HOME > NEWS & BLOG


VIOROU豊富に仕入れしました!! 男性にもおススメの小さめVIOROU Meg

こんにちは!

さて、【強度近視】【小さい眼鏡】というワードがぴったりのメガネブランド【VIOROU】。 2020年に取り扱いを開始してから瞬く間にグラストリーイカラのメインブランドとなり、置いておくそばからすぐ売れていってしまうのが困ったところ(笑)

という流れもあり、今回【VIOROU】大量に在庫増強致しました!!
VIOROUがたくさん並んでいるとテンションも上がります!
>>続きを見る

>>続きを見る

きのこvsたけのこ、のように

非常に危なっかしいタイトルで始まりました。
メガネ屋さんにおいて最も比較されるもの。
メガネとコンタクトレンズです。

日本国内のコンタクトレンズ。
メーカーは様々。
>>続きを見る

>>続きを見る

やっぱりVIOROU!強度近視でも目が小さくなりにくいフレーム&フィッティング N様×VIOROU

こんにちは!

グラストリーイカラにはたくさんのお客様がいらっしゃいますが、以前のブログでも紹介させていただいていますが、多いのは『強度数で目が小さく見えるのが嫌だ!!』という思いを抱えていてメガネを掛けたくない、という方。

折角メガネを買ってもマイナスのイメージにはなりたくないものです。
それにはやはり小さくなりにくいメガネと小さくなりにくいフィッティング(調整)が必要不可欠になります。 このどちらかが不足してしまうことで、出来上がった時の『やっぱりね。。。』感が大きく変わるのです。

今回もそういった悩みを持ったお客さまのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】目元にアクセントを! VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京は明日からまだ天候が崩れるみたいですね。
2月がこんなに寒いと3月下旬に本当に桜が咲くのかと、毎回思いますが・・・
毎年、咲くんですよね 笑

さて、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】も好評で多くのお客様に楽しんでいただいております。
その中から、VioRouのフレームを紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

<デザイン>と<色>を楽しむ眼鏡展、やってます!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

来月には桜も咲くだろうに…
なんて寒いんだ!!
今日も昼からしとしと雨がずーっと降っていて、夜にはまた雪になりそうです。

明日はバレンタインデーですね♪
バレンタインに少し変わったデザインのメガネを見に行くデートコースはどうでしょう!?

当店では現在、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】を開催しております!
このブログにもよく出てくる二つのブランドです。

VioRou(ヴィオルー)とAkitto(アキット)。

>>続きを見る

>>続きを見る

外出用のメガネがほしい!…でも度数が強いから…その悩み解決! VioRou×M様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

12月に入って、めっきり朝晩寒くなりましたねぇ。
体調崩さずに今年を乗り切りましょう!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です♪

お顔に対してかなり大きめのサイズ感のメタルフレームを手に取られているM様。何か悩んでいらっしゃるようなのでお声をおかけしました。
「サングラスっぽいメガネでお探しですか?」
「普通に似合うメガネを探してて…」

えぇぇ!?
お顔の輪郭からはみ出すほどのサイズのメガネだったので、お似合いになりそうなサイズのメガネをご提案させていただきました。

それが、これ。
VioRou×FACTORY900のセルフレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】当店で大人気シリーズ!VioRou by FACTORY900

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

台風が近づいていることもあって、朝から雨でしたね。
お昼頃には風も強まって横殴りの雨でサンロード商店街の地面もびちゃびちゃです。

さて、今日は久々にフレーム紹介させていただきまーす。
目元に少しインパクトが欲しい、カラーで遊びたい、でも度数が強いから小ぶりなレンズがいい…そんなわがままを全部叶えてくれるフレームがあります!

以前も何度かブログで登場している、VioRou(ヴィオルー)ですが、今季からFACTORY900(ファクトリー900)とコラボしたフレームが登場!!

>>続きを見る

>>続きを見る

度数強い=目が小さくなる、ではない!度をつけても見た目が変わらないようにする技術(サイズとフィッティング)!W様と強度近視の方にオススメのViorou (ヴィオルー)。

こんにちは!

最近『近視』が強い、もしくは強いと感じている方が明らかに増えてきました。いわゆる中~強度近視の方たちですね。
私度が強いんです、って方でも意外と度数が強くなかったり、度が強いのに、見た目からは度数が想像出来ないくらい度が弱く見える方もいらっしゃいます。なぜそんなことになるのか…それは『眼鏡のサイズ』と『鼻部分のフィッティング』という技術なんですよ!

というわけで、今回は『サイズ』とか『フィッティング』で度を入れても変化が少ないように調整をしたお客様のご紹介です♪
>>続きを見る

>>続きを見る

小は大より強し ~ちいさいメガネのてんじかい~

GWも終わりました。
子供が一日中家にいる。
嬉しい反面、体力の落ちを顕著に感じる大型連休。
世のパパママ、お疲れさまでした。

老眼が進んだという言い訳が使えるようになったので、メガネを新調した長瀬です。
是非とも中近両用に見えないレンズを見に来てください。
カスタマイズの嵐です。

長瀬のことはこれくらいにしておいて。
5/1より、ツイッターでは情報解禁しておりました!

「ちいさいメガネのてんじかい」

開催中です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】いろいろな色やいろいろな形のアイウェアで貴方自身の色が変わる VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

残暑が続く、湿気の多い日々。
皆様は体調崩されていないですか?
梅雨が長かったので、7月~8月の夏の時期が8月~9月にスライドしそう…な気がするのは私だけでしょうか(笑)

さて、本日は新しいブランドが入荷しましたので、ご紹介しますね!

その名は『VioRou(ヴィオルー)』。
デザイナー小野寺氏が作り出す色彩豊かなフレーム。
見て楽しい!かけて楽しい!わくわくするデザインになってます!

VioRouの語源はフランス語で、“Du Violet au rouge”。
日本語にすると「紫から赤へ」。
人が目にすることができる可視光線の七色の意味をもたせた造語です。
“七色のアイウェア”がブランドコンセプト。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE