HOME > NEWS & BLOG


営業日のお知らせ

既にゴールデンウィークを満喫し始めている方もいらっしゃるようですが、グラストリーイカラは元気に営業しています!

そこで、ゴールデンウィークに伴い営業日変更のお知らせです。

通常は水曜日が定休日ですが、4月29日と5月6日は休まず営業いたします。
その代わり、4月28日(火)と5月7日(木)を休業日とさせていただきます。

4月、5月の休業日
4月28日(火)
5月7日(木)
5月13日(水)
5月20日(水)
5月27日(水)
>>続きを見る

>>続きを見る

クラシックだけじゃないんです

先日ご紹介したLunor(ルノア)A5 232のお姉さんモデル、A5 226(品番が若いから勝手に呼んでいます。)
>>続きを見る

>>続きを見る

色が変わるレンズは「調光レンズ」

こんにちは、スタッフの大浦です。

早速ですが、メガネ屋さんあるあるをココで1つ。

「【ヘンコウレンズ】て取扱いしてますか?」て言われると、「どっち?」てなる!

メガネ屋さんで【ヘンコウレンズ】と言えば、【偏光レンズ】、路面の反射や水面のキラツキを取り除くレンズの事を指します。

でも、一般の方で【ヘンコウレンズ】と言うと、【変光レンズ】と思っている方が結構いたりいなかったり…
メガネレンズの中には、紫外線によって無色から有色に変わるレンズがありますが、そちらは【調光レンズ】と呼ばれるもの。

というわけで、今回は調光レンズをそろりとご紹介。

レンズはカスタムレンズならコチラ
「グッドマン レンズ マニファクチュア」より、
レーダーロックシェイプでご紹介。



>>続きを見る

>>続きを見る

メガネで透明感のある装いを

ここ最近問い合わせが増えているのが、「透明なメガネある?」です。

暖かくなってくると涼し気なカラーのメガネが掛けたくなるんでしょうね。気持ちはとっても分かります。

ということで、当店のスケルトンブラザーズ(シスターズ)をご紹介します。
>>続きを見る

>>続きを見る

軽くて優しく、ポップでキュートに

こんにちは、スタッフの大浦です。

あいにくの空模様で、遅くにかけて大荒れになる天気予報だとか…

思い返せば学生の頃、原付で走っていたら、突然のゲリラ豪雨に遭遇し、目が開けられずに運転したことが……
(あの時は、あぁ死んじゃうなコレ、と思った…)

どうか、そんなに降りませんように。







さてさて、今回は、掛けてて気持ちよく、見られてキュートなFaceFonts(フェイスフォント)からコチラをご紹介。




>>続きを見る

>>続きを見る

スポーツ日和の季節になってきました。

朝夜はまだ冷えますが、昼間の陽気はまさにスポーツ日和のこの頃。

最近運動という運動をしていないので、股関節がやたら固くなっているのを実感してきました・・・

店の中に閉じこもっていないで井の頭公園で走り回りたい気分です(笑)

そんなスポーツの時にオススメのサングラスがコチラ。
>>続きを見る

>>続きを見る

クラシックにもカジュアルにもなりすぎずなLunor

当店でも安定した人気を誇るLunor(ルノア)。
やはり皆さん気にいるポイントは、プラスチックフレームには中々演出できない「高級感」のようです。

そんな中、特に男性に人気のあるA5 232をご紹介。
>>続きを見る

>>続きを見る

明日から展示会に行ってきます!

メガネの展示会といえば秋に大きな規模のものが開催されるのですが、春にもあるんです。

で、明日の定休日を利用して多くの出会いを求めに行ってきます。
こう書くと変な風に聞こえますね(笑)
>>続きを見る

>>続きを見る

無骨でしっかり!なのに軽い!!

こんにちは、スタッフの大浦です。

最近、なんとなく眼が疲れるようになってきているので、自らの眼で実験も兼ねて近くに焦点を合わせた近用メガネを作ってみました。

はい、まだ29歳です。
(見た目は30後半)
老眼ではありません。

遠くあんまりよく見えません。普段使っているのと掛け替え、面倒です。
でも何となく、眼から来る疲労度が違うように感じます。

近業作業が多くて、眼精疲労にお悩みの方のために、しっかりとした提案が出来るように、もうしばらく実験してみたいと思います。








さてさて、話は変わりまして…

本日はコチラの商品のご紹介です。



>>続きを見る

>>続きを見る

メガネ屋が二度見した作品

こんにちは、スタッフの大浦です。

今回は、メガネ屋が唸る作品を世に送り出し続けるGROOVER(グルーバー)から、個人的に思わず二度見してしまったコチラをご紹介。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE