HOME > NEWS & BLOG


遠近でもない、中近でもない

おはようございます。
先日は吉祥寺も雪が降ったり、寒さも本格化。
ヒートテック重ね着の長瀬です。

緊急事態宣言も明けず、飲食店にも行きづらい。
日本中が、世界中が、引きこもり生活が多くなっています。
仕事環境も大きく変わり、テレワークが常な人も多くなりました。

ですが。

テレワーク出来ない人もいっぱいいます。
人と直接触れ合わなければならない仕事、いっぱいあります。
僕らメガネ屋もその一つですね。


>>続きを見る

>>続きを見る

こんな可愛いメガネが欲しかった♪ EYEVAN×A様 

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日の天気にはびっくりしましたねぇ。
店内にいてもなんだか寒いなぁと感じていたら、ふと外を見るといつのまにか雪が。。
都内は積雪に弱いですから、すぐに電車遅延とかしますもんね。
…もう降らないといいな。。

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です。

ご来店早々に速攻でフレームを決めて頂きました♪
理由は…「なんかひと目ぼれですね」
メガネ選びってけっきょくこの理由が多いかもしれませんね 笑

>>続きを見る

>>続きを見る

マスクをしていてもお顔を明るく見せる、【赤いフレーム】という選択肢 H様×HUSKY NOISE(ハスキーノイズ) H168-2

こんにちは!

最近急に寒くなったり、雪降るっていったり、と思ったら急に暖かくなったり、なんだか着るものを選ぶのも大変ですよねー。

そういった意味では眼鏡も同じで、選ぶ服や季節感に合わせてあれこれ選んでみると楽しいものです。だって服は季節や場面で変えているのに、眼鏡だけずっと一緒ってなんか違いますよね??

今回ご紹介のH様はまさにそんな選び方をしていただいたお客様なのです。
>>続きを見る


HUSKY NOISE(ハスキーノイズ) H168 カタログ https://huskynoise.com/collection/h-168/  

>>続きを見る

【カタログ】アクセサリーのような可愛いデザイン! AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

1月も半ばになって東京も連日冷え込むようになりましたね。
暦の上で1月20日が1年でもっとも寒いとされる“大寒”でした。
ほんとに寒かったですねぇ。
春が待ち遠しい今日この頃。
寒さと一緒にコロナもおさまってほしいものです。。

さて、今日はフレームのご紹介をしますね♪
最近、EYEVANやH-fusionといったメンズ、ユニセックスフレームの紹介が多かったので、ウィメンズフレームを!

メタルフレームだと、どうしてもデザインが画一的になってしまって、形やカラーでしか違いがないものが多かったですよね。
最近は凝ったデザインのメタルフレームも数多くあるので、そのひとつをご紹介します!

AKITTO(アキット)。
何回もブログでご紹介してるので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

掛けることで女性らしさが引き立つようなアイウェアがコンセプト。
可愛いけれど、甘すぎない。ほんのり色気も感じる・・・。
ちょっと目元に遊びをいれてみたいなという大人の女性にとてもオススメです!



>>続きを見る

>>続きを見る

全国の優良眼鏡専門店21軒に選んでいただきました!!

なんとも嬉しいご報告!!

女性の方はなかなか見る機会は少ないかと思いますが…
メンズ雑誌としてあまりに有名な【BEGIN】を編集されている【世界文化社】より発行されている、眼鏡図鑑【眼鏡大全シリーズ】の第3弾が発行されました。
その巻末にある、【全国の優良眼鏡専門店21軒】になんと当店を選んでいただきました!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】大人気!跳ね上げメガネ! H-fusion

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言がついに出されましたね。
前回に比べると昼間の人出は多い気がしますよね。
感染者は2,000人超えの日々が続いてますので、マスク、手洗いしっかりしていきましょうね。

さて、新年一発目のフレーム紹介は・・・
H-fusion(エイチフュージョン)です!
以前にもサングラスの跳ね上げタイプで登場しましたが、人気で即売でした。

【カタログ】跳ね上げ式サングラス♪ H-fusion HF904
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1068

今回は同じ型番の通常フレームです!!

>>続きを見る

>>続きを見る

堀川という男

皆さんこんにちは。
緊急事態宣言という言葉に非常に敏感になっている男、長瀬です。
>>続きを見る

>>続きを見る

イカラで運試し!?

新年あけまして おめでとうございます!

グラストリーイカラの佐々木です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年が幕開けしましたね。
昨年の話題はコロナ一色でしたが、年末に感染者が都内で1300人を超え、まだまだ油断を許さない状況が続いてます。
今年もマスク、手洗いは必須の年になりそうですね。

さて、イカラは3日から営業スタートしております!

年始のイベントとしまして・・・
『おみくじガチャ』を開催しております!!




>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE