HOME > NEWS & BLOG


ハモニカと笑い声

みなさんは楽器の嗜みはありますでしょうか。
世の中は楽器であふれております。
吉祥寺の商店街路上にてギターやハンドパンの方々。

このコロナ禍のなか売れたモノがいくつかありまして。

旅行に行けないので、家を豪華に。家財や家電。
自宅仕事が増えて、家用のものが急遽必要。メガネ。

そして外出できないなら家の中の趣味を。楽器、だそうです。

表題にもあります「ハーモニカ」。
>>続きを見る

>>続きを見る

キレイに、可愛く、ととのいました! 強度近視Nさま×シークレットレメディ新作

そろそろ花粉も飛び始めているそうで。
花粉の薬を飲み始めることにしました。
耳鼻科の先生の言う通り、早めに服用。
こうしておくことで、劇的に花粉が楽になりました。
ただ、何がツライって「眠気」ですね。
睡眠時間バッチリでも、体力がないわけでもなく。
ただただ眠い。

三度の飯より寝ていたい、長瀬です。

前回の、きのう何食べた?のブログがあまりに大好評で。
そのまま、番組とコラボの話とか来てくれないかな・・・。
シロさんが誕生日に老眼鏡作る話で、うちの店使ってくれないかな。
外観と内装はケンジ好みだよ!うちの店!

んで従業員から聞かれるのが。

「長瀬さんが買わないんですか?」

まぁ、買いたい気持ちも無くはないんですけど。
そもそもあのデザインが僕に似合うか、っていうと。
誰でもかけやすいデザインなので、ナシではないんですが。
買っても掛けないだろうな、と思うんです。
だったら、ちゃんとこのメガネを愛してくれる人に買ってほしいな。



というのは、じつは建前で。



長瀬、実はセルフレームが苦手なんです。

だって重いもん。

過去のお客様紹介でお客様と一緒の写真見ると一目瞭然。
長瀬は一切セルフレームを掛けていません。

ちゃんとした理由はあってですよ?
長瀬は老眼と色盲なだけで、視力はめっちゃイイんです。
度数がほぼいらないので、レンズが軽いんです。
なので重いメガネに耐性がないのです。
若いころは、レイバンだの、エフェクターだのゴツイのもしてましたが。
当店でも扱ってますVictor&rolf。
ソコのメタルをかけてしまってからというもの。
軽さ重視になってしまいました。
性格も。

>>続きを見る

>>続きを見る

さらにお得!武蔵野市民限定 くらし地域応援券(第2弾)2022年2月1日~3月31日まで

こんにちは!

コロナウイルス オミクロン株の拡大が懸念される中、武蔵野市民にとってうれしい情報!
それが…
『武蔵野市くらし地域応援券(第2弾)』です!

昨年も2月末から武蔵野市民一人ひとりに配布された暮らし応援券が今年も発行されます!!
>>続きを見る


武蔵野市くらし応援券特設ページ https://musashinooen.jp/

>>続きを見る

度入りサングラスにカスタマイズする! M様×OLIVER PEOPLES

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ここ数日で朝の冷え込みが増したなぁ…と思っていたら、明日は大寒でしたね。
コロナも大変な状況が続いてますが、風邪などひかぬよう防寒対策をして乗り切りましょう!

さて、本日は素敵なお客様をご紹介します。
以前、私が接客させて頂いたM様が彼女とご来店。
ブルーノショシニョンの少し凝ったデザインのフレームを気に入って頂いた経緯もあり、覚えておりました♪

この日はサングラスを探していたようで、度付きにしたいとのこと。
選ばれたフレームはこちら!

>>続きを見る

>>続きを見る

きのう何食べた? ~ケンジのメガネ~

年が明けるほんの少し前に、超超超、久しぶりに映画館に行きました。
その時は緊急事態宣言も明けたばかりですから、動員数は少なめ。
ポップコーンを買うも、あまりに人がいないもんですから。
ポップコーンを食べるショリショリ音すら響く状況。
調子に乗って買ったLサイズのポップコーンと。
運動不足でLサイズに届きそうなお腹と。
モヤモヤしながらの映画館でございました。

こんにちは長瀬です。

先に言っておきますけど、今回のブログはただの自己満足。
作品の布教、作品に対する愛を語りたい、ただそれだけです。
完璧に職権乱用です。

無いように気を付けますが、ネタバレがあったらごめんなさい。
>>続きを見る


きのう何食べた 劇場版 https://kinounanitabeta-movie.jp/

>>続きを見る

【カタログ】シンプルなクラシックフレームはこれで決まり!EYEVAN ATLAS

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
先日は東京も積雪して、今日も1日雨模様とぐずついた天気が続きますね。
オミクロン感染者も増えてきてますから、感染対策をしっかり続けることが大事ですね。

さて、本日はEYEVANのフレームが届きましたので、ご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

〜2022年1月6日の閉店時間変更のお知らせ〜

本日積雪の影響により、誠に勝手ながら閉店時間を変更させていただきます。
>>続きを見る

>>続きを見る

2022年もよろしくお願いいたします! 1/3より1/16までの限定企画!グラストリーイカラの新春企画 『はずれなしのガチャみくじ』

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は、たくさんのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年も、グラストリーイカラをよろしくお願いいたします!

さてさて、本日から2022年のスタートを切ったグラストリーイカラですが、新春1発目の企画はというと…こちら!!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE