HOME > NEWS & BLOG


TRACTION大好き!! 3つのTRACTIONを楽しむ I様

まだまだ続くクラシックフレームブーム。
最近は若い方を中心にさらにレトロな細めのメタルスクエアやツーブリッジのフレームなんかも売れてきていますね。 時代がまた変わってきたなーと感じる今日この頃。

グラストリーイカラは【提案型眼鏡店】というだけあって、その方その方にあったフレームを提案する!というのがコンセプトですから、流行りのタイプだけでなく、時代に左右されない楽しいフレームも数多く展開しています。
その代表作が、当店をオープン時から支えてくれている【TRACTIONトラクション】

本日はTRACTIONのフレームをこよなく愛してくださる!様のご紹介です(^_-)-☆

>>続きを見る

>>続きを見る

2色使いのフレームをさらにカスタマイズ!カラーナイロールという提案! TRACTION ZOE

こんにちは! 堀川です。

さて、少しづつですが、海外のお客様がまたいらっしゃるようになってきた吉祥寺。 こんなにたくさんのメガネ屋がある中、当店を選んで下さったお客様がいらっしゃったので、ご紹介させていただきます!!

まずはこちら!!
>>続きを見る

>>続きを見る

毎月ひっそりとやってます・・

皆様こんにちは!
最近は暑さも落ち着き(しっかり暑いんですけどね)そろそろ季節も次へ、という気分になってきました。
スタッフ自身も新鮮な気持ちで提案したいということで、じつはひっそりと毎月ミニコーナーを設置しているんです。
先々月はクリアフレーム、先月はブロウフレームとひっそりこっそり展開してました・・

そして今月は多角形フレームのミニコーナーを設置しています!
その中から抜粋して一部をご紹介いたします。
>>続きを見る

>>続きを見る

ラウンド型はサイズを変えるだけで、ガラリと雰囲気が変わるっ! TRACTION×O様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

なかなか寒くなってきましたね。
来週は東京でも雪が降るかもしれないので、お仕事の方は気を付けないといけませんね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介致しますね♪
去年の年末にご友人とご来店され、MATSUDAの眼鏡をご購入いただいたS様。
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1346

お受け取りの際にご一緒だったO様もMATUDAに負けず劣らずのブランド、TRACTIONの丸メガネをご購入いただきました!



>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネフェアより! 祝3本目!ショートヘアに似合う!目も小さく見えない! K様×VIOROU HARU

こんにちは!

ただいま好評開催中の【イカラ的!丸メガネフェア】
こちらから記念すべき3本目のメガネを選んで頂いたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】サイズ41!小さいけど小さく見えないメガネ!そしてちょっと遊べる眼鏡。 TRACTION THEODORE(セオドア)

こんにちは!

吉祥寺エリアでは扱っているところが少ないせいか、連日ご来店いただけるのが、『度数が強くて目が小さくなるのでそう見えにくい眼鏡探してきました!』という方々。そりゃこれだけご紹介をしていればそうなりますね!ただ、裏返せばそれだけ皆さんが困っているという事。

吉祥寺グラストリーイカラでは常時100本近くそういった方の悩みを解決できる小さいフレームをご用意しております!

今日はそのコレクションの中から、本当は小さいんだけど小さく見えない、不思議なフレーム【TRACTION THEODORE(セオドア)】をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

ハモニカと笑い声

みなさんは楽器の嗜みはありますでしょうか。
世の中は楽器であふれております。
吉祥寺の商店街路上にてギターやハンドパンの方々。

このコロナ禍のなか売れたモノがいくつかありまして。

旅行に行けないので、家を豪華に。家財や家電。
自宅仕事が増えて、家用のものが急遽必要。メガネ。

そして外出できないなら家の中の趣味を。楽器、だそうです。

表題にもあります「ハーモニカ」。
>>続きを見る

>>続きを見る

優しい目元にきりっとしたフレームを合わせる。でもきつい印象にならないフレームがあるんです!  F様×TRACTION RIBUK

こんにちは!

今日はなんだか肌寒い。 9月ももうすぐ終わりを迎え、少しづつ秋へ移り変わっているんですねー。 このくらいの気候が一番過ごしやすくていいですね!

さてさて、そんなことを言いながら写真は半袖全開ですが、素敵なお客様のご紹介をさせていただきますね☆
>>続きを見る

>>続きを見る

男のカッコイイはエイジレス!

本日2本目のブログです。
40歳に見えない、イケメン代表長瀬です。
職場のブログでこういうことを書いても怒られなくてありがたい。
反面、ツッコミが無いのもさみしい。
前髪を切ったのに気付いてもらえないようなモヤモヤ感。

人は皆、アクションに対し反応が欲しいもの。
長瀬もツッコミありきのボケをたまにするのでもっと欲しい。

さて我が家の一人息子も小学生になりました。
いつまでたっても可愛いものは可愛いので「かわいい」って言っちゃうんですけど。
最近ソレがイヤみたいなんです。

「かわいい、はやめて。ぼくはかっこいいの!」

このセリフも可愛い。
さておき、この気持ちは分からんでもない。

そう、男は皆かっこよくありたいのだ。
仮面ライダーゼロワンから始まり、キラメイジャー、仮面ライダーセイバー、シンカリオン、ウルトラマンZ、最近はカッコイイものばかり追い求める息子。毎回怪獣役、怪人役で息子に蹴られ、布団たたきを逆に持ち「布団剣タタキ!」と言いながらマジで痛い思いをする父。いやいや俺のことはどうでもいい。

息子の剣のおもちゃとかやっぱりワクワクするんですよ、40になっても。
そんな男の子のワクワクが詰まったようなメガネをご紹介。

今回Oさまにお作り頂いたのはフランス製メガネTRACTIONから。
なかなかに珍しい四角いメタルのアンダーリム!
GRENELLE-NOTRCITRON-50
>>続きを見る

>>続きを見る

強度近視でもメガネを楽しみたい!K様×TRACTION(トラクション) BRAHE

こんにちは!

11月もあっという間に最終日。
コロナの影響もあってあっという間に1年が過ぎたように感じます。

でも!その中でも、グラストリーイカラらしく、お客様とたくさんの【物語】を作ることが出来ました(^◇^)

今日ご紹介するのは、強度近視でもメガネを楽しむ!という、素敵なお客様♪
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE