HOME > NEWS & BLOG


軽くてかわいい眼鏡がいい! スペックエスパス×I様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

まだ6月ですよね!?
今日で5日連続猛暑日だそうで…
やろうやろうと思ってしてないことありますよね。はい、家のエアコンフィルター掃除。見て見ぬふりしてます 笑
掃除するだけで、電気代もかなり節約できるらしく、するしかないですね。
…次の休みに、や・・る・・・か・・・・な。。

さて、今日は素敵なお客様をご紹介いたしますね。
ご購入されたフレームは、スペックエスパス!


>>続きを見る

>>続きを見る

EYEVANが丸メガネ作るとこうなる。


EYEVANの新作が入ってきました!
ジョンレノンもびっくり!

まんまるセルフレーム!

peg 43□23-148
>>続きを見る


EYEVAN peg https://eyevaneyewear.com/collection/peg/

>>続きを見る

圧倒的存在感!個性があるサングラスならコレ! MATSUDA

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑いですね。
本当に6月ですか!?
7,8月はどうなってしまうんでしょうねぇ。
年々、夏の季節が長くなっている気もしますが、子供はきっと嬉しいでしょうね。大人の皆さまは辛いですよね 笑

そんな暑い季節もサングラスで気分をあげていきましょう!
というわけで、本日はサングラスのご紹介をしますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

実は…貴重なフレームまだ1本あります! TURNING CELLUROID(セルロイド)シリーズ 山蛍 黒銀斑 

こんにちは!

まだまだ続く谷口眼鏡とTOKYO BIKEとのコラボ企画!

TURININGで惜しまれつつも廃版となってしまったセルロイドシリーズというものがあります。
セルロイドの質感やセルロイドオリジナルの色味が良い雰囲気を出してるめちゃくちゃ人気だったシリーズです。


実は、グラストリーイカラにはなんとラスト1セルロイドが残っているんですよ!

それはこちら↓↓↓↓↓

もうメーカーには残っていなくって、出回っているものだけか、中古で手に入れるしかないんです。

>>続きを見る

>>続きを見る

鼻に乗せるだけの一山丸めが雰囲気にすごく似合う!!Y様×BJクラシック PREM120S

こんにちは!

さてさて、久々の晴れ間が広がった本日は午前中からバタバタ(; ・`д・´)

今日も女性向けの跳ね上げメガネや調光レンズ、オーダーメイドレンズやクリップ式サングラス...etc 皆さんが意外と知らない沢山のメガネ・アイテムに出会っていただき驚きと共にもとへと旅立っていきました!

お渡しが楽しみです♪

そして、今日は私の方がお渡しを楽しみにしていた、Y様のご紹介です!!

なんと、Y様、今イベント中の『TOKYO BIKE』さんのスタッフさんでもあります!

そして…選んだのは特別に展示してあったBJクラシック(普段は置いていないですよー!)の真ん丸メガネを選ばせていただきました(〇_〇)
>>続きを見る

>>続きを見る

きのこvsたけのこ、のように

非常に危なっかしいタイトルで始まりました。
メガネ屋さんにおいて最も比較されるもの。
メガネとコンタクトレンズです。

日本国内のコンタクトレンズ。
メーカーは様々。
>>続きを見る

>>続きを見る

セルロイドと言えば、DJUAL! 太目のカチッとしたデザインがハマった、M様×DJUAL AT-01

こんにちは!

今日はいつもご利用いただいているお客様、M様が息子様をご紹介していただきましたので、ご紹介させていただきます!

M様は現在仙台にお住まいで、今回はご家族のいる東京へお帰りになられたところでした。 これから資格試験があるということで。。。見え方をしっかりしておいた方がよいだろう、ということで当店へ。

普段はメガネ使用なしとの事でしたが、裸眼視力も少し弱めでしたのでこれを機にかけっぱなしが出来るメガネを作ろう!!という提案に乗っていただき、フレーム選び開始!!
>>続きを見る

>>続きを見る

tesio(谷口眼鏡)×TOKYO BIKEコラボサングラス FLAT!!

こんにちは!

今日は絶賛イベント中の『TOKYO BIKEと谷口眼鏡それからGLASSTORY IKARA』より、tesio(谷口眼鏡)×TOKYO BIKEコラボサングラス FLATをお買い上げいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

堀川お気に入りシリーズ☆カラーとデザインのバランスがとにかく良い!【TURINING】×T185・T188・T189

こんにちは!

先日ターニングのメガネの掛け心地の秘密はテンプル(つるの部分)だ!と、FACEBOOKでご紹介しておりましたが、もちろん掛け心地だけが売りのメガネではありません!!

堀川の中で、TURNINGらしい、太目のフレームに、ベストチョイスのグラデーションカラーの組み合わせが美しい商品をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

最近、多角形モデルが熱い! TURNING

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今月始まったコラボイベント、tokyobike×TURNING!
ご覧になられたでしょうか!?
メインディスプレイに自転車がどーんと居座るディスプレイになっており、とても目を惹くディスプレイになってます♪

今日はTURNINGのフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE