HOME > NEWS & BLOG


久々の登場! Persol 3178V-24×M様

こんばんわ!

今年もあとわずか… きっとどこのブロガーもこのコメントを描いていると思うのですが…本当にあっという間に今年も終わりも迎えようとしていますね。年末と言えばお掃除!!!
イカラでも張り切って掃除をしてます!掃除をしていて思うのが、気付くと眼鏡が汚れていること!!今年の汚れは今年の内に・・という事で、是非クリーニングにお越しくださいねー!!

と前置きが長くなりましたが、お客様のご紹介!


、かなりの量のディスプレイなどを処分することにしました!

>>続きを見る

>>続きを見る

アイウェアオブザイヤーグランプリがやってきた!

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!
先日、趣味全開の記事でしたが、その続きです!
シンデレラという摩訶不思議なアイウェアでした。
アレも今からご紹介するサングラスと同じ作り方なんですが。


さてさて。
壊れにくいメガネを作るためにメーカーさんは頑張ってます。
素材とか、製法とかいろいろです。

メガネは多くのパーツを組み立てて作られています。
長瀬の丸メガネも19のパーツ(ネジ除く)を溶接、組み立てて出来てます。
溶接している、組み立てている、関節がある。
なので溶接がはがれる、バラバラになる、折れるわけです。

じゃあ溶接しなきゃイイわけです。
一枚板から削り出せばイイわけです。

出来るんですよ。

そんなことが。

2014年メガネ業界を震撼させた!
アイウェアオブザイヤーサングラス部門、堂々グランプリ!

「DJUAL」G-01だあああああぁぁぁっ!
>>続きを見る


DJUAL G-01 https://www.djual.jp/collection/g01.html

>>続きを見る

クリスマスプレゼントとサンロードウインタースクラッチ!

こんにちは!

スタッフの山田です。

今日はサンロードウインタースクラッチとプレゼントのお知らせです(^O^)
>>続きを見る

>>続きを見る

EYEVAN ニューデザインとニューカラー Maloof

こんばんわ!

開催中のEYEVANフェアよりフレームのご紹介です!

>>続きを見る

>>続きを見る

こだわり可愛いオーバルシェイプ!シークレットレメディ

こんにちは!

今日は【Seacret Remedy/シークレットレメディ】をお選びいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

メガネ?サングラス?新しいアイウェア!

おはようございます!
長瀬です!

今日は完全に趣味の話です!
今日ご紹介する商品はイカラでは扱ってません!
イカラでは買えません!
完全に趣味の話です!

最近に限った話ではありませんが新技術、新デザインとの融合!ってありますよね。
中身は最新技術を搭載したクラシックカーとか。
和島塗の器にモダンデザインを施したり。

今日ご紹介するのは「MONOpuri」という実験プロジェクトからの商品。
その名も「シンデレラ」
>>続きを見る


「MONOpuri」 モノプリ http://monopuri.jp/

>>続きを見る

デビュー第二弾!好きなことで生きていく。

おはようございます!
長瀬です!

長瀬はメガネ屋なんですが、実は視力が良いです。
(その分老眼はメチャクチャ早かったですけど)
なので必要に駆られてメガネを掛け始めたわけではなく。
ダテ眼鏡として、オシャレとしてメガネと付き合い始めました。

なので趣味をそのまま仕事にした感覚とても強いんですよ。

好きこそものの上手なれ。
いつの間にかメガネのプロになっていました。


さてタイトル通りまたまたフリーペーパーデビューです!
今回は12月13日号「リビングむさしの」さん!

>>続きを見る

>>続きを見る

サンタさん!ここだよ!俺はココだ!

こんにちわ!
長瀬です!

右も左もクリスマスですねー。
長瀬家もちょっと前にクリスマスツリーを出しました。
息子から「サンタさんいつ来るの?」「来てくれるかな?」「何くれるのかな?」
サンタあるあるの質問攻めです。

ご存じの方も多いと思いますが、日本にも公認のサンタクロースはいます。
>>続きを見る


サンタさんのひみつ ~ニッポンのサンタさん~ http://japan-santa.com/himitu/

>>続きを見る

優しいオーバル型!HUSKY NOISE

こんにちは!

今日はハスキーノイズをご購入いただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

EYEVANフェア開催中!一味違う自分になるクリアフレーム

こんにちは!

昨日の記事にもありましたが、ただいまグラストリーイカラではEYEVANフェアを開催中!

引き続きEYEVANのフレームをご紹介します。

今回選んだのは・・・

クリアフレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE