HOME > NEWS & BLOG


男だってフォックスザマス

人生で一度だけ語尾に「~ザマス」という人に会ったことがあります。
ご年配の品の良い女性でした。
私も最近日に日に感じていますが歳を取ると口を大きく開かずにしゃべりがちです。
なので「ございます」が「ござーます」になり「ザマス」になる。

>>続きを見る

>>続きを見る

秋でも冬でも! 年中かけこなせるサングラス、それがMATSUDA 10601H

こんにちは!

さて皆さんは【サングラス】って聞くとどの季節を想像しますか??
まあ、私も含めてですが、ほとんどの方が【夏】とお答えになるでしょう。

本当にサングラスは夏だけのものでしょうか??
もちろんNOで、秋でも冬でもサングラスをかける方は多くいらっしゃいます。

でも、夏のサングラスと冬のサングラス、選び方は同じではありません!

着こなしも重たくなる冬場では、濃いめのサングラスをかけるとイカツイ、恐い、そんな印象を与えてしまうことが多くなってしまいます。

そこで、今回選んで頂いたのがこちらのサングラスなのです。

>>続きを見る

>>続きを見る

目元をキリっと見せるには、ブロー型がgood  MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

先週からグッと寒くなったと思えば、今日みたいな雨で、またさらに冬を感じる季節になりそうですね。
最近、秋の期間が短くないですか?夏から冬になるのが急すぎで、これも環境の変化からなのかなぁ、なんて感じる今日この頃。

さて、本日は絶賛好評中のMATSUDAフェアからブロー型をご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

ラウンド型はサイズ感が鍵!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

皆様、3連休は楽しみましたか?
東京は雨が降って、気温が11月並みに低くなりましたね。
寒暖差アレルギーで体調を崩している方も多いみたいなので、体調管理に気を付けないといけませんね。

さて、本日はラウンド型のフレームをご紹介しますね♪
イカラではラウンド型と多角形型を大々的に展示しておりますが、多角形はある程度デザイン性が全面に出るので、気にならないかもしれませんが、ラウンド型で気になるのは、実は“サイズ感”です。


>>続きを見る

>>続きを見る

ヴィンテージ感漂うオクタゴン型フレーム EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

昨夜のサッカーの試合はご覧になりましたか?
トルコ相手に4-2で快勝しましたね♪
ドイツ戦に比べるとディフェンスがぐだぐだでしたが、それでも勝つことが重要。
攻撃のタクトをほとんど久保選手が担ってましたね。
選手層の厚さのびっくりです。

さて、本日はフレームの紹介をしますね。
多角形モデルがおススメのもう1本をご紹介♪

EYEVAN(アイヴァン)の今期の新作にも多角形モデルあるんです。

>>続きを見る

>>続きを見る

程よく上品な印象になるセルフレーム  OLIVER PEOPLES×I様

こんにちは!
グラストリーイカラです。

暑い日が続いてますが、体調は崩されてませんか?
今年から音楽野外フェスも通常通り開催され賑わってますが、熱中症で倒れた観客が続出じたことがニュースになっていましたね。
喉が渇いていなくても水分補給することが、重要なので意識しないといけませんよね。
それにしても、サマーソニックのヘッドライナーのブラーとケンドリックラマーは熱いラインナップでしたね。観たかった!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介をしますね♪
お持ちのサングラスのレンズ交換ご希望でご来店されたI様。
お話をしていると、お仕事時のデスクワークは目が疲れると裸眼ですることが多く、苦労しているとのことだったので、一旦検査をすることに。
“中近両用”レンズで画面の距離と手元の見え方を確認していただくと、「見えやすい!」と喜んで頂きました。

デスクワーク用にI様が選ばれたフレームがこれ!

>>続きを見る

>>続きを見る

ブロー型メガネがきてる。

こんにちは!
グラストリーイカラです。

連日、猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近、寝起きのシーツが汗でしっとり…や、ベトベトになっていて、水分摂らないと危ないなぁ、と感じております。
水分補給は汗をかいてないと思っていても大事なので、こまめに補給しましょう。

さて、本日はフレーム紹介というより、あるフレームデザインのイベントを開催しているので、そのお知らせです。

あるフレームデザインと言葉を濁らせましたが、皆さんは“ブロー型”もしくは”サーモント型”のメガネをかけたことはありますか?

そうです、あのメガネの枠の上部が太くなっていて、まるで眉毛のようなデザインをブロー型、もしくはサーモント型と呼んでいます。

イカラではブロー型のイベントをやっていまして、一画がすべてブローメガネを展示しております♪

>>続きを見る

>>続きを見る

クリアフレームに調光レンズが面白い!!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日も天気が良いですね。
こんな晴天が続くと、井の頭公園でサンドウィッチと珈琲でぼんやり寛ぎたい気分になりますね。
いや、ぺパカフェフォレストで昼からビール飲んでも最高ですね。

さて、今日はイカラで絶賛推しカラーのクリアフレームをご紹介します。
個人的に沼真っ最中なカラーでございます。


>>続きを見る

>>続きを見る

続・アイウェアも春カラーにしませんか!?(男性もね)

こんにちは!
グラストリーイカラです。

ここ数日、ぱっとしない天気が続きましたが久しぶりに晴れましたね。
きっと井の頭公園は人でごったがえしているのでしょう。。
来週には満開とのことなので、お花見日和になるといいですよね♪

さて、本日は先日ブログで書かせていただいたクリアカラーフレームの続編で!
クリアカラー、どうしても手に取る方は女性が多い。
なので、男性でもいい感じになりますよ!というご提案です♪


>>続きを見る

>>続きを見る

アイウェアも春カラーにしませんか!?

こんにちは!
グラストリーイカラです。

ここ数日、3月とは思えないくらいの暖かさでしたね。
今日は打って変わって肌寒い1日に…明日も雨で寒いらしいですね。
体調管理に気を付けましょうね。

さてさて、本日は春も近づいてきたということで…
フレームのカラーを変えて春っぽいテイストのカラーをご紹介しますね!

汎用性があって、日本人に好かれるフレームカラーと言えば、黒、茶、シルバーあたりでしょうか?ツヤありかどうかでも印象はかわりますが、一般的に人気の高いカラーはこのあたり。。

でも、春ですよ、皆さん。
洋服は割とライトなカラーやペールトーンで軽い色調なのに、眼鏡だけが重い色調で全体のバランスが良くないなぁ…なんてことありませんか?

そういうときはクリアカラーがおすすめです!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE