HOME > NEWS & BLOG


アイウェアアクセサリーと言えば、DIFFUSER

こんにちは!
グラストリーイカラです。

ここ最近は春らしい気温を越えて初夏の陽気ですね。
日が暮れるまでは、上着を脱いでTシャツ1枚でいい天気が続いてます。

さて、先日まで”メガネを春カラーのクリアに”だとか、”新生活におすすめメガネ”などいろいろフレームを紹介してきましたが、今回はメガネと言えばの小物、グラスコードをご紹介致します!

グラスコード、別名メガネチェーンと言ってもブランドは多数あるわけですが、イカラの推しのブランドはDIFFUSER(ディフューザー)。

一度は聞いたことがあるかもしれませんね。
皮製品でできたグラスコードがメインです。

>>続きを見る

>>続きを見る

このご時世に大活躍のアレ。

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

とうとうコロナ患者数が首都圏でもえらいことになってきてます。
予防の為のマスク着用というより、他人にウイルスをうつさない為のエチケットという意味合いが非常に大きいですよね。

そう。
いまや世界中でマスク着用していることが日常になりつつあります。

メガネをしている方にとってのストレスは…レンズの曇り!
まだまだ寒い日もあります。先日はこの季節に雪まで降ってましたよね。
そんな時、マスク着用しているとレンズの曇りがわずらわしいことこの上なし・・・

当店ではくもり止めを2種類ご用意しております。
>>続きを見る

>>続きを見る

SHAN BREATH

ごんにぢば!
花粉症、長瀬でず!
週ばじめ辺りがら、花粉ずごいでずね!

休みの日にば洗濯物を取り込んで洗濯物を畳みまずが。
花粉の付いでいるものを触れるだげでもクシュンクシュン。
洗濯物が畳んだそばがら汚れでいぎまず。

そんな花粉の困ったサン向けに仕入れましたよ!
花粉予防ゴーグル!
>>続きを見る

>>続きを見る

寒い季節にメガネを曇らせない!メガネのくもり止め


こんにちは!

先週までは雨が続き、今日は本格的に寒い・・・
寒い季節には熱々のラーメンや暖かい部屋が恋しくなりますよね。

でもそんなときにメガネユーザーを困らせるのが、メガネのくもり!
暖かい電車に乗った瞬間メガネが曇って恥ずかしい・・・なんてことメガネユーザーの方なら一度は経験があるはず。
できることなら恥ずかしい思いもせず、ラーメンもクリアな視界で味わいたい!

そんなメガネユーザーの望みを叶えてくれるのがこちら!
>>続きを見る

>>続きを見る

クリーナーもこだわりたい!オーガニックレンズクリーナー

こんにちは!
グラストリーイカラスタッフの山田です!

今回はクリーナーにもこだわりたい方にオススメのレンズクリーナーのご紹介です。

>>続きを見る

>>続きを見る

こんな寒い日には…お役立ちアイテム めがねのくもり止め✧

こんばんわ!

今日は吉祥寺にも雪が降り…スタッフ一同寒さに凍えております(*_*)

さて、そんな日に決まっておこる現象といえば…そうメガネが曇る!ということ!
>>続きを見る

>>続きを見る

KISSO ♪かわいいアクセサリー♪

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのは、KISSOのピアスです(*´ω`*)

>>続きを見る

>>続きを見る

これでメガネもピカピカ✧☆

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのは「メガネのシャンプー」です♬
人間だけでなく、メガネもシャンプーしてスッキリしましょう♪

>>続きを見る

>>続きを見る

メガネ素材のアクセサリー新色★

こんにちは!

今日は夏にピッタリのアクセサリーを紹介します!


>>続きを見る

>>続きを見る

今までサングラスが苦手だった方にお勧め!メガネの上から付けられる、オーダーメイド跳ね上げサングラス☆シーザーフリップ

こんにちは!堀川です。

最近日に日に暑さが増してきましたねーー
そして一緒についてくるのが照り返しのまぶしさ(*_*;
(って今日はしっかり雨降りですが…)

当店では『TALEX』をはじめ、『KODAK』や『ICRX』など様々な偏光の優れたサングラスレンズを扱っております!!もちろんすべて度付き対応!

が!よく聞くのは、
『通勤の会社までの道のりの時だけちょこっと使いたい』
とか
『トンネルはいると暗くて見えづらい』
とか
要は度が必要な方(特に中度以上の方)はサングラスを作りたがらない方が多い!
それは、
『わざわざ作っても掛け替えが必要だし、2個持ち歩くのが面倒!』
とういう理由でサングラスを諦めている方が多いようです。
今回は、そんな方にご提案すると、みんな喜んでお作り頂くのが、こちらの跳ね上げ式サングラスです!


>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE