HOME > NEWS & BLOG


シンプルで飽きのこないデザイン!A様×EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今週はずっと天気が良さそうで、夏日になる日もあるとか。
そろそろコート類はクリーニングに出しても良さそうですねぇ。

さて、今日は素敵なお客様をご紹介いたしますね♪

ご夫婦でご来店されたA様(ご主人)。
いまかけている細身のセルフレームから少しイメージを変えてみたいけど、流行のボストンやラウンド型はちょっと・・・
いいのありませんか?っていうことで、私がご提案させていただいたフレームが、EYEVAN(アイヴァン)!

>>続きを見る

>>続きを見る

マスクとメガネの合わせ方~カラーとサイズ~

こんにちは!

通称『まん防』こと『まん延防止重点措置』が適用され、もれなく吉祥寺(武蔵野市)もしっかりと範囲に入ったわけで…当然マスク着用がまだまだ続く事を意味します。

メガネ族に関しては、マスク必須のこの状況で、マスクとメガネをどう合わせるか、かなり重要なポイントになるわけです。

ということで、マスクをしながらメガネ選びのポイントをまとめてみました!
今回は女性スタッフ同士で掛け比べをしてもらいました(^0_0^)

ポイント~顔になじむメガネを掛けて圧迫感を減らす!

メガネとマスクでまず多いのが、『圧迫感がでて、強い印象になりがち』ということ。 特にマスクは表情が見えず、目元だけでと笑顔の優しい雰囲気が分からず、強いイメージになってしまうんです。

そこで合わせるのが、『顔馴染み系メガネ』

まずは『線が細いメガネ』
>>続きを見る

>>続きを見る

目もクロム、眩しい朝。


子供が小学校に入学しました。
新しいランドセルを背負って、緊張して、肩肘張って立派に歩いておりました。
通学は地域の集団登校班に入り、6年生のお兄さんお姉さん方に見守られながらたどたどしく歩いています。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】いらないものを削ぎ落とした丸メガネデザイン! UNION ATLANTIC

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

4月に入って、あっという間に桜も散ってますね。
なんで桜の季節って、ちょうど雨降っちゃうことが多いのでしょう?

ぱっとしない天気が続いてますが、イカラでは丸メガネ推し継続中です!
先月まで開催していた丸メガネフェアも好評のうちに終わり、『丸メガネ道場』という企画をしています。

丸メガネを掛ける際に気を付ける点や、似合うためのコツがあるので、ぜひスタッフにお声かけくださいね♪

本日はフェアの時もジョンレノンと人気を分けていた、UNION ATLANTIC(ユニオンアトランティック)の丸メガネをご紹介します!

>>続きを見る

>>続きを見る

押忍!! 丸眼鏡道場!!

四月に入りました。
度入りの鼻付面白メガネをエイプリルフール限定でネット販売したいと言い始めて10年くらい経つ気がします。
商売っ気の無いメガネメーカーさんからのメッセージお待ちしております。

ご機嫌いかがですか、長瀬です。

3/28にて吉祥寺店の丸メガネフェアは一旦終了しました。
ですが、毎度ご好評につきまだまだ続行中。

前回(2020年3月)の丸メガネフェアでもお伝えした通りですが。
メガネ自体のイメージも強く、ハードルが高く思われがちなのも事実。

丸メガネに限らず「どんな自分を演出したい」というイメージ。
ソレがないと、ただ置いてあるメガネを掛けて「しっくりこない」を繰り返すだけです。

長瀬が普段愛用しているシャルマンZ ZT-19818-GO(廃盤品)

パーマをあてていた時に購入したんですが。
坊主頭にイメチェンした時、鏡を見て思ったのは「昭和天皇がおる・・・」でした。

これは購入時の自分のイメージと今のイメージが変わっちゃったことによる違和感。
髪型が変わると人は印象が変わりますので、髪色、髪型をコロコロ変える人は気を付けましょう。

さて4/1より嘘のような本当のお話。
グラストリーイカラ、丸眼鏡道場を開設しました。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE