HOME > NEWS & BLOG


MATSUDAの廃版決定モデルの数量限定サングラス!シリアルナンバー付!

こんにちは!

今日はとうとう30度を超える猛暑となりそうで。。
我々もクーラーガンガンに効かせながら作業をしております。

こうなってくると外出時に必要なものと言えば、そう【サングラス】
どうせ掛けるならおしゃれに、良いモノを持ちたいですよね!!

そこで!本日は当店人気の【MATSUDA】より数量限定のとっておきサングラスをご紹介!
>>続きを見る

>>続きを見る

縁なしサングラス、ここに極まれり MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

GWはいかがお過ごしでしたか?
イカラは連休中はずっと嬉しいことに混んでおりまして、賑わっておりました♪
特にサングラスをご購入する方や、度付きでカラーレンズをチョイスされる方が多かったですね。
やはり、これから夏に向けての準備でしょうか。

そこで、今日は本日入荷したばかりのMATSUDAのサングラスをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

Commemorative and sunglasses【MATSUDA×tesio×N様ご夫妻】

皆様こんにちは!
もう季節はすっかり夏ですね・・・と言いたくなる気温が連日続いていますね。
過ごしやすい暖かい気温のおかげでGWは吉祥寺も多くの方でにぎわっていました♪

そうなると店頭でニーズが高くなってくるのはサングラスです。
気温と日差しの上昇に伴い、サングラスを探されている方がGW中も多くご来店くださいました♪

今回はニーズの高まっているサングラスをお選びになられたN様ご夫妻のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAでかっこよくキマる! M様ご夫妻

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日でGWも終わりですね。
連日、高速道路の渋滞がニュースになっていましたが、どこか旅行には行かれましたか?
吉祥寺も毎日お祭り騒ぎのような人、人、人でした~。

さて、本日はそのGW中にメガネをお作りいただいたM様ご夫妻をご紹介いたしますね♪
お二人ともMATSUDAのフレームをお選びいただいてかっこよくきまりました!

>>続きを見る

>>続きを見る

GWはツーブリサングラスでかっこつけよう! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

とうとうGWが始まりましたね。
長い休暇がとれる方だと10連休になるとか。
円安の影響もあって、アメリカやヨーロッパではなく、国内や近場の韓国、台湾に行く方が多いらしいですね。
どちらにしてもうらやましい限りでございます。

さて、今回のGWは天気も良い日が続くらしいので、日差しがきになりますよね。
もともと眩しさに弱い方や、白内障術後で眩しさに敏感な方、外出時に必須なアイテムと言えば、そう、サングラス!

つい先日、MATSUDAから入荷しましたイカしたサングラスをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

男だってフォックスザマス

人生で一度だけ語尾に「~ザマス」という人に会ったことがあります。
ご年配の品の良い女性でした。
私も最近日に日に感じていますが歳を取ると口を大きく開かずにしゃべりがちです。
なので「ございます」が「ござーます」になり「ザマス」になる。

>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAの名作といえば、これ。

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日は久々に天気がいいですね。
東京では来週には桜が咲くかもしれないということで、お花見の季節がそこまできでますね。
吉祥寺には井の頭公園という桜の名所があるので、春は毎年大混雑しております。
花見のついでにぜひグラストリーイカラにお立ち寄りください♪

さて、本日もMATSUDAからご紹介させていただきます。
今回はわざわざブログで紹介しなくとも、MATSUDAとい言えばコレといわれる代表的なサングラスを。

>>続きを見る

>>続きを見る

アンダー5万円で買える!くせっ毛やパーマに合うマットなMATSUDA

順調な滑り出しの【MATSUDA アーカイブフェア】

過去の商品の中にある、名作たち。
2024年の新しいフィルターを通して改めてみると、結構お宝ザクザクといった形で、ご来店される方々皆さん、『こんなデザインあったんだ!!』と驚かれる方も多いです。 そしてもう一つ。

現在は様々な要因から価格の見直しが行われ、8万オーバーがほとんどで、上代価格はかなり上がってきています。 もちろんそれが現在の適正価格となるし、その価格に以上のクオリティで仕上げてくるMATSUDAは素晴らしいの一言。

でも、MATSUDAのメガネがお値打ち価格で購入出来たらこんなにうれしいことはないですよね!今回のイベントで口をそろえておっしゃられるのは『MATSUDA』でこの価格なの!?ということ。 

何故かというと、、、

アーカイブフェアは過去の名作たち。 つまりは価格も当時のものなのです。
今では考えられない掘り出し物も多数存在します。超レアなイベントなんですよ、ほんとに!!


今回はその中から【アンダー5万】 そしてくせっ毛やパーマなどツヤ感が少ないスタイリングにおすすめの【マットフレーム】のシリーズ、計4本をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

サイズ違いの掛け比べ、今なら出来ます! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

3月に入り、10日経ちましたがまだまだ寒いですね。
花粉症の方はすでに辛い季節に入っているのではないでしょうか。
私はなんともないのですが、花粉症のスタッフを見てるとしんどそうですね。

さて、本日はフェア中のMATSUDAからフレームをご紹介させて頂きますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

もはや定番の型になったクラウンパント MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日、明日と天気が崩れるみたいで、まだまだ寒さを感じる日々が続きそうですね。
皆さん、風邪をひかないようお気を付けくださいね。

さて、本日は今月からスタートしたMATSUDAアーカイブフェアからオススメの一本をご紹介しますね♪


>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE