HOME > NEWS & BLOG


IPPONじゃ足りない

こんにちわ、長瀬です。
「今話題の」あの!吉祥寺からお送りしております。

コロナ以降伸びた業種、つぶれたお店、経済面では暗いニュースが多いですね。
どことは言いませんがウチと同じサンロード商店街からも眼鏡店が1つ姿を消しました。

時同じくして緊急事態宣言や東京アラートも一旦収まりました。

そして「今話題の」あの!吉祥寺です。
週に2~3回はどこぞのテレビ局からインタビューいかがっすか!
とご来店いただきますが、当店のイケメン3銃士が全国発信され、これ以上3密になるのは困ります。
>>続きを見る

>>続きを見る

トレンド感アリ!少し小ぶりのボストン型セルフレーム! M様×杉本圭

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

梅雨ど真ん中!ムシムシしますね~。
こんな季節にまさかマスクを常時着用することになるとは、去年の今頃は誰も思わなかったですよね…。

さて、お客様のご紹介をさせていただきますね。

6月初旬にご来店されたM様。
いま使っているメガネとは雰囲気の違うフレームでお探しのようで、セルフレームでボストン型にしたいと強く希望されてました。

ボストン型ってメタルや線の細いセルフレームが多くて、存在感が出るフレームって意外に少ないんですよね。

そんなときに頼りになるのが、杉本圭(スギモトケイ)です!
ブランド名からもおわかりのように、もちろん日本製。
福井県の鯖江で職人さんが丹精込めてつくっております。

2010年にはアイウェア・オブ・ザ・イヤーにメンズ部門のグランプリを受賞しています(フレーム KS-22)!

M様のご希望に沿うメガネ…あります!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】スマートのなかにもオシャレを BEVEL

こんばんは!
グラストリーイカラの佐々木です。

コロナよりも芸人の不倫騒動が賑わっている今日この頃。
どうやら東京も梅雨入りしたそうですねぇ。
湿気が高い!蒸し暑い!マスク内の湿度が爆上がりですよ。
ユニクロさんでエアリズムのマスクが発売されるとか、噂になってますけど、売れるだろーなぁ(笑)。

さて、今日もはりきってフレーム紹介しますね!

大人を演出する。

でも、かたくるしくないオシャレなフレームがいい!
そんなわがまま聞いてくれるブランドがBEVEL(ベベル)です!
アメリカはニューヨークで生まれたブランドです。
ビルゲイツ、マイケルジャクソン、マットデイモンなどセレブリティの愛用者が多いこのブランド。

特徴はフレームの表と裏で色が違うバイカラーでお洒落を演出してくれて、表情も明るくなる点です。

今回、紹介するフレームはブロー型のブラック!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】オシャレの本場フランスから愛を込めて PIERRE EYEWEAR

こんばんは!
グラストリーイカラの佐々木です。

自粛解除されてからというもの、お客様の入店数が増えて嬉しい悲鳴。
いつもは午前にあげるブログも、夕方になってしまいました。

午前は晴天!だったのに予報通り、午後から雨が降り出しましたね。
どうやら梅雨入りみたいで、これから雨の日が続くみたいです…洗濯物が…。

さて、今日はフレーム紹介しますね♪
お客様のなかには、度が強くてレンズがフレームから飛び出てしまう…でもちょっと変わったオシャレなメガネがしたい!…という方、いますよね!?
そんな方におススメなフレームです。
PIERRE EYEWEAR(ピエールアイウェア)。ブランド名からお察しの通り、おフランスメガネです!
>>続きを見る

>>続きを見る

長瀬裕紀のいかすメガネ天国

こんにちわ!長瀬です!

もう夏ですね!
ウチも例に漏れずサングラスの売上が徐々に伸びてきました。
>>続きを見る

>>続きを見る

TALEX サングラス無料貸出始めました!!度無しの方も度付きの方もOK!!

こんにちは!

コロナのおかげで季節感が分かりにくくなっておりましたが、気温はグーンと上がって、いわゆる『夏日』が続いております。そう、季節は『夏』になってきているんですね。
そうなると欲しくなるのはサングラス。
でも、サングラスなんて作ったことないし、お店で試しても実際の環境で使うと違ってくるし。そもそも度が入っているから難しいのでは…なんてぐるぐる考えていつも何か今年も夏が終わっている…そんな方、絶対多いと思うんですよね。そういう自分もそうだったりしましたから。

そこで!当店ではサングラスを日常生活の中でお試しいただこう!という事になりました!(^^)!
【1週間TALEXサングラス 無料貸出】

お試し頂くのは、そう、当店ダントツ人気で、【ほんとうのサングラスをかけたことがありますか?】のキャッチフレーズで有名な【TALEX偏光レンズ】でございます。
>>続きを見る
>>続きを見る

メタルボストンでこなれ感アップ! K様×EYEVAN TACKETT

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言解除後の生活はいかがでしょうか?
学校では午前と午後で入れ替え制で授業をしているみたいで、職種によっていろいろ試行錯誤してる感じですねぇ。

さて、本日はお客様のご紹介をさせてください♪

5月中旬にご来店されました。
メタルや、セル、いろいろかけ比べては悩んでいる様子。
よくよく伺ってみると、今までメガネをかける習慣がなく、今後は常時かけるつもりで、ご来店したとのこと。

かけた印象としてはあまり悪目立ちせずに、トレンドもおさえたい。

日本人の顔に合わせやすく、トレンドもおさえたいという希望にぴったりなEYEVAN(アイヴァン)をおすすめさせていただきました!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE