HOME > NEWS & BLOG


お客様紹介 【MATSUDA×H様】

皆様こんにちは!

じめじめとした梅雨が明けたら夏本番です!ただでさえ今の暑さにまいっているのにどうなってしまうのでしょう・・・考えるだけで恐ろしいです。

と、なると欲しくなるのはサングラスですよね?
せめて視界だけでも涼しくしたいですよね?
まぶしさだけでも軽減したいですよね?

そんな時期にピッタリのサングラスをお作りになられた素敵なお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

プライベートやお仕事には気分が上がるデザインで♪ K様×repri O様×シークレットレメディ

こんにちは!
グラストリーイカラです。

連日の猛暑で疲労がとれませんが、皆さん体調はいかがですか?
吉祥寺は昼は真夏の暑さでしたが、夕方以降は雷を伴ったゲリラ豪雨真っ最中です。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介致しますね。
ここ数年、当店の常連になったM様より度々、職場の方々をご紹介いただくのですが(感謝)、今回もM様含めて3人でご来店いただきました。

>>続きを見る

>>続きを見る

この夏は“LOZZa”のサングラスを楽しもう♪

こんにちは!
グラストリーイカラです。

まだ梅雨明けしてないのに、この暑さはいったい・・・・
先日も熱中症で倒れた方がかなりいたそうなので、水分補給を豆にしないと危ないですね。

さて、そんな暑い日に必需品になるのが、サングラスですね!
去年と同様、今年も暑い夏になりそうなので、お持ちでない方は1本用意してもいいかもしれません。

ご紹介するサングラスが今月からイカラで取り扱いをスタートしたイタリアのブランドLOZZa(ロッツァ)です。

>>続きを見る

>>続きを見る

メタルフレームでカラーレンズや調光レンズを検討されている方におススメ! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

明日から天候が崩れるとの予報ですが、梅雨入りしてから晴れが続いてますね。
しかも、真夏かと錯覚するくらいに毎日暑くて、体調崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか。ご自愛下さいませ。

さて、久々にEYEVANの新作が入荷されましたので、ご紹介いたします。
このモデルは人気が出ると思うので、ご試着されたい方は早めにご来店されたほうがいいかもしれません。

>>続きを見る

>>続きを見る

色の濃いサングラスって目に悪いんでしょう?

紫外線がかなり強くなってきました。
まだ6月だというのに気温30度超えが何度も。夏の準備運動が早すぎる感じですね。それに伴いサングラスのニーズも高まっております。

それともあぶない刑事が帰ってきたから、なんでしょうか。
関係ないね!

長瀬です。

タイトルの通り、コレを信じている人が多いです。言われ初めたのは長瀬の記憶だと10年以上前のNHK「ためしてガッテン」だったような。今月だけでも2~3人くらいのお客様から聞かれました。

タカもユージもサングラス真っ黒です。
>>続きを見る

>>続きを見る

BOSTON CLUB/BCPC フェア今月末まで!

皆様こんにちは!

そろそろ東京も梅雨入りのようで、今日は生憎の天気です・・・。
こんな時期は、湿気はまとわりついて洗濯物が乾きにくいし髪はまとまらないしで中々気持ちも晴れやかになりづらいですよね。

でもこの時期を過ぎれば本格的な夏がやってきます!
色んなレジャーや旅行の計画など考えたら早く夏になってほしい!
となりますが・・・楽しみと同時にあの焼けつくような暑さが今年もやってくるのか・・・と考えると同時に何とも言えない気持ちになります。そしてすでにもう梅雨入り前から暑いです、今年の夏はどうなってしまうのでしょう?

そんな本格的な夏を前に確保しておきたいのがサングラスではないでしょうか?
今回は今月末までフェアを開催中のBOSTON CLUBに気になるサングラスがあってのでご紹介します♪

BOSTON CLUB/HUDSON48
>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAの廃版決定モデルの数量限定サングラス!シリアルナンバー付!

こんにちは!

今日はとうとう30度を超える猛暑となりそうで。。
我々もクーラーガンガンに効かせながら作業をしております。

こうなってくると外出時に必要なものと言えば、そう【サングラス】
どうせ掛けるならおしゃれに、良いモノを持ちたいですよね!!

そこで!本日は当店人気の【MATSUDA】より数量限定のとっておきサングラスをご紹介!
>>続きを見る

>>続きを見る

太縁フレームで違いをつける! 杉本圭

こんにちは!
グラストリーイカラです。

まったく梅雨の気配を感じないくらいに暑いですね。
東京では30℃近い気温が数日続くとか。
吉祥寺も夏の陽気でめちゃくちゃ暑いです。

さて、本日は最近入荷したばかりのフレームを紹介いたしますね。
ここ数年は小ぶりなクラシックテイストなデザインが流行っていましたが、最近はやや太縁だったり、少しスクエア気味のデザインが多くなってきた印象です。

大きめの太縁セルフレームを探されている方にぜひおススメしたいメガネがこれ!



>>続きを見る

>>続きを見る

コンプレックス、直す?活かす?

初めて買ったCDシングルは布袋寅泰のスリル、長瀬です。

>>続きを見る

>>続きを見る

カミングアウトは大事。平成の色覚事情。

言葉にするのはとても重要です。
猫に対して、息子に対して。
毎日「かわいい」って言っちゃう長瀬です。
妻に最後に言ったのは何年前でしょうか、もっと頑張ります。

毎月色弱などのご相談を頂きます。
年代は様々で上で70代、下は小学生と立場も違えば環境も違い、相談内容も様々です。

時代が進むにつれて色覚に対する「差別」も少なくなっているようで。若い方ほどカミングアウトに対する抵抗はないように思います。

ただこのカミングアウトというのも何とも複雑で。相互に知識と理解があって初めて成り立つのがカミングアウト。カミングアウトしたところで相手方の色覚に対する知識が乏しければ、理解力が働かなければ

「・・・?はぁそうなんだ?」

で終わってしまいます。今では「色覚特性は何となく良くないモノ、知らんけど」という漠然とした情報も無くなってしまったのでカミングアウト自体はしやすいですね。ただし、理解が少ない相手へのカミングアウト、ソレが家族だった時が一番厄介です。身内程センシティブな内容にズカズカ入り込んでくるものはありません。長瀬も20代後半くらいでしょうか父親に言われました「そのオタクはいつになったら治るんだ?」

マジです。
病気じゃねーよw
オタク気質っていう性格だよw

色覚でも「ふざけている」「がんばってない」という親御さんは少なからずいて。ご両親の間でも理解の差が大きいことは多いです。

今回Oさまから色覚相談のご連絡をいただき事前にアンケートを取りましたところ。

色覚に対しどのくらい困っているか、の項目が2/10。20%くらいしか困っていないと。当日「何が一番困ってますか?」とお聞きした時即答したのは「焼き肉」でした。

「今焼き肉行ったらどうしてるんですか?」
「妻に焼いてもらって、僕は食べるだけですね」
「ラブラブしやがって!」

と本当に言ってしまったことをここに懺悔します。

サングラス目的という考えもあったようなのでよりカジュアル感を強めるためにセルのサングラスをチョイス。レンズはネオコントラストが一番気持ちいいようでした。

まずはご本人。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE