HOME > NEWS & BLOG


【BOSTONCLUB】スーツにも合う!ボストンメタルフレーム

こんにちは!

今日も暖かくて過ごしやすい一日でしたね。
まだまだ風邪やウイルスにはお気をつけてお過ごしください!

さて、今日は【BOSTONCLUB】をご購入のお客様のご紹介です。

>>続きを見る

>>続きを見る

フェア開催中の大人気SOLID BLUEより!セルロイドのブロウフレームとコンビフレーム

こんにちは!スタッフの山田です。

1月も残すところあと4日。
つい最近年を越したような気がしますが、もう一ヶ月が経とうとしていますね。早い!(笑)
年々月日の流れが早く感じるのを実感しています。
来年の今頃も同じようなことを言っている気がします(笑)
一日一日を無駄にせず濃い日々を過ごしたいですね!

さて、今回はこちらも残り4日となった、
1/31まで開催の【HUSKY NOISE・SOLID BLUEフレームフェア】からSOLID BLUE(ソリッドブルー)のフレームのご紹介です。

ソリッドブルーの特徴は、なんといっても洗練されたシンプルなデザイン。
"NOT TOO MUCH(やりすぎない)"を基本に、掛けた人のイメージを崩さないデザインは、その人の品の良さを引き立ててくれます。
そして、メンズ向けフレームには珍しくカラーバリエーションが豊富!
黒や茶色には少し飽きてきたなぁ…という男性にも、ぴったりのカラーが見つかるかもしれません。


まず今回ご紹介するのはこちらのフレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る

明け方に食べるペヤングはうまい。

こんにちは!!
スタッフ長瀬です!
1/29の講演会も近づき日に日に心臓バックバクです!

皆さんスポーツはしてますか?
長瀬と同じく、新年になり心機一転!という方も多いのでは。

では皆さん、eスポーツはしてますか?

  「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略。
  広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉。
  またコンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

  (JESU HPより転載)

有名なのはストⅡに代表されるような「格闘ゲーム」ですね。
>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDA あの人気モデルM3023 サングラスをメガネにカスタマイズしてみた!

こんにちは!

最近変わったメガネが欲しい、とか、大きめのメガネが欲しい、とかそういったご要望を受けることが多くなった気がします。
それは、クラシカルな眼鏡が増え、デザインが落ち着き、さらにサイズの縮小傾向がすすみ…いつの間にか大きい顔がトレードマークとなった堀川にとってはかなり過酷な状況になってきています。(笑)

そこで、オススメなのが、【サングラスをメガネにしてみる】ということ。
>>続きを見る

>>続きを見る

オレの話を聞けー!!

こんにちわー!
長瀬です!

本日はあいにくの雨ですね~。
正月太りを解消すべく、最近は運動に励んでおりますが。

雨じゃしょうがないなー!
外でれないなー!
することないし、酒でも飲むかー!
と言い訳まみれの毎日です。

お酒はチャンポン、色んな種類を混ぜて飲むと悪酔いします。
なので長瀬は飲む!と決めても1種類の酒を飲み続けます。
新商品が出るとウズウズするんですが
「美味しくなかったら嫌だな」「悪酔いしたら嫌だな」
と結局いつも通りのお酒を買い続けます。

散々お客さまには「冒険しようぜー!」と提案する割に。
私生活はこんなんですよ。

よくグラストリーイカラは「提案型」メガネ店と言われます。
ただコレって僕たちが何か特別なことをやっているわけではないんですね。
昔ながらの、老舗のメガネ屋さんがずーっとやってきたコト。

カウンセリングして、視力チェックして、目的、環境を考えてレンズとフレームをご提案する。
確かにウチのお店は個性的なフレーム多い分、提案の幅が多いですから「提案型」メガネ店、そういわれるのかも。

チェーン展開の大手安売りメガネ店と真逆のやり方です。
お客様がフレームを選ぶ、視力チェック、レンズを決定する。
お店が選択肢を出さなければ、接客時間が短くなり、人件費が浮く。
確かに効率的です。

どちらが良いとは言いませんが、100点満点のメガネを体感したいのであれば。
お店側の提案に耳を傾けてほしいなと。

いつも通り、前置きが長くなりました!
お客様のご紹介です!
今回はガッツリ「ご提案」しました!

今回Nさまにご提案したのはイカラでもすっかり定着しました、今大人気のEYEVANから「cherish」!


>>続きを見る

>>続きを見る

フレームフェア開催中のHUSKY NOISEから人気モデルをご紹介!

こんにちは!

スタッフの山田です!

先週の土曜日は雪が降ってとても寒い週末でしたが、今日は日差しが暖かい一日でしたね(^^)
来週末もまた厳しい寒さになるそうなのでみなさん身体にはお気を付けください!


現在グラストリーイカラでは、【HUSKY NOISE・SOLID BLUEフレームフェア】を開催中!

今回のブログでは、ハスキーノイズから人気フレームを2種ご紹介します。

ハスキーノイズの特徴は、上品とかわいらしさをバランスよく取り入れたシンプルなデザイン。

女性はもちろん、男性にもご好評いただいているブランドです!



まず一つ目にご紹介するのはこちら!


>>続きを見る

>>続きを見る

G線上のメリークリスマス

メリークリスマース!
鏡開きまではお正月気分、長瀬です!

昔はあんなに楽しかったクリスマス&お正月でしたが。
プレゼントとお年玉をあげる立場になった途端、価値観は逆転!

前回、モノは捉え様、といった人間とは思えない発言です。

さてさて、冒頭何言ってんだ、という挨拶から始まりましたが。
クリスマスのお話しなんですよ。
言い訳になるんですが、ここ最近は子供のインフルだったりで余裕がなくてですね。
正月も気が気じゃない感じで、ツイッターなど更新頻度が低くなってしまってました。

実はクリスマス時期にご購入いただいたお客様なんですが、ご紹介が遅れてしまい申し訳ございません!

今日はSOLID BLUEをお求めいただいたG様!
(今、SOLID BLUEのフェア中だし丁度良かった!)
>>続きを見る

>>続きを見る

吉祥寺で大吉!

皆様、明けましておめでとう御座います。
昨年同様、今年もグラストリーイカラをご愛顧頂ければと存じます。


はいはーい!
固いの終わりー!
アケオメ!コトヨロ!
ってなもんでイカラの大吉男、長瀬です!

今日から初売りも開始です!
今年もこんな感じで行きますので皆さんお付き合いください!

いや本当に俺は運がいいなぁ、と思って生きてきているんですが。
コレですよ。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE