HOME > NEWS & BLOG


多角形モデルの本命はコレ。 VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラです。

夕方になると大分涼しくなりましたね。
いやぁ、そんなことより皆さん、先日のサッカー日本代表VSドイツ代表はご覧になりましたか!?
誰が1-4で勝利することを予想できました!?
ワールドカップに続いてドイツに対して連勝。。時代は変わるものですね。
しかも今回はまぐれ勝ちではなく、しっかり個々での戦いも日本が勝ってました。富安選手が抜群の働きをしてましたね♪
ワールドカップ優勝も本気で夢じゃない時代がきました。

さて、今回はフレーム紹介をしますね♪
前回のブログでもお伝えしているとおり、現在イカラでは“多角形フレーム”を集めたコーナーを作っております。

昨今、ファッション雑誌でも多く取り上げられているレンズシェイプなのですが、やはり奇抜なイメージがあり手に取りにくいと思います。

前回のブログ内容では顔に馴染むモデルを紹介しておりましたが、今回紹介するモデルはザ・多角形!です。

ブランドはVioRou(ヴィオルー)。
このブログでも度々取り上げるブランドなので皆さんご存知の方も多いかも知れません。
特徴としてはレンズ径が小さめなので、レンズの厚みが薄く仕上がるので、強度数の方におススメのブランドです。


>>続きを見る

>>続きを見る

毎月ひっそりとやってます・・

皆様こんにちは!
最近は暑さも落ち着き(しっかり暑いんですけどね)そろそろ季節も次へ、という気分になってきました。
スタッフ自身も新鮮な気持ちで提案したいということで、じつはひっそりと毎月ミニコーナーを設置しているんです。
先々月はクリアフレーム、先月はブロウフレームとひっそりこっそり展開してました・・

そして今月は多角形フレームのミニコーナーを設置しています!
その中から抜粋して一部をご紹介いたします。
>>続きを見る

>>続きを見る

より自然にラウンド系メガネを楽しめるっ! VioRou×Y様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日は暖かい一日で過ごしやすいですね。
季節の変わり目なので体調には気を付けたいですね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね!

近視度数が強く、レンズに厚みが出てしまうことを避けたいY様。
イカラはレンズサイズの小さいデザインが多いので得意分野です!

>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネフェアより! 祝3本目!ショートヘアに似合う!目も小さく見えない! K様×VIOROU HARU

こんにちは!

ただいま好評開催中の【イカラ的!丸メガネフェア】
こちらから記念すべき3本目のメガネを選んで頂いたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

VIOROU豊富に仕入れしました!! 男性にもおススメの小さめVIOROU Meg

こんにちは!

さて、【強度近視】【小さい眼鏡】というワードがぴったりのメガネブランド【VIOROU】。 2020年に取り扱いを開始してから瞬く間にグラストリーイカラのメインブランドとなり、置いておくそばからすぐ売れていってしまうのが困ったところ(笑)

という流れもあり、今回【VIOROU】大量に在庫増強致しました!!
VIOROUがたくさん並んでいるとテンションも上がります!
>>続きを見る

>>続きを見る

きのこvsたけのこ、のように

非常に危なっかしいタイトルで始まりました。
メガネ屋さんにおいて最も比較されるもの。
メガネとコンタクトレンズです。

日本国内のコンタクトレンズ。
メーカーは様々。
>>続きを見る

>>続きを見る

やっぱりVIOROU!強度近視でも目が小さくなりにくいフレーム&フィッティング N様×VIOROU

こんにちは!

グラストリーイカラにはたくさんのお客様がいらっしゃいますが、以前のブログでも紹介させていただいていますが、多いのは『強度数で目が小さく見えるのが嫌だ!!』という思いを抱えていてメガネを掛けたくない、という方。

折角メガネを買ってもマイナスのイメージにはなりたくないものです。
それにはやはり小さくなりにくいメガネと小さくなりにくいフィッティング(調整)が必要不可欠になります。 このどちらかが不足してしまうことで、出来上がった時の『やっぱりね。。。』感が大きく変わるのです。

今回もそういった悩みを持ったお客さまのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】目元にアクセントを! VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京は明日からまだ天候が崩れるみたいですね。
2月がこんなに寒いと3月下旬に本当に桜が咲くのかと、毎回思いますが・・・
毎年、咲くんですよね 笑

さて、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】も好評で多くのお客様に楽しんでいただいております。
その中から、VioRouのフレームを紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

<デザイン>と<色>を楽しむ眼鏡展、やってます!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

来月には桜も咲くだろうに…
なんて寒いんだ!!
今日も昼からしとしと雨がずーっと降っていて、夜にはまた雪になりそうです。

明日はバレンタインデーですね♪
バレンタインに少し変わったデザインのメガネを見に行くデートコースはどうでしょう!?

当店では現在、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】を開催しております!
このブログにもよく出てくる二つのブランドです。

VioRou(ヴィオルー)とAkitto(アキット)。

>>続きを見る

>>続きを見る

外出用のメガネがほしい!…でも度数が強いから…その悩み解決! VioRou×M様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

12月に入って、めっきり朝晩寒くなりましたねぇ。
体調崩さずに今年を乗り切りましょう!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です♪

お顔に対してかなり大きめのサイズ感のメタルフレームを手に取られているM様。何か悩んでいらっしゃるようなのでお声をおかけしました。
「サングラスっぽいメガネでお探しですか?」
「普通に似合うメガネを探してて…」

えぇぇ!?
お顔の輪郭からはみ出すほどのサイズのメガネだったので、お似合いになりそうなサイズのメガネをご提案させていただきました。

それが、これ。
VioRou×FACTORY900のセルフレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE