ご本人様方にも申し上げましたが。

今回選んだフレームで正解です。
彼氏さん、スーパーひとし君ゲットです。

今回表題にもある通り。
ジョンレノンと言えば丸メガネ。
丸メガネと言えばジョンレノン。
メガネをかけたピース又吉さんもかなりジョンレノン。
太陽は東から昇り、西に沈む。

そしてジョンレノンは丸メガネ。

>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネに苦手意識がある方にかけてほしい! シークレットレメディ×M様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は久々に朝からすごい雨で驚きましたけど、それ以上に驚いたのは通勤電車の乗車率!
コロナになってから電車でぎゅうぎゅうに詰まって乗車することがほとんどなかったのですが、昨日の朝の中央線はすごかった…。
3年ぶりくらいの満員電車でしたね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介します!
ブログに登場するのは、実は2回目(ありがとうございます!)のM様。

去年の11月に当店で初めてメガネをご購入されてから、メンテナンスなどにいらっしゃっていただいていたのですが、今回は”雰囲気の違うデザインを!”ということで、ご来店されました♪


>>続きを見る

>>続きを見る

眼鏡にもかけ方がある。~丸メガネ編~

5/1から丸メガネフェアが始まっております。
5/31まで、店内の半分以上丸メガネ!

このフェアも毎度人気でして、今年で三回目。
お客様と一緒に、あーでもない、こーでもない、と。
一番似合う、最高の丸メガネを一人ひとりにお選びするイベントです。

吉祥寺の路面店ですので一見さんも多くご入店されます。
「お、丸メガネいっぱいあるのか、入ってみよ」
って入って頂けるのは有り難いんですが、すぐ帰っちゃう。
一本だけ試して、鏡見て笑って。
「やっぱ丸メガネ似合わないわ」
って言って帰っちゃう。

そうじゃない!
そうじゃないのよ!

掛け方もそう!
選び方もそう!
間違ってるから、ソレ!

なんで一発目から南海キャンディーズ感マシマシなの選ぶかな!?

ということで!
今日は丸メガネの掛けこなし方をお話していきます!
>>続きを見る

>>続きを見る

やっぱりVIOROU!強度近視でも目が小さくなりにくいフレーム&フィッティング N様×VIOROU

こんにちは!

グラストリーイカラにはたくさんのお客様がいらっしゃいますが、以前のブログでも紹介させていただいていますが、多いのは『強度数で目が小さく見えるのが嫌だ!!』という思いを抱えていてメガネを掛けたくない、という方。

折角メガネを買ってもマイナスのイメージにはなりたくないものです。
それにはやはり小さくなりにくいメガネと小さくなりにくいフィッティング(調整)が必要不可欠になります。 このどちらかが不足してしまうことで、出来上がった時の『やっぱりね。。。』感が大きく変わるのです。

今回もそういった悩みを持ったお客さまのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

1本で2役の調光サングラス!! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

気温も上がってきて、半袖で気持ちの良い季節になってきましたね。
同時にサングラス需要も高まりつつあります♪

皆さん、サングラスをしていてどんなときにストレスを感じますか?

いろいろあると思いますが、室内に入ったときに暗くなるので、外しますよね。メガネをつけたり、外したりが面倒と感じたことはありませんか?

カフェに入って、サングラスを外してテーブルに置き忘れた…なんて経験はありませんか?

レンズがクリアに戻ればいいのに…。

そんなときには調光レンズがオススメです!!
EYEVANの調光サングラスをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】シンプル小ぶりなメタル跳ね上げ式メガネ UNION ATLANTIC

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

あっというまにゴールデンウィークが終わりましたね。
後半は思っていたよりも天候もよくて、行楽日和が続きましたね。
今日は一転、曇天模様の曇り空で梅雨入りな感じを漂わせていますが…

さて、今日はフレームの紹介をしますね♪
ブログで告知をしておりませんでしたが(スミマセン…)、現在、イカラでは『丸メガネフェア』を開催しております!
前回も好評頂いたイベントですね。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE