HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】個性と渋さはツーブリッジがもっている ラ・カンパネラ

こんにちは!
グラストリーイカラです。

雨ですねー。
昨日から秋を飛び越えて冬の気温ですね。
今日もハンサムな先輩が半袖Tシャツで仕事をしております。

さて、本日はフレームのご紹介をしますね。
眼鏡フレームを選ぶときに、皆さんは何を基準に選びますか?
多くの方は、無難なウエリントンやボストン型でカラーもいろんな服に合わせやすい黒やグレー、茶をチョイスしがちですよね。

服を買うときには、「このブランドが好き!」とか「ちょっとオーバーサイズでカジュアルにしてみよう」とか、楽しみながら買うけれども、メガネを選ぶときって何故か「無難な感じで…」という方が多いですよね。

顔に直接ついているアクセサリーみたいなものだから慎重に無難なデザインを選ぶのはしょうがないとは思いますが。。。

昨今、女性雑誌でやたら目につく眼鏡が多角形モデル。
それに加えて、某大学助教授の方が左右非対称のメガネをかけてメディアに出ているので、メガネでお洒落を遊ぶ感覚が恥ずかしいことではない!という認識になりつつありますよね。

そ・こ・で。
今回おススメするフレームは、ツーブリッジ!
またの名をダブルブリッジとも呼びますね。

通常のブリッジの上にロングバーを加えた2本のブリッジを備えたデザイン。
2,3年前から流行るかもと言われつつ、ブレイクはしてないですよね。
何故、流行らないのか…見た目の個性が強いから敬遠されがちなんですよね。


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】圧倒的上質感! ラ・カンパネラ

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

めっきり秋ですね。
金木犀の香りもする季節になりました。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と秋になると何か趣味を深めたい気持ちになりますよね。
服も長袖やシックなトーンに変わるので、メガネも新しいデザインにトライしてみませんか?

さて、本日は新しいブランドのご紹介です!
老舗メーカー、ラインアートシャルマンから新たなコンセプトで誕生したブランド ”ラ・カンパネラ” !



>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE