HOME > NEWS & BLOG


オリジナルフレーム【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】サングラスレンズもおすすめ!

こんにちは!

ようやく出来上がった当店オリジナルフレーム、【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】。

早速お客さまにこちらのフレームで眼鏡をお作り頂くことができました!!
>>続きを見る

>>続きを見る

グラストリーイカラ6周年!そして遂に!!オリジナルフレーム【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】完成!

こんにちは!

グラストリーイカラは来月で6周年を迎えます。
コロナの感染症が広がる中、無事にこの時を迎えることができ、応援してくださったお客様、そして様々な協力をしていただいたメーカーの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
6周年ではイベントを開催する予定ですので是非楽しみにしていてくださいね!

そして、、、
遂に、、、、

6周年を記念して、グラストリーイカラオリジナルフレームを発売することとなりました!
>>続きを見る

>>続きを見る

おめこぼしのないように

ども!こんにちは!
グラストリーイカラ長瀬です!

別名、クモリドメニスト長瀬です!(非公式)
我々が販売しているサイモン社の2大くもりどめ!
フォグストップとアンチフォグ。
そのくもり止めブログ告知のTwitterをリツイートしていただきました!

これはもう公式と名乗る日も近い!

10月9日の雨以降ホントにくもり止めはバカ売れしておりまして。
10月だけでも例年の4~5倍以上の売り上げが見込まれます。

つまり!
なくなってからでは遅い!
マスク、アルコールのような買い占めも問題ですが!
いつ何時メーカーの品切れになるかはわからない!
ので、お試しも含めて買っておくと吉です。

>>続きを見る

>>続きを見る

「軽くてかわいいメガネがいいなぁ」 W様×MODO

こんばんは!
グラストリーイカラの佐々木です。

近頃めっきり寒くなってきましたね。
そろそろストールやマフラーの出番かな。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

W様は普段は裸眼でいらっしゃることが多く、お持ちのメガネはもう10年前のものです。
10年使用してるメガネにしてはものすごい綺麗なメガネ。
丁寧に使われていたんでしょうね。
雑に使っている私からすると・・・尊敬の眼差しです 笑

お仕事がソフトウェア系のパソコンがっつりのお仕事なので、なるべく軽いフレームが良いとのご希望でした。


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】違和感を楽しむメガネ! PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

しとしと雨に気温も下がり、季節の変化を感じる今日この頃。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・と何かを始めるにはもってこいの季節。
この秋、皆さんは何かはじめましたか?
40も過ぎると体重は変わらないのにお腹が出てきたり、体型維持が大変。
久しぶりにランニングでもしようかなぁ・・・と思い、雨模様の空を見て、「よし、来週から!」と先延ばしにしております 笑

さて、秋になって、服装も変わりますよね。
コート出して、ニット出して。
メガネはそのままですか?

この秋、ちょっと変わったメガネかけてみませんか?
このブログにもちょくちょく出てくる PADMA IMAGE(パドマイメージ)です!

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】爆発的人気の新作はコレだっ! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ここ数日で一気に寒くなりましたね。
当店も冷房から暖房に切り替わりました。

土日は混み合う時間帯が多くなりますが、平日は空いている時間帯がありますので、視力チェックなどお気軽にご来店くださいね♪

さて、昨日まで開催していたEYEVANフェア、多くのお客様がご来店いただき、ありがとうございました!
しかーし、まだ展示してますので、気になる方はぜひ見に来てくださいね!

今回のフェアで一番売れてたフレームをご紹介します!
その名は・・・Acosta(アコスタ)。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】装着直後に知的に!上品に! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ぐずついた天気が続きますねぇ。
気温も下がって、秋雨の湿気でメガネが曇るので、くもり止めが爆売れ中です!
品薄だったジェル状タイプのアンチフォグも再入荷しましたので、是非♪

さて、本日も18日までになったEYEVANフェアから、とっておきのオシャレフレームのご紹介です♬

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】 大人なメタルフレームに挑戦していませんか? EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

すっかり秋ですね。
百貨店では、クリスマスケーキやおせちの予約が始まってますよ…。
例年、こんなに早かったかなぁ。
もしくは、コロナで混雑を避けるために早めたのでしょうか。

まぁ、どちらにせよ、今年もすでに3か月を切りましたね(笑)。

さて、先月から開催しているEYEVANフェアですが、すこぶる好調です!
新作から定番商品まで、ずらーっと200本が並べられているのは壮観。

セルもメタルもクラシカルな飽きのこないデザインなので、どの世代にもヒットするブランドではないでしょうか。

本日はメタルフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

防曇コンビニエンス!

こんにちわ長瀬です。
先日からくもり止めくもり止め言いまくってます。
これから先100%必要になるもの。
それがくもり止め。

繰り返しになりますが、コロナの影響により全国民がマスク生活を余儀なくされているこの現状。
秋雨と、気温低下により、メガネは曇る。
サバナクローやスカラビアと違い、日本は高温多湿。

これからはメガネ屋、ドラッグストアによるラップバトル。
「メガネのくもり止め」広告大合戦が繰り広げられます。
いかにうまいこと言ってお客様をヒプノシスさせるか。
知力戦の始まりです。

さて話は変わって。

S.56生まれ、来年40歳の長瀬ですが。
生まれも育ちも任天堂。
ゴリゴリのファミコン世代です。
実際はスーファミど真ん中世代でしたので、クロノトリガー、ゼルダの伝説~神々のトライフォース~、ときめきメモリアルに青春を捧げておりました。

誕生日プレゼントを買いに親にジャスコに連れて行ってもらい。
新発売のソフトを買ってもらって車の中。
ゲームの魅力が山ほど詰まったアレを読みながら新たな冒険に思いを馳せる。
今はなきアレ、そう「説明書」。
>>続きを見る

>>続きを見る

粉々になった眼鏡、目が覚める朝

こんにちは、長瀬です。
突然ですが「吉祥寺」と言えば?

良く言われるのは住みたい街ランキングとか。
ジブリ、アニメなどのサブカルの街。
色々あります。

吉祥寺は「ネコの街」の呼ばれ方もしますね。
今でこそ見ませんが、昔は野良猫も多かったようです。
保護猫活動も盛んで、NPO団体も多くあるようです。

10/1~10/31の1か月間「吉祥寺ねこ祭り」も開催されます。
>>続きを見る


「吉祥寺ねこ祭り」 https://necofes.com/

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE