HOME > NEWS & BLOG


雑誌掲載のお知らせ

こんにちは、スタッフの大浦です。

突然ですが、本日発売の【Hanako】に当店が掲載されています。
>>続きを見る

>>続きを見る

ほんとうのサングラスをつくりましょう。

こんにちは、グラストリーイカラのガースーです。

突然ですが、お店の前にはこんな看板が出ています。

これは、反射の光やギラツキといった直射日光以外の雑光をカットしてくれる偏光レンズTALEX(タレックス)の案内板です。

>>続きを見る

>>続きを見る

シンプルだけど、しっかり可愛い。

こんにちは、スタッフの大浦です。

本日は、一見シンプル、でもこだわりの詰まったmaide in japan

HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のご紹介です。


>>続きを見る

>>続きを見る

おもちゃじゃないよ、めがねだよ。

おばんです、グラストリーイカラのガースーです。

次に買うメガネをどれにしようか日々物色中で、いい加減頭が痛くなってきました・・・
だってあれも欲しいしこれも欲しいし・・・
お財布に底がなければどれもこれも買ってしまうのですが、そんな夢みたいなこと起こるはずもなく・・・

で、僕の欲しいメガネリストに入っているあるモデルが、つい先日お客さんから「こんなメガネ掛ける人いるの〜?」と言われてしまいました。

「いるんです!目の前に!」と熱く語ったことはもう忘れましょう。

そんなに熱く語るメガネとは?どれどれ、どんなメガネかいな?
>>続きを見る

>>続きを見る

BEVEL(ベベル)のサーモントブロー

こんにちは、スタッフの大浦です。

突然ですが、皆さん

【サーモントブロー】てどんなフレームだかご存知ですか?

眼鏡業界の方でも感度が高い人は、

何を今更感が強いのですが、

実は意外とブローフレームと混同している方が多いようなので、

おさらいの意味も込めてちょいとウンチクを…
>>続きを見る

>>続きを見る

レンズのくもりは心のくもり

こんにちは。グラストリーイカラのガースーです。

どこぞの宣伝文句みたいなタイトルですが、遠からず近からずといったところでしょうか。

空気が乾燥しているこの季節、しゃべりが命の職業柄、喉を痛めるのはなんとしても避けたい!
毎日の通勤ではメガネ、suicaの次に必要なマスクですが、如何せんマスクをするとメガネがくもってしょうがないんですよ!

メガネがくもると気分が滅入るので、心もくもってしまいます。(僕だけ?)
>>続きを見る

>>続きを見る

プレゼントにも嬉しい!便利なメガネケースのご紹介✩

みなさんこんにちは!
グラストリーイカラ スタッフの松本です(^o^)

バレンタインが近づいて デパートの地下も揺れる。。。

そんな歌詞の通り、色んなお店がバレンタインカラーで染まっている今日このごろ。
かわいいラッピングがされていたり、カラフルなデコレーションがされていたりと、
心くすぐるものがたくさんありますね^^

みんな美味しそうで、どれを買おうか目移りしてしまいます!
もちろん自分用に(✩v✩)
オススメのお菓子があれば是非とも教えてください笑


さてさて、そんな誘惑も多いかと思いますが、みなさまはもうプレゼントをお決めになりましたか?
当店のブログでも、プレゼントにオススメな小物の紹介を何度かさせて頂いておりますが、今回はとっても便利なケースをチェケラッ(・∀・)


>>続きを見る

>>続きを見る

バレンタインのプレゼントは決まりましたか?

こんにちは、グラストリーイカラのガースーです。

街はすっかりバレンタインモードですが、皆さんプレゼントは決まりましたか?
男性としてチョコをもらうのはとっっっっっても嬉しいですが、ずっと使える気持ちのこもったモノをもらうのはもーーーーーっと嬉しいです。(個人的な見解ですが・・・)

そんなところで、男性スタッフが選ぶ「これもらえたら嬉しいなシリーズ」発表です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【OLIVER PEOPLES】 純粋なブローメタル入荷してます。

こんにちは、スタッフの大浦です。

つい先日バッサリ髪を切りました。

女性スタッフから「誰だ?おまえ!」という視線で見られて、ちょっぴりハートブレイク中。

メンタル弱いんです、トホホ…

でも店長からは「そっちのほうが良いじゃん」と言われたので、めげずに頑張りたいと思います。
>>続きを見る

>>続きを見る

IKARAでもっとも軽いメガネ【Silhouette(シルエット)】のご紹介!

みなさんこんにちは、スタッフ松本です(・∀・)

あっというまにもう2月。
明日は節分ですね!
「豆は歳の数だけ食べるのよ」と言われても、なぜだか後引く大豆ちゃん。
こっそり食べているのが見付かって、怒られたことも良い思い出です^^;

2月といえば節分の豆も恵方巻きも美味しいですが、忘れちゃいけないバレンタインデー。
ということで、メインディスプレイもバレンタイン仕様に変更しておりまーす✩



>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE