HOME > NEWS & BLOG


セルロイドと言えば、DJUAL! 太目のカチッとしたデザインがハマった、M様×DJUAL AT-01

こんにちは!

今日はいつもご利用いただいているお客様、M様が息子様をご紹介していただきましたので、ご紹介させていただきます!

M様は現在仙台にお住まいで、今回はご家族のいる東京へお帰りになられたところでした。 これから資格試験があるということで。。。見え方をしっかりしておいた方がよいだろう、ということで当店へ。

普段はメガネ使用なしとの事でしたが、裸眼視力も少し弱めでしたのでこれを機にかけっぱなしが出来るメガネを作ろう!!という提案に乗っていただき、フレーム選び開始!!
>>続きを見る

>>続きを見る

セルフレーム好きの皆様、お待たせしました! DJUAL

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は冬に戻ったかのような寒さでしたね。
一夜明けると晴天で、春が近いなと思わせる天気。
梅もちらほら見えるので、桜もそろそろでしょうか!?

さて、イカラでは現在、【杉本圭・DJUAL】という2大ブランドのフェアを開催しております!
どちらもセルフレームが多く展示されていますので、主張があるセルフレームを探されている方には、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

今回はDJUAL(デュアル)のフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【クセを楽しむ眼鏡展】10月31日まで! 下縁だけのメガネ☆PADMA IMAGE(パドマイメージ)のアンダーリム

こんにちは!

さて、今回企画した【クセを楽しむ眼鏡展】ですが、おかげで沢山のお客様に楽しんでいただくことが出来、そして沢山の方にメガネを選んでいただくことが出来、本当に感謝です! お渡し時にはみんな笑顔になっていただけたので、開催して良かったー!と心から思えます♪

そして、とうとう今月31日で最終日を迎えます〇-△
最後まで楽しんでいただきたいと思いますので、是非お店にお立ち寄りくださいね♪

さて、その中でありそうでなかなか見つからない、【アンダーリム】のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

おめこぼしのないように

ども!こんにちは!
グラストリーイカラ長瀬です!

別名、クモリドメニスト長瀬です!(非公式)
我々が販売しているサイモン社の2大くもりどめ!
フォグストップとアンチフォグ。
そのくもり止めブログ告知のTwitterをリツイートしていただきました!

これはもう公式と名乗る日も近い!

10月9日の雨以降ホントにくもり止めはバカ売れしておりまして。
10月だけでも例年の4~5倍以上の売り上げが見込まれます。

つまり!
なくなってからでは遅い!
マスク、アルコールのような買い占めも問題ですが!
いつ何時メーカーの品切れになるかはわからない!
ので、お試しも含めて買っておくと吉です。

>>続きを見る

>>続きを見る

【新作展示会開催中】目元を印象的にしてくれる、アンダーリム 酒井様×DJUAL(デュアル) NICOL

こんにちは!

本日は、現在特別イベント中の【DJUAL(デュアル)】より、隠れた名品、アンダーリムの【NICOL】を選んでいただいたお客様のご紹介です!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】メガネの問題点を解決してくれるセルフレーム DJUAL

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

いやぁ、湿気じっとりの梅雨ど真ん中ですね。
本日、七夕ですが、毎年天気が悪い気がするのは気のせいでしょうか。

さて、イカラでは現在『太セルフェア』を絶賛開催中です!
杉本圭(スギモトケイ)とDJUAL(デュアル)が多数展開されてます!
がっちりした重厚感のあるセルロイド。アセテートとは違う艶感が高級感を醸し出してくれます。
メガネ好きにはたまらないですよね。

今日はDJUALのフレームをご紹介しますね!

日本の鯖江で作られているセルロイド製フレーム…。
このフレーズだけで胸が高まりますが(笑)、DJUALはそこに一工夫加えて、他のフレームと差別化を図ってます。

メガネに真摯に向き合うことで、メガネの持つ問題点を克服する機構を盛り込んだ新しいコレクション。



>>続きを見る

>>続きを見る

見知らぬ筋肉

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!

メガネの超一大生産地と掛けまして。
長瀬の最近の悩みと解きまする。

フクイ (福井/腹囲)ですね。

おっきいよー。
ここ最近全然踊れてないのでおっきいよー。

実は長瀬地味に筋トレマニアでして。
自重トレーニングなんかをよくやります。

最近の流行りは「プランク」ですね。
身体を一本の棒に見立て、肘をついた状態で静止する、これだけ。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】継ぎ目無し! DJUAL G-01

こんにちわ!堀川です。

コロナの影響でこの週末そして、来週末、さらにさらに
続くかもしれない外出自粛要請。

メガネを見にいきたくても行けない状態がこれからも続くと思います。
そこで、自宅でもフレームのイメージがつきやすいよう、今後フレームのイメージ写真やレンズのことなど多く発信をしていこうと思います!

カタログ代わりになればいいかなー、というところではありますが、面白写真だけでなく、色々発信していきますね!

また、外部サイトに飛ぶ形にはなりますが、フレーム全体を回転させながら見ることのできる3D写真も少しずつアップしていきますのでこちらもご覧になってくださいね!

>>続きを見る


DJUAL G-01 3D写真 https://fyu.se/v/bkkqfswoai

>>続きを見る

アイウェアオブザイヤーグランプリがやってきた!

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!
先日、趣味全開の記事でしたが、その続きです!
シンデレラという摩訶不思議なアイウェアでした。
アレも今からご紹介するサングラスと同じ作り方なんですが。


さてさて。
壊れにくいメガネを作るためにメーカーさんは頑張ってます。
素材とか、製法とかいろいろです。

メガネは多くのパーツを組み立てて作られています。
長瀬の丸メガネも19のパーツ(ネジ除く)を溶接、組み立てて出来てます。
溶接している、組み立てている、関節がある。
なので溶接がはがれる、バラバラになる、折れるわけです。

じゃあ溶接しなきゃイイわけです。
一枚板から削り出せばイイわけです。

出来るんですよ。

そんなことが。

2014年メガネ業界を震撼させた!
アイウェアオブザイヤーサングラス部門、堂々グランプリ!

「DJUAL」G-01だあああああぁぁぁっ!
>>続きを見る


DJUAL G-01 https://www.djual.jp/collection/g01.html

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE