HOME > NEWS & BLOG


キミの画面に恋してる

こんにちわ!
グラストリーイカラ、長瀬です!

先日、

「長瀬さんが入ってからブログよく更新してますね!」

とお客様からお褒め(?)頂きました。
そうじゃないんです。

2ちゃんねる創成期からROMを続け。
魔法のiらんどでHPを作り。
忍者ツールでキリ番を管理。
mixiで毎日のように日記を綴り。
Youtubeにダンス動画を載せ。
Twitterで思考回路をだだ洩れに。

ただのインターネットジャンキーおじさんです。
ちなみにインターネット結婚。
mixi繋がりです。

そんなもんで。
長瀬の血液はアルコール、コーヒー、インターネットで構成されています。
なのでスマホとパソコンが大の親友。

朝起きぬけにアプリを起動、デイリーを回し。
電車の中では電子書籍。
仕事と称し職場のアカウントでTwitter。
帰りはダンス動画を見て。
プランクやりながら懐メロを探す。

そうするとどうなるか。
知らんのか、目が疲れる。

こんな生活続けてますからピント調節機能は皆無。

もちろん、小学、中学、高校と。
ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、プレステ、セガサターン。

嫁の瞳を見つめた時間より、液晶画面の方が圧倒的に長い。
行きつく先は、30代から始める老眼生活。

加えて長瀬はほぼ正視。
目がいいです。
裸眼で1.2以上。

目がいい人が老眼が早い、って聞いたことありますか?

うちのスタッフの佐々木は超ド近眼です。
-10D以上なので眼科に行くと「強度近視」と症名がつくレベルです。
(あ、お誕生日おめでとうございます、皆さんも佐々木にあったら言ってあげてください)
>>続きを見る

>>続きを見る

春のディスプレイ! RES/REI 目元に印象的なカラーを!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は急に曇り空になり、雷が鳴ったりと不安定な天気でしたが、今日は快晴ですね!
コロナがなければ、お出かけ日和なんですけどねぇ…。
ご自宅でまったり自粛もストレスが溜まっている頃だとは思いますが、ネット閲覧している際にちょっとで目を通していただけると幸いです。

さて、今日はRES/REI(レスレイ)のフレームをご紹介しますね!
>>続きを見る

>>続きを見る

鼻筋が通って見える、独特なブリッジの眼鏡。S様×OLIVER PEOPLES OP-27T-MBKP

こんにちは!

今外は雷がなり、天気が下り坂のようですが、明日から気温も上がり、GWらしい天気に!!  とはいえ、外出は自粛ですから、ちょっとした散歩で気分を挙げていきたいですね(^^)/

今日は、OLIVER PEOPLESをご購入いただいたお客様のご紹介!
>>続きを見る

>>続きを見る

見知らぬ筋肉

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!

メガネの超一大生産地と掛けまして。
長瀬の最近の悩みと解きまする。

フクイ (福井/腹囲)ですね。

おっきいよー。
ここ最近全然踊れてないのでおっきいよー。

実は長瀬地味に筋トレマニアでして。
自重トレーニングなんかをよくやります。

最近の流行りは「プランク」ですね。
身体を一本の棒に見立て、肘をついた状態で静止する、これだけ。
>>続きを見る

>>続きを見る

レッドライトカットレンズ?

みなさんこんにちわ!
スタッフ長瀬です!

桜もほぼほぼ散ってしまいましたね。
大勢の人間に愛でられることもなく、今年はひっそりとした春になりました。

そういえば僕、桜って真っ白な花だと思ってたんですね。
イラストなどに使われる色って結構なピンク色。
だから子供ながらに「便宜上の桜色」だと思ってたんですね。

さてお待たせしました。
少し間をおいてしまいましたが、色覚異常記事第三弾です。

今回は補正するレンズの紹介とそのメカニズムをお話ししようと思います。
なお今回も色弱、色盲など最近使われなくなりつつある言葉を使います。
ご了承ください。
>>続きを見る

>>続きを見る

【定休日のお知らせ】

日頃から当店をご利用いただき、ありがとうございます。

このたび5月の定休日を毎週水曜日とさせていただく事となりましたので、お知らせいたします。(5/6を除く)

また、6月以降につきましては決まり次第、随時SNS等に更新してまいります。
ご来店前に一度最新情報をご確認いただければとと思います。

皆様には当面、ご不便をおかけするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
大変な状況ですので、皆様もどうぞご自愛くださいませ。
>>続きを見る
>>続きを見る

【カタログ】HUSKY NOISE ボストン型に挑戦したい貴女に。

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です!

緊急事態宣言から2週間が経ちましたね。
今年はのんびりと春の陽気を感じられないまま終わりそうです…。
政府から支給されるマスクはまだ我が家には届いておりませんし、もちろん薬局に行っても完売状態はまだ続いてますよね。

自粛生活にストレスはたまりますが、こんなときだからこそできる読書や勉強などスキルアップの時間になる!と、プラスに捉えていきましょう!

さて、今日は大人の女性の為にデザインされたHUSKY NOISEを紹介しますね!
流行の大きめのボストンやラウンドをかけてみたいけど、あまりカジュアル感を強く出したくない…仕事でもかけていきやすいようなデザインで尚且つ、トレンド感もある…そんな眼鏡をお探しの貴女にオススメの一本です!
>>続きを見る

>>続きを見る

イカラ家の食卓

こんにちわ!
グラストリーイカラ長瀬です!

コロナが怖くて外出できないので。
休みの日は子供と粘土ばかりやってます。
長瀬も凝り性なのでリクエストが入ると本気出します。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】杉本圭 人気モデル入荷!!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

いい天気です。
過ごしやすい気候なので、散歩したくなりますよねぇ。
「STAY HOME」ということで、今までの春とは違う過ごし方が続く日々。
読書、ネット、DVD、勉強…。屋内から外の景色を見るだけでコロナが恨めしいですね。

さて、今日もメガネのご紹介を!
杉本圭の眼鏡が入荷しました!海外ブランドだと「メガネ」と書きがちですが、鯖江の商品は「眼鏡」と堂々と漢字で書きたい(笑)。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】OLIVER PEOPLES スクエア型もある!!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言から2日目です。
来月6日までの自粛要請が発表されました。先月から自宅待機が続いていたので、不安やストレスがたまっている頃だと思います。
ただし、健康、ひいては命にかかわることなので、3密(密閉、密集、密接)を避ける行動をお互い意識していきましょう!

当店では換気に注意を払い、お客様へのフィッティングの際には消毒することを徹底しております。

コロナが収束して、気兼ねなくお買いものができるようになったときのご参考までにフレームの紹介をしますね♪

今日は皆さんご存知のOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)です!
イメージとしては、レトロなデザインを現代風に昇華させたクラシックデザインでしょうか。
シェイプとしてはラウンドやボストンが多いのですが、スクエア型もあります!
フォーマルな格好にあわせやすいスクエア型を求められるお客様はけっこういらっしゃいます。
どうしてもメタルフレームになりがちなのですが、オリバーピープルズのスクエアは少し丸みがあるシェイプなので優しく、もちろん…オシャレに見えやすい!スクエアでセル素材を探しているお客様には(そうでない方にも)、オススメなのです!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE