HOME > NEWS & BLOG


眉と目までの幅(間隔)が狭い方にはスクエアタイプがぴったり!T様×BEVEL 2540 

こんにちは!

天気もぽかぽかで、吉祥寺の人通りもかなり増えてきている^_^;
おまけにお店の前に仮面かぶった集団がよくわからん映像をずっと流し続けていて、ちょっと不気味… 春にはいろんな事が起こりますね。

さて、今回もお客様初回です!
リモートワークになってからコンタクト使いづらい、ということでかなり久しぶりのメガネ作成をご希望のT様。
>>続きを見る

>>続きを見る

きれいめカジュアルにぴったり!F様×OLIVER PEOPLE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言も解除となって、少しずつ今までの日常に戻るのかなぁ。
都内では桜が咲きはじめて綺麗ですよね。
天気は不安定ですが、もう春ですねっ!

さて、今日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

コートにキャップを合わせたF様。
お持ちのメガネはSTUSSYのサングラスを度付きメガネにしたものをかけていらっしゃいました。
はい、お洒落です。

いまとは違った雰囲気のメガネを探しているけど、セルフレームがご希望。
そこでご提案したのが・・・オリバーピープルズ!

>>続きを見る

>>続きを見る

グラストリーイカラ youtubeチャンネル作りました!~イカラ的!くもりどめ紹介編~

こんにちは!

今日はシッケムンムンで暑いし、体も重く感じますね。
あっ、それは、自分がおデブちゃんだからか…(笑)

なんて冗談はさておき、今日はとうとう始めちゃったよ、と言う話。
そう、グラストリーイカラ YOUTUBEチャンネル!

じつは少し前から隠れるように存在はしていたのですが…
思い切って公表しちゃいましょう!ということで。

それで、動画なんてよくわからないものの、見よう見まねで作ってみたのが今回の動画。
題材は【くもり止め】
当店のブログでは何度もオススメしてきた内容ではありますが、まだまだ正しい使い方を知らないという方が多いんですね。

だったら、動画でしっかりとオススメしてみては、ということで.。。
スタッフ長瀬が意外と真面目に(笑)使い方についてお伝えする動画を作成しました!

>>続きを見る


グラストリーイカラ youtube チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC0zw84_FMKuPRTpgEDop3ZQ

>>続きを見る

【カタログ】まんまるの形は抵抗がある方に!AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

だんだんと暖かくなって春めいてきましたね♪
そろそろ気兼ねなく外出したいものです。

さて、本日は開催中の丸メガネフェアも好評なので、丸型アイテムのご紹介。

まんまる型は抵抗があってかけられないなぁ・・・
でも、春だし、ちょっと気分を変えて丸っぽいメガネにも挑戦したい・・・

こんな悩みを抱えている女子にオススメのメガネです!
1月にもご紹介したブランドですが、AKITTO(アキット)です。

【カタログ】アクセサリーのような可愛いデザイン! AKITTO
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1149
おかげさまでこちらのフレームも人気です!新色入荷してますので、ぜひ店頭でお確かめくださいね。

で、今回ご紹介するフレームは・・・

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】丸メガネの代表格、ジョン・レノン!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

本日は朝からしとしと雨が降っていて生憎の天気ですが、来週からは気温も上昇するみたいですね。
服装に困る日々が続きそう・・・。

さて、今日はオススメのフレームをご紹介しますね♪
丸メガネフェアを開催しておりますが、丸メガネといったら、思い出すのはやはりジョン・レノンではないでしょうか?

去年のフェアの際にもダントツの人気でした。
今回のフェアにももちろん本数は多くご用意しておりますが、なかでも目をひくデザインがありますので、そちらをご紹介します。

生誕80年のアニバーサリー限定コレクションです!

>>続きを見る

>>続きを見る

ドキドキドン新年度

今年は史上最速の春一番宣言。
暦の上ではもう春。
三寒四温の通り、体調も崩しやすい季節です。
皆様コロナ含め、お体には十分にお気を付け下さい。

ウチの一人息子も流行に乗っかり鼻かぜを引き。
鼻をズルズル言わせながら今年度の新ヒーロー「ゼンカイジャー」ごっこを繰り広げております。

当の長瀬と言えば武田信玄の様に。

疾きこと風のごとし。(良く噛まずに早食い)
静かなること林のごとし。(家では寝てばかり)
侵掠すること火のごとし。(ゲームやってる時だけ燃えており)
動かざること山のごとし。(家事もしないで太るばかり)

冒頭から何一つポジティブなことを言っておりません、こんにちは長瀬です。

さっきも触れたうちの息子もついに小学校。
ドッキドキドン一年生です。
>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネフェア始まるっ!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京では緊急事態宣言が延長されましたね。
今年は花見ができる状況になるのでしょうかねぇ。
まだまだ昼と夜との寒暖差があるので、体調管理は気をつけないといけませんね。

さて、本日は丸メガネフェアのご案内です!
去年も開催しまして、特にジョンレノンのフレームが大人気でした。

今回のブランドのラインナップのご紹介♪

ユニオンアトランティック
ジョンレノン
丹羽雅彦
ヨウジヤマモト
ヴィクター&ロルフ
ノバ
VioRou 等々

ラウンドからボストン型が勢揃いしております!!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE