HOME > NEWS & BLOG


お持ちのサングラスが生き返ります!S様×TALEX

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑い日もありますが、大分過ごしやすい気候になりましたよね。
食欲の秋、読書の秋、趣味に没頭するにはいい季節です。
Tシャツの毎日から抜け出して、お洒落もしやすい季節ですよね。

さて、夏に使用頻度に高かったサングラス。
実は夏だけのアイテムではありません。
夏よりも、これからの季節の方が”眩しさ”を感じやすくなるからです。

夏よりも秋、冬のほうが太陽の位置が低くなる為に目に刺さるような眩しさを感じることが多くなるのです。
紫外線量も真夏と比べると落ちますが、ピーク時の3/1程度は降り注いでいるので、侮れませんよね。

今日はお持ちのサングラスのレンズ交換をしていただいたS様のご紹介です。

お持ちのサングラスのレンズコーティングがボロボロになってしまい。傷があるのでレンズを変えたいとのご希望でした。
下記の画像がそのレンズの状態です。

>>続きを見る

>>続きを見る

女性向けサングラスの作り方【T様×Solid Blue】

日差しもオリンピックもキンキラキンですね。
自宅ではクーラーの為の文字通り冷戦が行われております。

26℃設定、暑がりの旦那&息子 vs 体調崩しやすいから28℃設定の妻。

日夜ゴン攻め、バッチバチのバトルが繰り広げられています。
こんにちは、長瀬です。

当たり前のようにサングラスの需要も多くなります。
ホントに昭和時代と比べて、年々暑さも日差しもキツくなってる気がします。

我々のブログの中でもマスクとサングラス、季節による合わせ方、レンズの濃さ、サイズ感などなど見方を変えたサングラスのご提案はさせていただいておりますが。
日本人にとってメガネと比べてなじみが少ない。
なので、どうにもこうにも「ムズカしい」んですよね、サングラス。

>>続きを見る


強面でモテモテ? ~サングラスの正しい掛け方~ https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1189

>>続きを見る

カッコイイは誰のもの?

もうあっという間に令和3年から2ヵ月たちました。
光陰矢のごとし。
長瀬と堀川の腹は山の如し。

こんにちは、グラストリーイカラの楽しい仲間たちだよ!

吉祥寺の人出が全く減りません。
おかげさまで営業も何とかなっております。
みなさんのおかげです。

グーグルの口コミやら、アンケートのおハガキやら。
このご時世に暖かい言葉を頂けると、胸が熱くなります。

褒め言葉に文字数制限はございません!
愛のこもったメッセージお待ちしております!

ま、冗談はさておき。
表題の「かっこいい」ですね。
手前味噌ではありますが、長瀬ね、若いんですよ。
今年40です。

老眼の説明をするにあたり、貫録の一つも欲しいもんですが。
いかんせんベビーフェイスなもんですから。
大人っぽさを演出してみても「頑張ってる感」しか出ない。

なのでカッコよさとかそういうのよりも。
見た目と相まってチャラく生きて行こうと決意したのが今年の正月。
>>続きを見る

>>続きを見る

オリジナルフレーム【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】サングラスレンズもおすすめ!

こんにちは!

ようやく出来上がった当店オリジナルフレーム、【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】。

早速お客さまにこちらのフレームで眼鏡をお作り頂くことができました!!
>>続きを見る

>>続きを見る

TALEX サングラス無料貸出始めました!!度無しの方も度付きの方もOK!!

こんにちは!

コロナのおかげで季節感が分かりにくくなっておりましたが、気温はグーンと上がって、いわゆる『夏日』が続いております。そう、季節は『夏』になってきているんですね。
そうなると欲しくなるのはサングラス。
でも、サングラスなんて作ったことないし、お店で試しても実際の環境で使うと違ってくるし。そもそも度が入っているから難しいのでは…なんてぐるぐる考えていつも何か今年も夏が終わっている…そんな方、絶対多いと思うんですよね。そういう自分もそうだったりしましたから。

そこで!当店ではサングラスを日常生活の中でお試しいただこう!という事になりました!(^^)!
【1週間TALEXサングラス 無料貸出】

お試し頂くのは、そう、当店ダントツ人気で、【ほんとうのサングラスをかけたことがありますか?】のキャッチフレーズで有名な【TALEX偏光レンズ】でございます。
>>続きを見る
>>続きを見る

薄くてもまぶしさをしっかりカット! I様×TALEX ピースグレー

こんにちは!

今日のお客様ご紹介はクールなI様!

じりじり日差しが強い今年はサングラスは必須!
でも、濃いレンズは瞳孔が開いてしまってかえってよくないとか、色が濃いのはなんだか苦手…でもまぶしさはちゃんとカットしたい!なんて思っている方も多いと思います。
I様もその一人。そこで提案させていただいたのが『TALEX』なんです!

>>続きを見る

>>続きを見る

NEWカラー☆OZNIS FLATシリーズ

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!
今日からゴールデンウィークが始まりましたね!
天気も良くて行楽日和♪
そうしたら、サングラスが欲しくなりますね!

本日は、偏光レンズといえば、ココ!と言われるくらいのTALEX(タレックス)から、人気のオリジナルサングラスOZNIS(オズニス)FLATシリーズに新しいカラーが追加されましたよ!
>>続きを見る

>>続きを見る

雨の日にもサングラス!裸眼との見え方の違いにビックリ( ゜Д゜)

こんにちは!ホリカワです。

今日は、朝から終日雨(T-T)気分も少し下がります~(T-T)

さて、気にしたことのある方は意外と少ないかと思いますが、こんな雨降りの日、路面の白線などが見にくく感じたことはありませんか?『雨の日は運転がしづらくて...度を上げたほうがいいのかなぁ』というご要望をよく聞きますが、その原因は、実は『度数』だけではないかもしれません!

はて、何を言ってるのかというと...これを見ていただいた方が早いかもしれません!

>>続きを見る

>>続きを見る

TALEXセミナーレポート!

こんにちは!
グラストリーイカラの松本です^^

秋祭りも無事に終わり、吉祥寺サンロード商店街も落ち着きを取り戻しています。
台風の影響か、梅雨に戻ってしまったようにしとしとざあざあ雨の日が多いですね。。。
秋晴れが待ち遠しい!


さて、秋といえば行楽!とは関係ありませんが、9月の初めに大阪へ行ってきました(^^ゞ

何のために遠征したのかというと・・・・・・
以前からご紹介させて頂いている、『びっくりするほど目に優しい偏光レンズ・TALEX』のセミナーに参加してきました~(*^_^*)

(TALEXレンズについては、以前のブログをどうぞ✩
  http://g-ikara.jp/blog/index.html?id=16)

>>続きを見る

>>続きを見る

ほんとうのサングラスをつくりましょう。

こんにちは、グラストリーイカラのガースーです。

突然ですが、お店の前にはこんな看板が出ています。

これは、反射の光やギラツキといった直射日光以外の雑光をカットしてくれる偏光レンズTALEX(タレックス)の案内板です。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE