HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】意匠とかけ心地の両立 MATSUDA M3092/M3093

こんにちは!

めっきり気温も下がり、あわてて冬服を引っ張り出して着てみたところ、
あれっ?去年来てたアウターこんなサイズでこんな着心地だっけ?となることありませんか?
私は結構な頻度でありまして、何となくなんですが、今の自分にフィットしないというか・・・そして今の自分の気分に合うもの探しに出かけ、散財してしまうループに陥ってしまいます・・・

そんな天邪鬼な自分でも、いつかけてもその時の自分にフィットするであろうフレームのご紹介です!

(下)MATSUDA M3092 ¥85,800(TaxIn)
(上)MATSUDA M3093 ¥85,800(TaxIn)
>>続きを見る

>>続きを見る

【MATSUDA】 トレンドのクリア×極太セル なんと最大厚10㎜! それでいて重さのバランスが取れているフレーム。 M1028、M1029

こんにちは!

曇りがちな今日このごろ、今日は気温もそこまで上がらず、少しだけ過ごしやすく感じますね。

でもこれからは夏本番!! 来週からまた気温もググっと上がってきます。 
そんなときにおすすめなのが最近はやりのクリアフレーム。 MATSUDAはさらに過去最厚であろう、【10㎜厚】の素材を組み合わせてきました!
>>続きを見る

>>続きを見る

圧倒的存在感!個性があるサングラスならコレ! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑いですね。
本当に6月ですか!?
7,8月はどうなってしまうんでしょうねぇ。
年々、夏の季節が長くなっている気もしますが、子供はきっと嬉しいでしょうね。大人の皆さまは辛いですよね 笑

そんな暑い季節もサングラスで気分をあげていきましょう!
というわけで、本日はサングラスのご紹介をしますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

スーツには激渋なメガネが合う!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

あっという間に桜も散り、気温もいきなり温かくなりましたね。
明日はまた寒くなるみたいですが…

新生活には慣れましたでしょうか!?
新社会人の方はスーツで毎日の出勤なので、疲れますよねぇ。
学生の頃にかけていたメガネがスーツ姿になると微妙に違う・・・そんな経験、誰しもがありますよね?

学生時代のセルフレームがスーツになると必要以上にメガネが浮いた印象になったり。
そもそも発色のいいカラーのメガネがスーツに合っていなかったり。

そんなときには、ゴールドやシルバーの落ち着いたカラーが大人な印象にさせてくれるので、メタルフレームは綺麗めな恰好には相性がいいのです!

そこで今回、ご紹介するフレームはMATSUDAの激渋フレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る

初めて眼鏡で感動した!!H様×MATSUDA M2028

こんにちは!
11月最終日、本日ご紹介させていただくのは、『初めて眼鏡で感動した!!』とおっしゃっていただけたお客様のご紹介です♪


>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAなお兄様☆3本目のMATSUDA。M様×10601HとM1024

こんにちは!堀川です。

8月、あっという間に終わってしまった...
色々あったような無かったような、反省材料がいっぱいの8月でした笑

さてさて、9月一発目のブログは、当店ヘビーユーザー、M様のご紹介です♪


>>続きを見る

>>続きを見る

限定1本。MATSUDA、全世界が待望したあの復刻版が入荷!2809H ver.2.0!

限定1本。MATSUDA、全世界が待望したあの復刻版が入荷!

こんにちは、長瀬です。
今日はさっそく本題です。
というか早く見てほしい。

ドラマや映画で使われたメガネ、サングラスはたまに爆発的ヒットをかます時があります。
特に作品が人気であれば人気であるほど、その効果は大きくなります。

以前もMATSUDAのサングラス、アイアンマンで作中に使われていたロバート・ダウニー・Jr.がかけていたた「MATSUDA M3023」をご紹介しましたね。

そもそも、MATSUDAというブランド自体ご存じの方も少ないとは思います。
>>続きを見る


MATSUDA EYEWEAR https://www.matsuda.com/

>>続きを見る

特徴的なブリッジ!鼻筋がすっきり高く見えるメガネ I様×MATSUDA M3057

こんにちは!

今日ご紹介するのは、NICOLEのファンというI様です!

I様は着ている服もNICOLEということで、今回はNICOLEの思いを受け継ぐ、故 松田光弘氏によって1989年に海外向けのオリジナルアイウェアブランド【MATSUDA】を選んでいただきました!
>>続きを見る

>>続きを見る

玄人ごのみ!ツーブリの丸メ T様×MATSUDA 2903H

こんにちは!

GW→我慢ウィークが終わり、いい天気が続いておりますね(^^)/
早くマスク外して外でゆっくりしたいですね( ゚Д゚)

なんて嘆きの中でも、メガネを必要としてくださってご来店いただけるお客様はもちろんいらっしゃいます。

駆けつけていただいたのはT様!

スラっと背の高い、イケメンがメガネを作りに来てくださいました
>>続きを見る

>>続きを見る

WEARAVLE HERO'S

おはようございます!
スタッフ長瀬です!

本日はあいにくの雨!
それでも並ぶドラッグストア前のマスクと消毒液を求める長蛇の列!

大陸ほどではありませんが、日本も徐々に拡大してきましたね。
我々、接客業はコミュニケーションが仕事なのでマスクを外さざるを得ないことも多いです。
また、目からの感染も報告されているという事です。
メガネ、サングラスも感染予防に役立つとのことなので!
イカラで!
サングラスとか!
どうですか!
冬のサングラスも重要ですし!


まぁ本当に感染経路がいまだ不明という事で、中々防ぐにも難しい現状ですが、皆さんもお気を付け下さい。


本日は商品の紹介です。
新作でもなんでもないのですが、超人気商品。
品薄なサングラスを店長堀川がモギ取ってきました!

イカラの大人気ブランド「MATSUDA」
アイアンマンのトニースタークが着用してから一気に火が付いたあのサングラス!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE