HOME > NEWS & BLOG


枕元に、お風呂場に、メガネスタンドを。

こんにちは!
最近、吉祥寺のランチ開拓にはまっている薗です。

お店の横の肉丼のお店だったり、喫茶店のおいしいカレーとおいしいコーヒーだったり、はたまた油そばだったり…
吉祥寺はご飯のレパートリーが多いので、開拓し放題で楽しい街ですね!


閑話休題。



今回は、眼鏡を常時かける方にオススメ・メガネスタンドのご紹介です。


>>続きを見る

>>続きを見る

だから眼鏡屋はやめられないのだ!お客様と楽しいひととき☆

こんにちは! 堀川です!

先日PADMA IMAGE KATA-MAYUをお作りいただいたお客様が今度はUE-SHITAをお作りいただきました!!
>>続きを見る

>>続きを見る

SOILID BLUEでクールな印象に!◆K様

こんにちは!
薗です!

すっかり秋めいてきたと思ったら、また暑く台風が…
秋っぽい上着の下には半袖着ないと対応できない日々が続きますね。
9月も、もうすぐ終わるのに…


今回は
9月が終わるので、増税前に!
ということで、メガネをご購入されたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

メガネが新品に戻る?

おはようございます!
フォトジェニック長瀬です!
すみません調子に乗りました!てへっ!

本日は動画投稿です!
セル磨きについてです!

お気に入りのフレームも長年使うとツヤがなくなったりしていきますが…。

なんとグラストリーイカラも遅ればせながらYoutubeチャンネル作成しました!いぇい!今のところ長瀬がしゃべるだけの動画チャンネルです!もっと華が欲しいですね。

メガネ専門店の本気のメンテナンス!
是非動画をチェックしてください!
>>続きを見る


メガネ屋の本気のメンテナンス「セル磨き」 https://youtu.be/6jP96KGvqHQ

>>続きを見る

【コラム:豆知識】意外と知らない~メガネのたたみ方~谷口眼鏡さんに聞いてみた!

たまに聞かれる質問で『メガネはどっちからたたむの?』という疑問。

どっちでもお好きにどうぞ~なんて言ったら話が終わってしまうので、少しお話をさせていただきますね。
>>続きを見る

>>続きを見る

新感覚ブロー!A様×EYEVAN Caravan

こんにちは!

今日は人気急上昇中のEYEVANよりCaravanを選んでいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

吉祥寺秋まつりで活気あふれる商店街!

こんにちは!
スタッフの薗です!

今日明日は毎年恒例・吉祥寺秋祭りが開催されています!
お店のすぐ目の前を御神輿が通っていて、サンロード商店街もいつも以上に活気あふれる日となります。

お宮さんの御神輿だけではなく、各商店街や地区神輿もあり、今日は吉祥寺駅前を歩けば、すぐに御神輿に出会えるくらい多く行き交っています。

私は今年初めて見たので、その迫力と参加人数の多さにビックリしました!
イカラを利用されているお客さまにも担ぎ手さんがいらっしゃっるようで、地元の方々に根付いたお祭りなんだな、と感じます。



写真で雰囲気だけでもお伝えできればと思い、ちょっと撮ってきました!
>>続きを見る

>>続きを見る

「老眼」

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!

今日はわざと夕方遅めに記事をアップしています。
ツライことを理解したうえで。

何がツライって「老眼」です。
長瀬は30代のアラフォーなんですが。
実は、もうすでにメガネには「遠近両用レンズ」が入っています。
僕ら、ファミコン世代なのでとてもとても老眼が早いと言われている世代です。

一年前くらいから夕方以降のパソコンがツラくて目が痛くなるほどでした。
もちろんメガネ屋ですので色々策は講じたのですが。
「100点を目指すなら遠近両用しかないな!」

って入れたら超!超!超!快適!
「若いうちからかけといた方が良いですよ~」はウソじゃなかった!
と実体験を語るのは簡単です。

特に名前がよくない。
「老い」ですよ。
認めたくないですよ。

決して勝ち負けではないですが「遠近両用」や「老眼鏡」を買うこと。
すなわち「負けを認めた」って印象が強いようですね。

このブログをどの年代の方がどのくらい読まれてるか知りませんが!
老眼と上手く付き合える!
そんなメガネがあるんです!

その名も「跳ね上げメガネ」!
>>続きを見る

>>続きを見る

OLIVER PEOPLESに会いに。

こんにちは!
スタッフの薗です!

昨日は台風の影響により、開店が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
ブログをご覧の皆さまは大丈夫でしたか?
薗の地域は電車が10時以降にならないと動かず、陸の孤島と化していました…

一番の台風シーズンは過ぎましたが、天候の変化による災害に皆々様もお気を付け下さい。



さて!
話題を変えまして、
現在フェア開催中の【OLIVER PEOPLES 】についてお話ししますね!


クラシカルなデザインを保ちつつも、時代に合わせたフレームを提供しているこのブランド。
シンプルながらも、上品さが漂うので、シーンを問わずにかけやすいブランドです。


そのなかから、今回はこの日本をご紹介!

>>続きを見る

>>続きを見る

先日の色とデザインを楽しむメガネ展より☆普通じゃ物足りない!PADMA×Kata-Mayu

こんにちわ!堀川です。

さて、今日は先日まで開催しておりました、『色とデザインを楽しむメガネ展』でお作りいただいたお客様のご紹介!!

まずはご覧あれ!!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE