HOME > NEWS & BLOG


秋でも冬でも! 年中かけこなせるサングラス、それがMATSUDA 10601H

こんにちは!

さて皆さんは【サングラス】って聞くとどの季節を想像しますか??
まあ、私も含めてですが、ほとんどの方が【夏】とお答えになるでしょう。

本当にサングラスは夏だけのものでしょうか??
もちろんNOで、秋でも冬でもサングラスをかける方は多くいらっしゃいます。

でも、夏のサングラスと冬のサングラス、選び方は同じではありません!

着こなしも重たくなる冬場では、濃いめのサングラスをかけるとイカツイ、恐い、そんな印象を与えてしまうことが多くなってしまいます。

そこで、今回選んで頂いたのがこちらのサングラスなのです。

>>続きを見る

>>続きを見る

あえてナードな雰囲気でかけるハズしメガネ! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

1月はやっぱり寒いんですね…。
12月にはダウンを着る機会なんてないのでは、と思っていたのが嘘のように、しっかり寒くなりますね。

さて、本日はEYEVANからおすすめの1本をご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

新鮮なスクエア型のメタル! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

寒いですねぇ。
今日は夕方から雪が降るかもしれないらしいので、皆さん外出する際にはダウンを着込んだほうがいいですよ。
吉祥寺もどんより曇り空でいつ雪が降ってもおかしくない天気です。

さて、本日は昨日から始まりましたEYEVANフェアのなかからメタルフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

EYEVAN流ミニマルスタンダード

皆様こんにちは!

昨年は当店をご愛顧いただき、ありがとうございます!
今年も昨年以上にお客様とメガネにまつわるストーリーを紡いでいけるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、本年もGLASSTORY IKARAをよろしくお願いします!

新しい年には新しいメガネが欲しくなる!というこじつけのもと、フレーム紹介のお時間です!

今回は当店で不動の人気を誇るEYEVANからこちらのモデルをご紹介します!

EYEVAN/SPARKLE ¥38,500
>>続きを見る

>>続きを見る

色弱かな?と思ったら

「色覚特性」ということばを聞いたことがありますでしょうか。色弱、色盲といった言い方は差別につながる、ということで最近は言い方を変えて「色覚特性」「色覚多様性」と言い換えております。あまり浸透してはいないのですが…。「色弱」で検索してこの記事に辿り着いた方も多いのではないでしょうか。そしてこの記事を読んでいる方のほとんどがご自身か、ご家族が色覚特性なのではないでしょうか。

皆さん、ご家族以外で色覚特性のお知り合いっていらっしゃいますか?たぶんほとんどの方が思いつかないと思います。ところが日本では男性は20人に1人、女性は500人に1人と言われます。ですので日本人の2.5%、約320万人以上が色覚特性を持っています。例えば、全国に「佐藤」姓の方が約190万人、「鈴木」姓の方が約180万人。皆さんのお知り合いにも佐藤さんや鈴木さんはいらっしゃると思います。色覚特性とはそのくらい身近なものです。
>>続きを見る

>>続きを見る

カスタムモリモリフチナシメ~ガネ~!

デザインにもこだわりたい。
そういう方は多いと思います。
じゃあアナタが今かけているそのメガネ。
誰がデザインしたんでしょう?

最近売れてるフレームだと。
NORUTは狩山晃輔氏。
Seacret Remedyだと小向真由美さん。

フレームにその方の名前がそのままついているブランドもメガネに限らずいっぱいありますね。そういったものをデザイナーズブランドと言ったりします。(本当のこと言うとホントは違うデザイナーがデザインしてることもありますが)

本日はデザイナーに足を向けては眠れない、長瀬のデザインへの冒涜とお客様のご紹介です。

大きめの丸メガネも多く、グラストリーイカラの丸メガネフェアでもレギュラーになってきたデザイナーズブランド「Youji Yamamoto」。

今回お求め頂いたMさまはなんと長瀬が横須賀追浜のお店にいた頃のお客様。わざわざ追っかけて来てくれました!それだけでも感謝です!

前回追浜で作ったのも5~6年前、かなり度数が進んで見えなくなっておりました。ずっと細身のポールスミスのナイロールをご愛用頂いており、あまりメガネのイメージを大きく変えたくない。事務作業も多いため、PCが見やすいようにナイロールなど下方向の視野が広いほうが良い。といろいろ意見をお聞きし、大きめの丸メガネなどをご提案してもイマイチ・・・。

そうだそうだ。すっかり忘れておりました。長瀬はカスタマイズの鬼でした。無きゃ作ればいいんだよ。ということで冒頭のデザイナーズブランドの話に戻ります。

今回ご購入いただいたのはYouji Yamamotoの19-0041-52。
>>続きを見る

>>続きを見る

かっこかわいいとは、こういうデザインでは!? FLEA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

冬らしい寒さが続いてますね。
ようやくダウンを着ている意味がある寒さ到来。

さて、本日は女性向けのデザインで、ちょっとデザインが秀でているメガネのご紹介をしますね♪
あまり耳馴染みのないブランドかもしれませんが、”FLEA”というブランドです。


>>続きを見る

>>続きを見る

クラウンパントで軽い!はこれ。 スペックエスパス

こんにちは!
グラストリーイカラです。

この度の能登半島地震で被災された方々や、避難生活を余儀なくされている方々に対しまして、心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。

気持ちの切り替えが難しいですが、新年最初のフレームをご紹介いたしますね。

メガネ選びの重要の要素のひとつに”重さ”があると思いますが、ふわっとした掛け心地のお顔を抱きかかえるテンプルのフィット感が癖になるメガネ。

当店のブログをご覧いただいている方にならすぐわかるかもしれませんね。
そう、スペックエスパス!

今までは少し大きめのレンズシェイプのデザインが多かったのですが、おそらく初となるクラウンパントで登場です。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE