HOME > NEWS & BLOG


メガネ、ところにより曇り

おはようございます。

珍しく冒頭から本題に入ります、長瀬です。
本日も色んなところから怒られそうな楽しいブログ、はじまるよ!

今までメガネが曇るのは冬だけでした。
風邪の予防、花粉症など、マスクがあるから。

今現在、常時マスクは当たり前になり、メガネの曇りが時期的なものではなくなりました。
>>続きを見る

>>続きを見る

流行廃りのない長く愛せる一本! T様×OLIVER PEOPLES

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

台風が近づいているようで、天気が悪いですねぇ。
一昔前とは違って、東京でも短時間にゲリラ豪雨になると道路が浸水している様子が度々ニュースになりようになりましたよね。
車を運転される方は気を付けてくださいね。

さて、本日はお客様のご紹介いたしますね♪

親子でご来店頂きまして、お二人ともメガネを新調したいとのこと。
伺うと、お母様も息子様も5年以上はメガネを作っていない。
ちょっと雰囲気を変えて、今っぽいデザインにしたいご希望でした。

T様は今まで使用してきたメガネはセルフレームで今回はメタルフレームにしてみたい…それであれば、、と、ご提案させて頂いたのが、OLIVER PEOPLESのColerigdeでした!

>>続きを見る

>>続きを見る

まるまるでっかいわー!

こんにちは、長瀬です。

最近は朝晩も少しずつ冷え込んできましたね。
クーラーとお別れし、もう年末の姿がうっすらと。
令和2年がもう終わる!
早っ!
>>続きを見る

>>続きを見る

お待たせしましたっ!EYEANフェア開催!!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

大分、涼しくなってきましたね。

東京のコロナ患者数も減少傾向にありますが、空気が乾燥し始める秋、そして冬にかけてどれくらい増加するのかは未知数なので、引き続きマスク装着にソーシャルディスタンス、うがいは必須の生活が続きそうですね。

さて、今日は19日(土)から開催するフェアのお知らせをしますね♪

・・・EYEVANフェア開催ッ!!!

>>続きを見る

>>続きを見る

ぽってりブローで秋冬の装いに合わせましょう!! OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) CARY GRANT(ケーリーグラント)2

先日ブログご紹介させて頂いた、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)【CARY GRANT(ケーリーグラント)】
第2弾のブロータイプが入荷致しました!

>>続きを見る

>>続きを見る

当店で一番価値のある商品

こんにちわ!長瀬です!
だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきました!
みなさん休日の外出も徐々に復活しているようですね。
まだまだ新型コロナ油断はできませんので、各々体調管理、感染対策と気を付けていきましょう。

伝染る(うつる)もの。
色々有りますね。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】OLIVER PEOPLES シンプルな装いに着替えよう!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京でも夏の風物詩になりつつあるゲリラ雷雨に見舞われる日々が多くなりましたねぇ。
九州地方でも経験したことのない台風が来るとニュースでにぎわせてました。
台風はこれからも発生することが多くなりそうなので、注意が必要ですね。

さて、本日は前回に続きOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)でColeridge(コールリッジ)を紹介しますね!
先日は生地の厚いセルフレームでしたが、今回はメタルフレームです。



>>続きを見る

>>続きを見る

金曜日は近中近

老眼代表、長瀬です。
グラストリーイカラの中で誰よりも手元が見えない、39歳、一児の父。
20代のころは50代の先輩が数字の見間違いとかするとイジリまくってましたが。
閻魔さまはちゃんと見ていらっしゃる。

ここ最近、寝る前に子供が絵本を持ってきて。

「ウォーリーをさがせ」なんですね。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】OLIVER PEOPLES 定番でお洒落にきめよう!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

世間では次の総理大臣だ誰に!?という話題で持ちきりですね。
どのようなコロナ対策を打ち出すかが大事になってくると思いますが、さてどなたがなるのでしょうねぇ。

本日は入荷したばかりの定番商品をご紹介しますね♪

クラシックブームの火付け役、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)です!
説明不要の人気ブランドですね。
1920~1950年代のスタイルを現代風にアレンジし、他のブランドよりも少し小ぶりなデザインが印象的です。
かけるだけでこなれ感とオシャレ感がワンランクアップ間違いなし!

さて、先日入荷したフレームはある俳優さんのかけている眼鏡をイメージしたデザインとなっています。



>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE