HOME > NEWS & BLOG


星野源さんが『逃げ恥』でかけていたメガネは・・・

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

最近、東京は雨ばかりで、湿気がすごいですね。
それでも梅雨ではないという謎・・・。

さて、先日おめでたいニュースが飛び込んできましたね!
星野源さんと新垣結衣さんがご結婚ということで。
賑わせているのは、やはりドラマで契約結婚をする二人を演じていたことが・・・現実に!!というサプライズ。

『逃げるは恥だが役に立つ』。
このドラマで星野源さん演じる津崎平匡が着用していたメガネ・・・

>>続きを見る

>>続きを見る

男のカッコイイはエイジレス!

本日2本目のブログです。
40歳に見えない、イケメン代表長瀬です。
職場のブログでこういうことを書いても怒られなくてありがたい。
反面、ツッコミが無いのもさみしい。
前髪を切ったのに気付いてもらえないようなモヤモヤ感。

人は皆、アクションに対し反応が欲しいもの。
長瀬もツッコミありきのボケをたまにするのでもっと欲しい。

さて我が家の一人息子も小学生になりました。
いつまでたっても可愛いものは可愛いので「かわいい」って言っちゃうんですけど。
最近ソレがイヤみたいなんです。

「かわいい、はやめて。ぼくはかっこいいの!」

このセリフも可愛い。
さておき、この気持ちは分からんでもない。

そう、男は皆かっこよくありたいのだ。
仮面ライダーゼロワンから始まり、キラメイジャー、仮面ライダーセイバー、シンカリオン、ウルトラマンZ、最近はカッコイイものばかり追い求める息子。毎回怪獣役、怪人役で息子に蹴られ、布団たたきを逆に持ち「布団剣タタキ!」と言いながらマジで痛い思いをする父。いやいや俺のことはどうでもいい。

息子の剣のおもちゃとかやっぱりワクワクするんですよ、40になっても。
そんな男の子のワクワクが詰まったようなメガネをご紹介。

今回Oさまにお作り頂いたのはフランス製メガネTRACTIONから。
なかなかに珍しい四角いメタルのアンダーリム!
GRENELLE-NOTRCITRON-50
>>続きを見る

>>続きを見る

与作は身を切る

吉祥寺はあいにくの曇り空。
もう梅雨入りなの?と思わなくもないような空模様。

田村正和さんの訃報。
ガッキーの結婚。
不幸なニュース(個人的に)ばかり。

いつでもハッピー、長瀬です。

眼鏡に限らず、新しい道具はウキウキしますね。
長瀬もマイ定規、マイドライバーを持っています。
他の従業員には貸さない、ちょっとイイやつ。

こだわりを持つと、道具というものの品質には終わりがありません。
特にデスクワークが盛んになり「椅子」のニーズは高い様です。

ま、メガネ屋なので結局メガネの紹介なんですけど。

今回Iさまにご購入いただいたのはスペックエスパス。
福井県鯖江市が誇る、面白い眼鏡づくりの一つ。
ES-2063-02(マットブラック)です。
>>続きを見る


Spec espace https://www.optduo.co.jp/#/spec_espace/productlist/2020/es-2063

>>続きを見る

好評につき期間延長!【5月30日まで】 ~ちいさい メガネのてんじかい~

こんにちはー!堀川です。
緊急事態宣言真っただ中ではございますが…物が見えづらい方にとってはメガネは必要性ったら…ですよね。 特に強度数の方はメガネに何かあったら一大事!

という訳で、そういったニーズの方向けに~小さいメガネのてんじかい~を開催させていただいておりました! やって分かったことは…やはり小さいメガネの需要は非常に高い!!
やって良かったイベントの一つになりました(^O^)

本当は昨日で終了の予定だったのですが… 

あまり定期的に開催しないイベントでもありますし、評判良く着て頂けたのでこの機会により多くの方に見て頂こうと、5月末までイベントを延長することとなりました(^O^) 度が強い方をはじめ、顔が小さい、目と目の幅が短い、単純に小さいメガネ月好き…などなど、【小さいメガネ】に興味がある方はぜひお立ち寄りください!
>>続きを見る

>>続きを見る

鞄に入れても、かさばらないケースあります!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

少し肌寒い日が続いてますね。
皆様、お身体の調子はいかがですか。
GWもあっという間に終わって、今までにないくらいに家族でおうち時間を楽しんだのではないでしょうか。

私も家でDVD鑑賞ばかりしてました。
久しぶりにクリストファーノーラン監督の『インセプション』を見返しましたが、やっぱり面白いですね♪

さて、本日はケースのご紹介です!
今までフレームの紹介ばかりでしたので、少し変わったケースを・・・

>>続きを見る

>>続きを見る

度数強い=目が小さくなる、ではない!度をつけても見た目が変わらないようにする技術(サイズとフィッティング)!W様と強度近視の方にオススメのViorou (ヴィオルー)。

こんにちは!

最近『近視』が強い、もしくは強いと感じている方が明らかに増えてきました。いわゆる中~強度近視の方たちですね。
私度が強いんです、って方でも意外と度数が強くなかったり、度が強いのに、見た目からは度数が想像出来ないくらい度が弱く見える方もいらっしゃいます。なぜそんなことになるのか…それは『眼鏡のサイズ』と『鼻部分のフィッティング』という技術なんですよ!

というわけで、今回は『サイズ』とか『フィッティング』で度を入れても変化が少ないように調整をしたお客様のご紹介です♪
>>続きを見る

>>続きを見る

ころっとしたレンズシェイプが可愛い♪ M様×AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

先月から続いている緊急事態宣言も延長となりましたね・・・
変異株の感染率は従来のものより高いみたいなので、今まで以上にマスク、手洗いに気を付けて生活しないといけませんね。
それにしても、アルコールが提供できない飲食の方々は大変ですよね。

落ち着いたら、思いっきり外食したいですね!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介しますね。
「少し今と雰囲気が変わるメガネにしてみたい」とご希望の女性のお客様、M様がご来店。

少しカジュアルな雰囲気が出ても大丈夫とのことだったので、まっさきにオススメしたフレームがAKITTO(アキット)でした。

>>続きを見る

>>続きを見る

小は大より強し ~ちいさいメガネのてんじかい~

GWも終わりました。
子供が一日中家にいる。
嬉しい反面、体力の落ちを顕著に感じる大型連休。
世のパパママ、お疲れさまでした。

老眼が進んだという言い訳が使えるようになったので、メガネを新調した長瀬です。
是非とも中近両用に見えないレンズを見に来てください。
カスタマイズの嵐です。

長瀬のことはこれくらいにしておいて。
5/1より、ツイッターでは情報解禁しておりました!

「ちいさいメガネのてんじかい」

開催中です!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE