HOME > NEWS & BLOG


アンダー5万円で買える!くせっ毛やパーマに合うマットなMATSUDA

順調な滑り出しの【MATSUDA アーカイブフェア】

過去の商品の中にある、名作たち。
2024年の新しいフィルターを通して改めてみると、結構お宝ザクザクといった形で、ご来店される方々皆さん、『こんなデザインあったんだ!!』と驚かれる方も多いです。 そしてもう一つ。

現在は様々な要因から価格の見直しが行われ、8万オーバーがほとんどで、上代価格はかなり上がってきています。 もちろんそれが現在の適正価格となるし、その価格に以上のクオリティで仕上げてくるMATSUDAは素晴らしいの一言。

でも、MATSUDAのメガネがお値打ち価格で購入出来たらこんなにうれしいことはないですよね!今回のイベントで口をそろえておっしゃられるのは『MATSUDA』でこの価格なの!?ということ。 

何故かというと、、、

アーカイブフェアは過去の名作たち。 つまりは価格も当時のものなのです。
今では考えられない掘り出し物も多数存在します。超レアなイベントなんですよ、ほんとに!!


今回はその中から【アンダー5万】 そしてくせっ毛やパーマなどツヤ感が少ないスタイリングにおすすめの【マットフレーム】のシリーズ、計4本をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

多角形モデルの本命はコレ。 VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラです。

夕方になると大分涼しくなりましたね。
いやぁ、そんなことより皆さん、先日のサッカー日本代表VSドイツ代表はご覧になりましたか!?
誰が1-4で勝利することを予想できました!?
ワールドカップに続いてドイツに対して連勝。。時代は変わるものですね。
しかも今回はまぐれ勝ちではなく、しっかり個々での戦いも日本が勝ってました。富安選手が抜群の働きをしてましたね♪
ワールドカップ優勝も本気で夢じゃない時代がきました。

さて、今回はフレーム紹介をしますね♪
前回のブログでもお伝えしているとおり、現在イカラでは“多角形フレーム”を集めたコーナーを作っております。

昨今、ファッション雑誌でも多く取り上げられているレンズシェイプなのですが、やはり奇抜なイメージがあり手に取りにくいと思います。

前回のブログ内容では顔に馴染むモデルを紹介しておりましたが、今回紹介するモデルはザ・多角形!です。

ブランドはVioRou(ヴィオルー)。
このブログでも度々取り上げるブランドなので皆さんご存知の方も多いかも知れません。
特徴としてはレンズ径が小さめなので、レンズの厚みが薄く仕上がるので、強度数の方におススメのブランドです。


>>続きを見る

>>続きを見る

クリアフレームに調光レンズが面白い!!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日も天気が良いですね。
こんな晴天が続くと、井の頭公園でサンドウィッチと珈琲でぼんやり寛ぎたい気分になりますね。
いや、ぺパカフェフォレストで昼からビール飲んでも最高ですね。

さて、今日はイカラで絶賛推しカラーのクリアフレームをご紹介します。
個人的に沼真っ最中なカラーでございます。


>>続きを見る

>>続きを見る

新ブランド取り扱いスタート!! NORUT

こんにちは!
グラストリーイカラです。

GWが始まりましたね!
皆さんどこかへ行く予定はありますか?
コロナ規制も緩和されて、ここ3年くらいは家に籠る休暇が多かったので、遠くに羽を伸ばしたいですよね。

さて、本日は新ブランドのご紹介です!

当店で人気のあるフレームは飽きが来ないクラシック系やレンズ径の小さいフレーム、ちょっとデザインが効いた左右非対称のフレーム等がありますが、この新ブランドは、どれにも当てはまり、どれにも当てはまらない感じです。

ブランド名は”NORUT”。
ロゴのRは逆さになっております。
それだけで、ちょっと違うメガネということがわかりますよね。

NORUTのコンセプトは常識や定型の範囲を超えた、型に嵌らないデザイン。
クラシカルな要素を纏ったシェイプにアイコニックな蝶番やプロダクト的なフレームの表情がMIXされた、ステレオタイプに縛られないデザインの追求。

要するに、”普通じゃないよ”ってことです。

普通でないことはカラーでも明らか。
すべてマットブラック色系で統一されてます。
一見、大きな色の違いが感じられないほどですが、コンクリ打ちっぱなしっぽいグレーや、かなり深い緑など、よく見て違いがわかる感じです。

それではフレームの型とカラーを紹介しますね。


>>続きを見る

>>続きを見る

アイウェアアクセサリーと言えば、DIFFUSER

こんにちは!
グラストリーイカラです。

ここ最近は春らしい気温を越えて初夏の陽気ですね。
日が暮れるまでは、上着を脱いでTシャツ1枚でいい天気が続いてます。

さて、先日まで”メガネを春カラーのクリアに”だとか、”新生活におすすめメガネ”などいろいろフレームを紹介してきましたが、今回はメガネと言えばの小物、グラスコードをご紹介致します!

グラスコード、別名メガネチェーンと言ってもブランドは多数あるわけですが、イカラの推しのブランドはDIFFUSER(ディフューザー)。

一度は聞いたことがあるかもしれませんね。
皮製品でできたグラスコードがメインです。

>>続きを見る

>>続きを見る

アイウェアも春カラーにしませんか!?

こんにちは!
グラストリーイカラです。

ここ数日、3月とは思えないくらいの暖かさでしたね。
今日は打って変わって肌寒い1日に…明日も雨で寒いらしいですね。
体調管理に気を付けましょうね。

さてさて、本日は春も近づいてきたということで…
フレームのカラーを変えて春っぽいテイストのカラーをご紹介しますね!

汎用性があって、日本人に好かれるフレームカラーと言えば、黒、茶、シルバーあたりでしょうか?ツヤありかどうかでも印象はかわりますが、一般的に人気の高いカラーはこのあたり。。

でも、春ですよ、皆さん。
洋服は割とライトなカラーやペールトーンで軽い色調なのに、眼鏡だけが重い色調で全体のバランスが良くないなぁ…なんてことありませんか?

そういうときはクリアカラーがおすすめです!

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】NEWカラー LUNOR A11/455

こんにちは!

日中は暑さが残りますが、朝晩はめっきり涼しくなり秋の到来を感じています。
そしていつの間にか冬になってるんですよね・・・。
そんな過ごしやすい秋が少しでも長く続いてくれたら・・・と暑がりで寒がりというワガママな自分はつい思ってしまいます・・・
そんな秋と言えば、読書や芸術といったフレーズが連想される、シックなムードの季節ですが、そのムードを後押ししてくれるフレームのご紹介です。

LUNOR A11/455-48 ¥45,100(tax in) 
>>続きを見る

>>続きを見る

サングラスをカスタマイズするときに役立つアイテム!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

夏ど真ん中な天気ですね♪
洗濯物がすぐ乾きそうですねぇ。

さて、本日はサングラスをご購入する際のいい情報をご紹介します!

店頭に並んでいる既製品のサングラスで気に入っていただけるものがあれば、万事オッケーなのですが、サングラスはサイズが大きいものが多く、デザインも割と近いものが多かったりするので、通常のフレームをチョイスしてカラーを入れられればな…と思う方も多いと思います。

イカラでは通常のフレームにカラーレンズを入れたり、人気のあるTALEX(偏光サングラス)を度なしで入れて、カスタマイズされるお客様が非常に多いです!

その際に不安なことは…
<このフレームのこのレンズカラーは合うのかどうか!?>という点ではないでしょうか。
サンプルカラーレンズをフレームにかざして印象を確認することも大事なのですが、お顔に合わせたときの印象はどうなのか?という点も気になりますよね。

そこで、イカラでは【arriate AI】というアプリがありますので、実際に顔写真を撮って、カラーをのせたときの印象を確認することができます♪

>>続きを見る

>>続きを見る

6月11日~7月3日まで トーキョーバイクと谷口眼鏡それからグラストリーイカラ ~自転車とメガネとサングラス展~

こんにちは!

先月までの丸メガネフェアは大変好評で、沢山のお客様と丸メガネをつなぐことができ、本当にいいイベントが出来ました(^^♪

丸メガネはみんなをにっこり笑顔にさせる良いメガネ。
丸メガネは是非イカラでお作りくださいませ☆

たぶん。。。またやります(笑)

さてさて、毎月何か楽しいことをやろうと企むグラストリーイカラでございますが、今月は何をやろうかと。。。
>>続きを見る

>>続きを見る

ハモニカと笑い声

みなさんは楽器の嗜みはありますでしょうか。
世の中は楽器であふれております。
吉祥寺の商店街路上にてギターやハンドパンの方々。

このコロナ禍のなか売れたモノがいくつかありまして。

旅行に行けないので、家を豪華に。家財や家電。
自宅仕事が増えて、家用のものが急遽必要。メガネ。

そして外出できないなら家の中の趣味を。楽器、だそうです。

表題にもあります「ハーモニカ」。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE