HOME > NEWS & BLOG


OAKLEY(オークリー)からプレミアムなサングラスのご紹介

こんにちは!グラストリーイカラ スタッフのガースーです!

1月30日は朝から雪が降るようですが、吉祥寺はいつ降ってもおかしくない位の寒さです・・・
明日は今日以上に防寒対策をして店頭に立つ予定なので、モコモコしてても気にしないでください(笑)

今回紹介するのは、スポーツサングラスとしての認知度は最早No.1のOAKLEY(オークリー)!
量が量だけに何を紹介しようかと悩んでいた結果、今まで紹介されなかったのですよ・・・
OAKLEYさんゴメンナサイ。
>>続きを見る
>>続きを見る

キング・オブ・ポップも愛したメガネ:BEVEL(ベベル)

みなさんこんにちは!
グラストリーイカラ・スタッフの松本です(・ω<)

前回大浦が紹介したHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のチラ見せメガネ。
その流れを汲みまして、今回はよりインパクトのあるチラ見せ(?)メガネ・【BEVEL(ベベル)】のご紹介です!

>>続きを見る

>>続きを見る

チラ見せキュートなHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)

こんにちは、グラストリーイカラ、スタッフの大浦です。

今回はコチラのフレームのご紹介。


>>続きを見る

>>続きを見る

JAPANESE TRADITIONAL 【BOSTON CLUB】の紹介

こんにちは、グラストリーイカラ、スタッフの菅原(ガースー)です。

かしこまった感じのブログやめない?と女性スタッフに言われて、よし変えよっか!ということで少しずつ変えてみます。
ありのままのスタッフブログを展開して参りたいと思いますので、どうぞ今まで以上に温かい目で見守ってください(笑)

今回紹介するのは、「新しき伝統」NEW TRADITIONをコンセプトに発表されたBOSTON CLUB(ボストンクラブ)
約30年前、当時の若者の間で流行していた少しルーズでクラシカルなスタイルを、今のデザインの中に落とし込み、メイドインジャパンの新たなジャパニーズトラディショナルを提唱します。

30年前っていうと、僕が生まれるか生まれないかのような感じの年だったりそうでなかったり・・・と微妙な年代ですが、そんな古き良きデザインを現代でも掛けられるスタイルにして、野暮ったさがないあたりが流石です。
>>続きを見る

>>続きを見る

【待望の】新しい仲間が増えました【TRACTION(トラクション)入荷】

ついにこの日がやってきました・・・

今までも、「国内外のちょっと変わったメガネを揃えてますよ~」とお話させていただいておりましたが、今回は"もっと変わった"メガネフレーム。
仕入れの日からスタッフ一同ドキドキそわそわしながら待っていた、【TRACTION】(トラクション)がついに仲間入りです。


>>続きを見る

>>続きを見る

こだわりがいっぱい。SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-192

一見シンプルに見えるデザインの中にも、こだわりや思いが凝縮されている。当店にあるフレームはそういったものがほとんどです。

その中でも、パッと見は気付かなくても、よく見てみると他とは違う思いが具現化されているブランド、それが個人的には【SOLID BLUE】(ソリッドブルー)だと思います。
>>続きを見る

>>続きを見る

小顔の方には大人可愛いAKITTO(アキット)lozを

「私顔が小さいからメガネ選ぶのが大変なのよ~」という、何とも贅沢?なお悩みを抱えている方は少なくありません。

「顔デカイからや!」なスタッフからすれば羨まし過ぎるほどのお悩みですが、そんな悩みを解決するフレームがコチラ。
>>続きを見る

>>続きを見る

ド定番なクラシカルメガネの紹介【UNION ATLANTIC(ユニオンアトランティック)】

吉祥寺も寒さが増す一方で、お客様からも「これからの時期が正念場だぞ」と脅されていますが、鋭い冷気にも負けず、吹き荒れる突風にも負けず営業しております。

本日は、吉祥寺の寒さを少し和らげてくれる?ほっこりした印象を与えるメガネの紹介です。
>>続きを見る

>>続きを見る

乾燥肌はツヤめきを。

冬の困り事の中でもワースト5くらいに入りそうな、『肌の乾燥』
元々人間の肌にはツヤがあるのですが、乾燥によってツヤが失われてくると、疲れた表情に見えたり年齢がいつもより上に見られたりということも。

そんな時には、メガネでツヤめきをプラスしてみると、元気で若々しい印象になるんです。

ということで今回は、ツヤめきプラスにおすすめな、【GROOVER】のレディース向けフレームをご紹介します。


>>続きを見る

>>続きを見る

ヴィンテージセルロイド

当店は国内外のメガネブランドを取り扱っております。

個人的に、手で触れて初めてわかる確かな品質においては、

日本製に軍配が上がるように感じます。

その中でも、抜きん出て素晴らしさを実感するのが、

福井県は鯖江、「谷口眼鏡」の【TURNING(ターニング)】です。

一つひとつが職人の手によって磨かれ、

美しい艶としっかりとした掛け心地を約束してくれます。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE