HOME > NEWS & BLOG


ブロー型メガネがきてる。

こんにちは!
グラストリーイカラです。

連日、猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近、寝起きのシーツが汗でしっとり…や、ベトベトになっていて、水分摂らないと危ないなぁ、と感じております。
水分補給は汗をかいてないと思っていても大事なので、こまめに補給しましょう。

さて、本日はフレーム紹介というより、あるフレームデザインのイベントを開催しているので、そのお知らせです。

あるフレームデザインと言葉を濁らせましたが、皆さんは“ブロー型”もしくは”サーモント型”のメガネをかけたことはありますか?

そうです、あのメガネの枠の上部が太くなっていて、まるで眉毛のようなデザインをブロー型、もしくはサーモント型と呼んでいます。

イカラではブロー型のイベントをやっていまして、一画がすべてブローメガネを展示しております♪

>>続きを見る

>>続きを見る

存在感抜群のヴィンテージデザインはこれしかない!! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

毎日暑いですねぇ。
店内、冷房をがんがんにしているのに外からの熱風が入るのを感じるくらいです。
先ほど、ネットで気温を確認したところ、武蔵野市は38℃になってました…。
皆さん、熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、本日はフレームの紹介をします。
シンプルなデザインに飽きた方、目元にインパクトが欲しい方にはオススメです。
割とどなたにも合いやすいデザインが多い、EYEVANですが、これはかける人を選ぶデザインだと思います。
>>続きを見る

>>続きを見る

【メガネでアクセントを】EYEVAN×NORUT×Y様親子

皆様
こんにちは!

ここ最近の吉祥寺は連日30度を超える真夏日が続き、本格的な夏を迎えようとしています・・・もうここまでくると長袖の服なんて着れたものじゃないですし、重ね着なんてもっての他と、どんどん軽装になってきてしまいます。
そうすると当然恰好がシンプルになってきます。そう、出かける時の格好に物足りなさを感じてしまいます。かくゆう私も選択肢?バリエーションの少なさに頭を悩ませています。
そんなときは気温に左右されないメガネをアクセントにしていただくと、いつものコーディネートが新鮮に映ると思います♪

そんなアクセントにピッタリなメガネをお選びいただいた、Y様親子のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

マットフレームの良さ。


世のメガネは大きく分けて二つ。
ツヤがあるものと、マットなもの。

いざメガネ屋に行くと分かるんですが、9割以上はツヤがあるもの。グラストリーイカラも例外ではありません。だからこそ際立つ、マット仕上げのフレームたち。ブランド商品のほとんどがマット仕上げというブランドもいくつかあります。当店の取り扱いブランドで言いますとアメリカの「BEVEL」。同じくアメリカの「MODO」。

そして今回ご紹介するのは、鯖江の新ブランド「NORUT」。
>>続きを見る

>>続きを見る

いろがみえないめがねやさん

色覚特性   1381件
色覚多様性  1143件
色覚異常   1667件
色弱     3177件
色盲     2969件

上記数字はインスタでの検索結果件数です。

こんにちは、長瀬です。
私は色盲です。色弱ではなく色盲です。


>>続きを見る

>>続きを見る

クラシック&モードの融合がここにある!! H-fusion

こんにちは!
グラストリーイカラです。

ついに2023年も半分が過ぎて、7月に入りましたね。
今年の目標とか忘れてませんか?笑
そのくらい早いですよね。

さて、湿度が高い日々が続いてますが、久しぶりに新作のご紹介をしますね♪
「クラシックでありながらモード」といった矛盾しそうなスタイルを追求しているブランド、H-fusion(エイチフュージョン)です。

『2nd』というファッション雑誌の4月号がメガネ特集だったのですが、皆さんご覧になられましたか?

>>続きを見る

>>続きを見る

【人とカブらないサングラス】OLIVER PEOPLES×LIlY COULURE×S様

皆様こんにちは!

梅雨も明けてないのにうだるような暑さ・・・ホントに梅雨入りしているのかと思うような陽気が続きますね。
この暑さと日差し・・・サングラスをお探しになられてるお客様も日に日に多くなっているように感じます。
かくゆう私も今年のサングラスは何にしようかな、と物色しながら店頭に立っています♪(ちゃんと仕事しろ・・)

そこで意外と悩むのがレンズカラーなのですが・・・せっかくなら人と違う、個性的で気分が上がるものがいいですよね?

ということで、今回は中々人とカブらないLILY COULUREのレンズをお選びいただいたS様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE