HOME > NEWS & BLOG


【コラム:レンズ】~眼鏡レンズの傷、コート剥がれ~ただ身に付けているだけなのに…の落とし穴。

皆さんのメガネの買い替えスパンってどのくらいですか?

買い替えにもいろんな理由がありますよね。
度が合わない、はもちろん。
傷をつけてしまった、フレームが折れた、失くした、など破損が理由の場合もあります。
デザインの新しいのが、持ってない色のフレームが欲しいなどデザインの理由もあります。

そんなのをぜーんぶひっくるめてメガネ業界は毎年ちゃんと統計を取ってデータ化してます、じつは。

いま日本人のメガネの買い替えスパン平均は2年7か月くらい。
上記の通り理由は様々ですが紛失、破損はそこまで多くもないですからおおよそ3年くらいで買い替えてる方がほとんどのようです。

さて今日は「レンズの傷」が原因というニッチな方のお話をしていきたいと思います。


>>続きを見る

>>続きを見る

フレーム磨き体験でちびっこも職人気分♪

こんにちは!

皆さまにご好評の磨き体験!
今日は夏休みに入ったお子様にご体験頂きました!(^^)!
>>続きを見る

>>続きを見る

K様×Seacret Remedy♪

こんにちは!
雨が降り続いていたせいか、本日は少しじめじめして少し暑いですね(´・ω・`;)
来週には梅雨明けになるとかなんとか・・・。

そんな中ご来店頂いたK様♪
スラリとしたクールビューティなお客様でした(^◇^)
>>続きを見る

>>続きを見る

TURNINGのこだわりセルロイドフレーム

こんにちは!


そろそろ梅雨明けになるかな?という天気で、日が差すことも増えてきました。

お天気良い日のおでかけついでに、当店のMADE I JAPANフェアに来てみませんか?
昨日より開催しております!

一つのブランドがこんなに多く揃うのはなかなか見ることができないと思いますので、この機会に是非!



今回はフェアにて取り上げている谷口眼鏡さんのTURNINGのなかから、個人的イチオシフレームのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

鯖江の眼鏡第二弾!ターニングフェア!参加型ワークショップもあります!

こんにちは!
スタッフ長瀬です!

先日まで鯖江の眼鏡フェア第一弾として「MATSUDA」のフェアをやってましたが。

>>続きを見る

>>続きを見る

サングラスを自分好みにカスタマイズ

おはようございます!
スタッフ長瀬です!

7月も半ばですが梅雨明けはまだでしょうか?
連休も雨続きで外に出るのも億劫ですよね~。

皆さん雨の日でも使いやすいサングラスがあるのはご存じですか?
一般的に言われるサングラスは色を濃くすることでまぶしさを軽減してくれます。
しかしそれだけでは「雑光」というまぶしさの原因をしっかりカットすることが出来ません。

当店で扱う「TALEX」の偏光レンズを入れるとあら不思議。

>>続きを見る


TALEX -ほんとうのサングラス- https://talex.co.jp/

>>続きを見る

あと2日!!MATSUDAフェアより、憧れのツーブリッジフレーム

こんばんわ!

MATSUDAフェアも14,15ののこり二日となりました。初めてMATSUDAというブランドにふれていただいた方や豊富なラインナップを楽しみにお越しいただいた方もいらっしゃって、イベントをやってよかったー!!と心から感じております。
ラスト二日、まだご覧いただいていない方はぜひお越しくださいね!

では、その中から、一度は掛けてみたい…とひそかに思っているツーブリッジのMATSUDAをご紹介!!

>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDA丸みがあるかけやすいフレーム

こんにちは!

大好評開催中のMATSUDAのトランクショー、連日ブログでもMATSUDAについていろいろ書いてますが
皆さんフレームチェックしていただけましたでしょうか?

スチームパンクな雰囲気漂うこだわりのブランドで、特に男性の方には心惹かれるものがあると思います。
金属の彫りと風合いが美しく、かっこいいですよね!




でも!
そんな中で私は提唱したい!




メンズ向けブランドと言われているものでも、女性もかけられるデザインのフレームもあるということを!



最近、性別なんて関係ない、というものが増えてきていますよね。
加えて、MATSUDAのフレームのようなアンティークっぽさも人気があります。


今回ご紹介するのは、こちらのフレームです!
丸めクラシカルな形が流行るなか、他の人とは一味違ったフレームにしたい方におすすめ!

>>続きを見る

>>続きを見る

ちょっとクセのあるフレームを度付きで!

こんにちはー‼️

天気が優れない影響で、サングラスをお探しのかたがいつもより少ないのですが…それでも色付きメガネは今の時期、注文が多いですね‼️

今日はそんななかでもあまりお目にかかれないようなメガネでサングラスをお作りいただいた例をご紹介です(^0_0^)
>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAご購入のお客様です!

皆さん、こんにちは!
スタッフ長瀬です!

ピーカンとまではいかないものの雲の切れ間、今日明日は傘いらずの予報ですね。
この2日で皆さんもどこかにお出かけでしょうか?

今日は雲すら吹き飛ばすあっかるい明るい笑顔のお客様をご紹介です!

ただ今絶賛トランクショー中のMATSUDAからお選びいただきました。
名前だけを聞くと「???」という方も多いと思いますが、ターミネーター2のサラ・コナーが掛けていたサングラスといえば思い出しますでしょうか。
その他「アイアンマン3」ロバート・ダウニーJr.のサングラスなど世界各国にファンの多い日本が誇るブランドです。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE