HOME > NEWS & BLOG


人生を変えるメガネ、メガネ屋をやっててよかった

こんにちは、長瀬です。
今日は、お客様のお写真紹介ではないんですが。
とあるお客様のお話をさせていただきたいと思います。

ツイッターに一度だけさらっと書かせていただきましたが。
当店のホームページのコンテンツ一覧にこっそりNewコンテンツが。

「コラム」ができました。
>>続きを見る

>>続きを見る

優しい目元にきりっとしたフレームを合わせる。でもきつい印象にならないフレームがあるんです!  F様×TRACTION RIBUK

こんにちは!

今日はなんだか肌寒い。 9月ももうすぐ終わりを迎え、少しづつ秋へ移り変わっているんですねー。 このくらいの気候が一番過ごしやすくていいですね!

さてさて、そんなことを言いながら写真は半袖全開ですが、素敵なお客様のご紹介をさせていただきますね☆
>>続きを見る

>>続きを見る

お持ちのサングラスが生き返ります!S様×TALEX

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑い日もありますが、大分過ごしやすい気候になりましたよね。
食欲の秋、読書の秋、趣味に没頭するにはいい季節です。
Tシャツの毎日から抜け出して、お洒落もしやすい季節ですよね。

さて、夏に使用頻度に高かったサングラス。
実は夏だけのアイテムではありません。
夏よりも、これからの季節の方が”眩しさ”を感じやすくなるからです。

夏よりも秋、冬のほうが太陽の位置が低くなる為に目に刺さるような眩しさを感じることが多くなるのです。
紫外線量も真夏と比べると落ちますが、ピーク時の3/1程度は降り注いでいるので、侮れませんよね。

今日はお持ちのサングラスのレンズ交換をしていただいたS様のご紹介です。

お持ちのサングラスのレンズコーティングがボロボロになってしまい。傷があるのでレンズを変えたいとのご希望でした。
下記の画像がそのレンズの状態です。

>>続きを見る

>>続きを見る

似合うメガネの選び方にはコツがある!?

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

台風が去って、ようやくじめじめとした夏の気候から、秋らしい爽やか晴れ間が多くなりましたね。

さて、今日は”メガネ選びのコツ”についてお話ししようかと思います。

メガネを購入する際に一番の悩みは、フレームが自分の顔に合っているか否か?ですよね?
どんな形で何色が似合うのかわからない。

例えば、好きな俳優さんがかけている同じメガネが欲しいとか、理由が明確な場合は簡単なんですけど(かけるだけでテンションが上がるから。その感覚は大事です)、まっさらな状態でフレーム選びをすると迷いますよねぇ。

洋服を購入する際に皆さんは何に気を付けますか?
サイズ感ではないでしょうか?

最近は割とオーバーサイズに着こなすことがトレンドなので、Tシャツからコートまで1サイズ、2サイズ上を選ぶことも多くなりましたね。
サイズを大きくするということは見た目の印象はよりカジュアル感が強くなります。
逆にタイトなサイズ感はフォーマルなすっきりとした印象を与えます。
スーツを購入するときに2サイズもアップしたものを選ばないですよね?ジャストサイズに近いものを選ぶはずです。
それは、見た目の印象にカジュアル感を出さない為でもあります。

実はメガネにもサイズがあるのをご存知でしょうか?
洋服のようなS,M,Lといったわかりやすい表示ではないので、説明しますね。

下の画像を見てください。

>>続きを見る

>>続きを見る

メガネが重くてストレス・・・そんな貴方にシートメタル! MODO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

梅雨に逆戻りのような、ぐずついた天気が続いてますね。
すごしやすい秋晴れを早く感じたいですね~。

さて、今日はフレーム紹介をしますね♪
皆さん、メガネをかけていてどんなところにストレスを感じますか?
見え方やフレームデザイン、かけやすさ等々…
いろいろ出るとは思いますが、このお題で必ず出てくるキーワードが“重さ”!

度数が強い方はレンズの重みが加わるので、前方に重心がかからないようにしっかりした作りのフレーム、そしれレンズ経の小さいラウンド型などが厚みを抑えることができるのでオススメですが、

度数がそれほど強くない方にとっては、メガネをしてる感覚がわずらわしい!というお声はけっこう聞きます。

軽いメガネを探してる…そんな貴方にシートメタルのフレームをオススメします!

>>続きを見る

>>続きを見る

MATSUDAなお兄様☆3本目のMATSUDA。M様×10601HとM1024

こんにちは!堀川です。

8月、あっという間に終わってしまった...
色々あったような無かったような、反省材料がいっぱいの8月でした笑

さてさて、9月一発目のブログは、当店ヘビーユーザー、M様のご紹介です♪


>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE