HOME > NEWS & BLOG


ハモニカと笑い声

みなさんは楽器の嗜みはありますでしょうか。
世の中は楽器であふれております。
吉祥寺の商店街路上にてギターやハンドパンの方々。

このコロナ禍のなか売れたモノがいくつかありまして。

旅行に行けないので、家を豪華に。家財や家電。
自宅仕事が増えて、家用のものが急遽必要。メガネ。

そして外出できないなら家の中の趣味を。楽器、だそうです。

表題にもあります「ハーモニカ」。
>>続きを見る

>>続きを見る

優しい目元にきりっとしたフレームを合わせる。でもきつい印象にならないフレームがあるんです!  F様×TRACTION RIBUK

こんにちは!

今日はなんだか肌寒い。 9月ももうすぐ終わりを迎え、少しづつ秋へ移り変わっているんですねー。 このくらいの気候が一番過ごしやすくていいですね!

さてさて、そんなことを言いながら写真は半袖全開ですが、素敵なお客様のご紹介をさせていただきますね☆
>>続きを見る

>>続きを見る

男のカッコイイはエイジレス!

本日2本目のブログです。
40歳に見えない、イケメン代表長瀬です。
職場のブログでこういうことを書いても怒られなくてありがたい。
反面、ツッコミが無いのもさみしい。
前髪を切ったのに気付いてもらえないようなモヤモヤ感。

人は皆、アクションに対し反応が欲しいもの。
長瀬もツッコミありきのボケをたまにするのでもっと欲しい。

さて我が家の一人息子も小学生になりました。
いつまでたっても可愛いものは可愛いので「かわいい」って言っちゃうんですけど。
最近ソレがイヤみたいなんです。

「かわいい、はやめて。ぼくはかっこいいの!」

このセリフも可愛い。
さておき、この気持ちは分からんでもない。

そう、男は皆かっこよくありたいのだ。
仮面ライダーゼロワンから始まり、キラメイジャー、仮面ライダーセイバー、シンカリオン、ウルトラマンZ、最近はカッコイイものばかり追い求める息子。毎回怪獣役、怪人役で息子に蹴られ、布団たたきを逆に持ち「布団剣タタキ!」と言いながらマジで痛い思いをする父。いやいや俺のことはどうでもいい。

息子の剣のおもちゃとかやっぱりワクワクするんですよ、40になっても。
そんな男の子のワクワクが詰まったようなメガネをご紹介。

今回Oさまにお作り頂いたのはフランス製メガネTRACTIONから。
なかなかに珍しい四角いメタルのアンダーリム!
GRENELLE-NOTRCITRON-50
>>続きを見る

>>続きを見る

強度近視でもメガネを楽しみたい!K様×TRACTION(トラクション) BRAHE

こんにちは!

11月もあっという間に最終日。
コロナの影響もあってあっという間に1年が過ぎたように感じます。

でも!その中でも、グラストリーイカラらしく、お客様とたくさんの【物語】を作ることが出来ました(^◇^)

今日ご紹介するのは、強度近視でもメガネを楽しむ!という、素敵なお客様♪
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】TRACTION 大胆な色使いに魅了される!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言が39県で解除されましたね。
まだ、県をまたいでの移動はできないみたいなので、油断は大敵です…。

マスク姿も日常化してきましたが、どうやらマスクをしていると湿度が保たれて水分補給を忘れがちになってしまい、脱水症状や日射病になる可能性が高いと言われてます。
今まで以上に水分補給に気を付けていかないといけませんね!
夏に向かって体調管理に気を付けていきましょう!

さて、今日は他人とは違うちょっと変わったデザイン、カラーのメガネを探している方におすすめのブランド。
TRACTION(トラクション)をご紹介しますね♪

フランスのアイウェアブランドです。メガネ好きの方なら一度は聞いたことがあるブランドかもしれませんね。
1872年創業なので、世界的にみてもなかなかの老舗です。
老舗ですが、その生み出すメガネは革新的なデザインとカラーセンスが輝いています!
>>続きを見る

>>続きを見る

【TRACTION PRODUCTIONS 】丸メガネを紹介!

こんにちは!

暖かい日が続いてますね。めっきり春らしくなりました。あとは桜の開花を待つばかりの季節になってきましたねぇ♪

15日までのイベント。ジョンレノンの丸メガネフェアも好評です。
ジョンレノンはシンプルなデザインが多く、初めての丸メガネが欲しい方にとてもおすすめできるので、ぜひ見にきてくださいね!

さて今日は丸メガネでも、特徴が際立つブランドをご紹介します。
【TRACTION PRODUCTIONS】です!
フランス製のメガネで独特なデザインとフランスらしい色の組み合わせを感じるユニークなものからベーシックなものまで多彩な顔を見せるブランドです。

丸メガネでも色で少し違いが欲しいという方におすすめのフレームをご紹介します。
>>続きを見る

>>続きを見る

人気再燃!小振りシェイプなメガネ

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡専門店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!
ファッションが80年代から90年代な感じになってきているこの頃ですが、メガネも同じ傾向ですね。
小振りなスクエアやオーバルなんかがチラホラ出てきてます。
本日ご紹介のモデルもそんな小振りな感じです。
>>続きを見る

>>続きを見る

O様×TRACTION

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡専門店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!

本日は、お客様のご紹介です!(^^)!
メガネ、サングラスを15本もお持ちというメガネフリークなO様。
今回は、個性的なデザインをお探しにお越しいただきました☆
>>続きを見る

>>続きを見る

I様×TRACTION

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

新年最初のお客様紹介です(^o^)
いつも個性的なメガネを掛けこなしている常連のI様。
今回は、12月に行われたTRACTIONのトランクショーで一目惚れで即決していただいたモデルです!
>>続きを見る

>>続きを見る

ひし形の変わったメガネを引っさげて、待ちに待ったリュネットジュラ高橋様ご来店!!

本日、待ちに待った、レジェンド高橋様(勝手にそう呼ばせていただいております!!)
がご来店されました(*´∀`*)


>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE