HOME > NEWS & BLOG


強度近視でもメガネを楽しみたい!K様×TRACTION(トラクション) BRAHE

こんにちは!

11月もあっという間に最終日。
コロナの影響もあってあっという間に1年が過ぎたように感じます。

でも!その中でも、グラストリーイカラらしく、お客様とたくさんの【物語】を作ることが出来ました(^◇^)

今日ご紹介するのは、強度近視でもメガネを楽しむ!という、素敵なお客様♪
>>続きを見る

>>続きを見る

クラシック感漂う新作! K様×EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

日が暮れるのも早くなって、ますます冬の気配を感じる今日この頃。
コロナも3波が来て感染者数が日増しに多くなってますね。
乾燥しているので、マスク、手洗いは必須で予防していきましょう!

さて、今日は素敵なお客様のご紹介です♬
ありがたいことに「眼鏡店で行きつけになっちゃってるなぁ」とおっしゃっていただくほど、ご来店頂いているK様。

メガネのご調整に来られたK様が一言。
「プロフィール写真用に新しいメガネで撮りたいんだよね」

K様は指揮者なのです!
プロフィール写真は数十年前のもので、お顔が変わったようで、まわりに撮り直しをすすめられたのだそう。

私のかけているメガネが気になるということで、かけてみたら気に入ってくださいました!
それが、このメガネ。

>>続きを見る

>>続きを見る

素敵なご夫婦のご紹介♪ S様×EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

各地で紅葉を迎えていますね。
そろそろ冬の気配を感じる今日この頃、皆さんは風邪などひかれてないですか?
コロナもあるので、十分気を付けていきましょうね。

さて、今日は先日ご来店いただいた素敵なご夫妻をご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】さりげなく、かわいく魅せる! MODO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

だんだんと昼と夜の気温差が出て、寒くなってきましたねぇ。
先日、病院に行ったのですが、インフルエンザ予防接種目当ての方々でごったがえしてました。
コロナもあるから今年は受ける人が多そうですね。

さて、今日はフレームのご紹介をしますね。
EYEVAN(アイヴァン)フェアをしていたので、紹介フレームがEYEVANばかりになっていたので、今日は久々に違うブランドを♪

先日のお客様ご紹介でも出ていたブランド、MODO(モド)です!

「軽くてかわいいメガネがいいなぁ」 W様×MODO
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1133

1990年にニューヨークで生まれたMODOは、ニューヨーク、ミラノ、ストックホルムにオフィスを構えるグローバルブランドです。
どこもファッションの最先端の街ですね♪

シームレスな機能を備えたミニマリズムを体現するアイウェアです。
余計なものを排除した、ザ・シンプル!ここにありっ!という感じです。



>>続きを見る

>>続きを見る

マ・ジ・カ・ル・バナナ!

マ・ジ・カ・ル・バナナ!

バナナ と言ったら きいろ!
きいろ と言ったら レモン!
レモン と言ったら はちみつ!
はちみつ と言ったら 長野!
長野 と言ったら 新幹線!
新幹線 と言ったら 北陸!
北陸 と言ったら 福井!
福井 と言ったら メガネ!

メガネ と言ったら・・・ 

「 トマト 」!

1990年代からこんにちわ、長瀬です。
分かっています。
皆さんをとてもおいてけぼりにしているのは分かっています。

メガネとトマト。
なんのこっちゃ。

今調べてみて初めて知ったんですがトマトの生産量は熊本が日本一らしいです。

福井にかすりもしない。
隣の宮崎県は長瀬の故郷、延岡市との方が福井とガッツリ。
>>続きを見る


https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/somu/shisei/gaiyo/koryu-toshi/shimai-toshi-koryu.html

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE