HOME > NEWS & BLOG


MATSUDAの名作といえば、これ。

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日は久々に天気がいいですね。
東京では来週には桜が咲くかもしれないということで、お花見の季節がそこまできでますね。
吉祥寺には井の頭公園という桜の名所があるので、春は毎年大混雑しております。
花見のついでにぜひグラストリーイカラにお立ち寄りください♪

さて、本日もMATSUDAからご紹介させていただきます。
今回はわざわざブログで紹介しなくとも、MATSUDAとい言えばコレといわれる代表的なサングラスを。

>>続きを見る

>>続きを見る

アンダー5万円で買える!くせっ毛やパーマに合うマットなMATSUDA

順調な滑り出しの【MATSUDA アーカイブフェア】

過去の商品の中にある、名作たち。
2024年の新しいフィルターを通して改めてみると、結構お宝ザクザクといった形で、ご来店される方々皆さん、『こんなデザインあったんだ!!』と驚かれる方も多いです。 そしてもう一つ。

現在は様々な要因から価格の見直しが行われ、8万オーバーがほとんどで、上代価格はかなり上がってきています。 もちろんそれが現在の適正価格となるし、その価格に以上のクオリティで仕上げてくるMATSUDAは素晴らしいの一言。

でも、MATSUDAのメガネがお値打ち価格で購入出来たらこんなにうれしいことはないですよね!今回のイベントで口をそろえておっしゃられるのは『MATSUDA』でこの価格なの!?ということ。 

何故かというと、、、

アーカイブフェアは過去の名作たち。 つまりは価格も当時のものなのです。
今では考えられない掘り出し物も多数存在します。超レアなイベントなんですよ、ほんとに!!


今回はその中から【アンダー5万】 そしてくせっ毛やパーマなどツヤ感が少ないスタイリングにおすすめの【マットフレーム】のシリーズ、計4本をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

サイズ違いの掛け比べ、今なら出来ます! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

3月に入り、10日経ちましたがまだまだ寒いですね。
花粉症の方はすでに辛い季節に入っているのではないでしょうか。
私はなんともないのですが、花粉症のスタッフを見てるとしんどそうですね。

さて、本日はフェア中のMATSUDAからフレームをご紹介させて頂きますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

もはや定番の型になったクラウンパント MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日、明日と天気が崩れるみたいで、まだまだ寒さを感じる日々が続きそうですね。
皆さん、風邪をひかないようお気を付けくださいね。

さて、本日は今月からスタートしたMATSUDAアーカイブフェアからオススメの一本をご紹介しますね♪


>>続きを見る

>>続きを見る

話題のツーブリはEYEVANにもあるっ!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

この1週間くらいはずっと天気が悪いみたいで、最近暖かくなってきたと思ったら逆戻りの寒さですね。
外出には暖かい恰好しないと風邪ひいちゃいますね。

EYEVANフェアも来週で終わりとなりますので、気になる方はぜひ月内にご来店お待ちしておりますね!

今日もEYEVANから普段当店には置いてないモデルをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネなのに違和感がない! AKITTO×K様

こんにちは!
グラストリーイカラです。

2月とは思えないくらい暖かい日が続いてますね。
花粉症の方にはつらい時期がきましたね。

さて本日は素敵なお客様をご紹介しますね。
お姉さまのご紹介でご来店されたK様。
ご紹介、ありがとうございます!
イカラではこのようなご紹介が多く、嬉しい限りです!

今回、挑戦してみたい形は小ぶりなサイズのメガネ。
近視、乱視度数が強めなので、どうしてもレンズの厚みが今まで気になってしまっていたとのこと。

そこで女性向けブランド、AKITTOを提案させていただきました。
去年の6月にブログでもご紹介させていただきましたtasシリーズです♪

【丸メガネが苦手でも、これはかけられそう。 AKITTO】
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1406

>>続きを見る

>>続きを見る

今時のフレンチヴィンテージなデザイン! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は徐々に暖かくなってきましたよね。
来月下旬には桜が咲く季節、1年は早いですね。

さて、本日は現在フェアを開催しているEYEVANをお選びいただいたお客様のご紹介!

>>続きを見る

>>続きを見る

ビジネスでも活躍するデザイン! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

早々にサッカー日本代表はアジアカップ敗退してしまい、フジもサマソニも出演者が発表されない日々が続いてますが…皆さん、何か楽しいことはありましたか?笑
楽しみがないときはメガネを買い替えて気分をあげてみてはいかがでしょうか。
私は、買いました 笑

さて、今月末まで開催されているEYEVANフェアもいつもながら好評で、日に日に展示本数が減っております。
そのなかで、いつもは人気で売れているモデルがまだ残ってます!
そのモデルをご紹介!

>>続きを見る

>>続きを見る

カラーで変化を【EYEVAN】

皆様こんにちは!

当店では今月EYEVANフェア開催中です!
いつもならここでオススメフレームのご紹介という流れなのですが、当然フレーム自体も素敵なものが沢山なのですが、今回は特に私が気に入ったフレームカラーをご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

あえてナードな雰囲気でかけるハズしメガネ! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

1月はやっぱり寒いんですね…。
12月にはダウンを着る機会なんてないのでは、と思っていたのが嘘のように、しっかり寒くなりますね。

さて、本日はEYEVANからおすすめの1本をご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE