HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】いろいろな色やいろいろな形のアイウェアで貴方自身の色が変わる VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

残暑が続く、湿気の多い日々。
皆様は体調崩されていないですか?
梅雨が長かったので、7月~8月の夏の時期が8月~9月にスライドしそう…な気がするのは私だけでしょうか(笑)

さて、本日は新しいブランドが入荷しましたので、ご紹介しますね!

その名は『VioRou(ヴィオルー)』。
デザイナー小野寺氏が作り出す色彩豊かなフレーム。
見て楽しい!かけて楽しい!わくわくするデザインになってます!

VioRouの語源はフランス語で、“Du Violet au rouge”。
日本語にすると「紫から赤へ」。
人が目にすることができる可視光線の七色の意味をもたせた造語です。
“七色のアイウェア”がブランドコンセプト。

>>続きを見る

>>続きを見る

「もっと攻めたの欲しいんですよね」

こんにちわ!
グラストリーイカラ長瀬です!

今年は冷夏かも、なんて言ってた輩はどこのどいつだ!
というくらいに暑いですね。
九州生まれの長瀬にとって、この東京独特の湿気の多い暑さはホントだめです。

重いもの持たない、冷暖房完備、座り仕事と立ち仕事のバランスの良さ。
メガネ屋って天国だと思うんですよね。

幸か不幸か、コロナの影響も大きく、昨今ではテレワークもかなり普及したようですね。
単身赴任の撤廃やら交通費の廃止など、企業の在り方、働き方も大きく変わってきています。

先日同様、本日もテレワーク向けにはっきりとしたメガネをご希望のお客様をご紹介!

Sさまは当店二回目のご利用でした。
前回お求めいただいたのはフランス製「ブルーノショシニョン」のAGATE。
当店人気の個性派フレーム。

>>続きを見る

>>続きを見る

リモートワークにはインパクトのある、人気の【太セル】で。2回目の登場!H様×杉本圭KS53

こんにちは!

久々のブログとなってしまいましたが(*_*;

今回は2度目の登場となる、H様のご紹介です!

前回はスペックエスパスのフレームをお選びいただいておりました!
メンテナンスにも細かくお越しいただき、毎度H様の笑顔を見るのが楽しみでもあります☆

そんなH様、今回は今までと違った眼鏡を作りたい!という事でご来店。
お話を聞くと現在リモートワークにてお仕事をされているという事で、だったら【画面映え】するような印象的なフレームにして行こう!!
がらっと印象変えるなら...イカラでゴリ押し中の【太セル】をお勧めしちゃいます!

どや!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】tesio 谷口眼鏡からサングラスの新しい提案

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

毎日、酷暑ですね。
天気予報をみるといつも日本列島が真っ赤に染まってます。
熱中症に気を付けていきましょう。
水分補給と人がいないところでは適度にマスクをはずすのがいいみたいです。

さて、本日はサングラスのご紹介です。
鯖江の老舗である谷口眼鏡さんから、新しいサングラスブランド≪tesio≫が誕生しました!

颯爽と街を自転車で走る日もあれば、家族で山に遊びに行く日もある。
暮らしに馴染み、使う人によりそう眼鏡工場からの新しい提案。

使い続けることえ愛着が深まるクラフトサングラス♪

>>続きを見る

>>続きを見る

「もう少し変わったメガネが欲しいんですよねぇ」M様×BRUNO CHAUSSIGNAND

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ここ最近のゲリラ豪雨はすごいですね。
2,3年前から夏になると風物詩的に雷、豪雨、浸水のニュースが流れるようになりましたが、日本の気候も熱帯地域に近いものがありますよね…。

さて、今日は素敵なお客様をご紹介いたしますね♪

店内をぐるぐるといろんなタイプのメガネを試着されているお客様が。
お声をかけてみると、かけているメガネのコートも傷ついてきたので、レンズ交換ともう1本新調したいとのこと。
お持ちのメガネがシンプルなスクエアのセルフレームなので、「少し変わったデザインのフレームにしたいんですよ」とのこと。

”少し変わったメガネ”…そういうのイカラは得意です(笑)
在宅ワークに切り替わり、仕事でぎりぎりかけても良さそうなものであれば、尚良し。
始めは“仕事でも使える”というキーワードがあったので、アイヴァンやオリバーピープルズの目を引くデザインなどを提案していましたが、最終的には…このメガネに!!


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】可愛らしさだけじゃなく、上品さも欲しい。 HUSKY NOISE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

やっと梅雨が明けましたねぇ。
7月のじめっとした空気が嘘のように晴天が続いてますね♪
ただ、マスク着用の夏というのは、ほとんどの方が未体験だと思うので、水分補給をしっかりとって、熱射病等に気を付けたいですね。

さて、先月から開催してますMade in 日本フェアですが、大好評です!
皆様、試着するとかかり具合が全然違う!と驚かれます。
職人さんの手仕事なので、日本人の顔の造形に合うように作られてますからねぇ。
未体験の方はぜひご来店ください!

さて、本日は鯖江製のフレームでも女性に向けた、シンプルデザインを追い求めるHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)の新作をご紹介しますね。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE