HOME > NEWS & BLOG


カスタムモリモリフチナシメ~ガネ~!

デザインにもこだわりたい。
そういう方は多いと思います。
じゃあアナタが今かけているそのメガネ。
誰がデザインしたんでしょう?

最近売れてるフレームだと。
NORUTは狩山晃輔氏。
Seacret Remedyだと小向真由美さん。

フレームにその方の名前がそのままついているブランドもメガネに限らずいっぱいありますね。そういったものをデザイナーズブランドと言ったりします。(本当のこと言うとホントは違うデザイナーがデザインしてることもありますが)

本日はデザイナーに足を向けては眠れない、長瀬のデザインへの冒涜とお客様のご紹介です。

大きめの丸メガネも多く、グラストリーイカラの丸メガネフェアでもレギュラーになってきたデザイナーズブランド「Youji Yamamoto」。

今回お求め頂いたMさまはなんと長瀬が横須賀追浜のお店にいた頃のお客様。わざわざ追っかけて来てくれました!それだけでも感謝です!

前回追浜で作ったのも5~6年前、かなり度数が進んで見えなくなっておりました。ずっと細身のポールスミスのナイロールをご愛用頂いており、あまりメガネのイメージを大きく変えたくない。事務作業も多いため、PCが見やすいようにナイロールなど下方向の視野が広いほうが良い。といろいろ意見をお聞きし、大きめの丸メガネなどをご提案してもイマイチ・・・。

そうだそうだ。すっかり忘れておりました。長瀬はカスタマイズの鬼でした。無きゃ作ればいいんだよ。ということで冒頭のデザイナーズブランドの話に戻ります。

今回ご購入いただいたのはYouji Yamamotoの19-0041-52。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE